いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします!



ちょっと奥さん真顔おいで

四月も中旬なっとんのに
雪やで滝汗おいで

{D57A5933-4E7F-4F88-8063-60A520FA63D5}

※写真では全くわからん模様の為に…

動画も口笛



寒なったり 暑なったり
何着てええか 迷うわニヤニヤ




てことで…
本日の本題爆笑




一人 日本で頑張っとる長男
こないだ お伝えしたように 大学の入学式やったんやけど…


ご存知の方多いかも知れやんけど
アメリカの現地校は
入学式なんてない。真顔


てか、そもそも
4月が学年始めでもない
(学年始めは 日本のお盆前くらいやでおいで)

入学式

入学式 = 桜🌸



と、なっております口笛



そんなアメリカの学校事情やけど
実は 4月に入学式あるとこもあるっちゃーある真顔



どっちやねん。ニヒヒ





それは…
土曜日のみに通う
日本人補習校

日本の勉強を教えてもらう 補習校は
日本と同じように
三月が学年末で
四月が学年初め🌸

てことで、四月の初めには
アメリカの学校でも入学式があるランドセル
今年は二人共、入学式関係ないけどね口笛



ほんで、
アメリカの入学式🇺🇸
の話は置いといて〜ニヒヒ
て、なんでやねん爆笑




新しい学年なって初めての
日本人補習校🏫



次男、新しい学年の教室へ
流石に、
次男も前の教室には行かなんだらしいニヤリ






そして





次男





バックパックから教科書を出す 📚







そして
大笑いされるキョロキョロ





はい、
昔からの読者の皆さん
おわかりですねニヤリ





なんと
たった一人
前の学年の
教科書 持参した笑い泣き
教室は 間違えなんだのに、惜しいっ!ニヒヒ




てことで
人を笑わせるツボを よう知ってござる
次男であった。注: 天然やと思われるニヒヒ









それでは
そんな
次男に興味が出てきた新しい読者の皆さん
いや、前からの読者で 読んだことあるけど、おもしょいでもう一回 読み返してみよかなて 皆さん照れ

どちらの方も 今一度
アホな次男まるわかりブログどうぞウインク


次男 アホすぎるやろ👇







大笑い確定👇






















次男の
でも たまには勉強も頑張るよシリーズ👇











そして、このおかんブログの中で
一番大反響やった
アメトピ掲載されたブログ👇
このブログで 
初アメリカからお届け第1位なったやつ〜デレデレ
もう、二度とないけども〜笑い泣き













賢いんかアホなんかようわからん次男に 
ポチッと宜しくウインクグー
   

こっちもポチッとデレデレおいで
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ