このブログは おかんに無断での
リブログ大歓迎です照れ

ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。





いきなりやけど…
アメトピ効果
恐るべし!滝汗





いいね!の異様な数字に
ハッとして まさかとは思いながら
チェックした アメトピキョロキョロ




書くことなかったでニヒヒ
何気なく書いた次男のブログが
初アメトピて?ポーン拍手


{9AF928CF-02DE-47F0-A323-2B81EB7C7E1F}


念願のアメトピ
念願の
アメリカ1位

デレデレ拍手ちゅー拍手デレデレ拍手ちゅー拍手デレデレ拍手ちゅー




{4A02C4F9-644D-4E43-A90A-6A35AC899D68}


アメトピ最高ニヒヒおいで




因みに
おかんのブログのことは知っとるけど、全くブログの内容をチェックしとらん子供達にも報告してみることにニヤリ



アメトピ掲載ブログの主人公
次男に言うてみるキョロキョロ


おかん
◯◯◯(次男)のこと書いたブログが
アメトピ載って
いいねが凄いんやで照れおいで





次男
『…アメトピって
なんやねん!真顔おいで


……。

おかん、アメトピを説明する真顔グー



次男
ふ〜ん
その記事、そんに
おもしょかったん?



おかん
別に おもしょない…。
面白さで選ばれた訳やないと思うけど爆笑




次男
あかんやん!
それが最高傑作と
勘違いされるやん爆笑


おかん
アメトピに載っとるとこを自慢しようとするも、全く興味なしな様子にて
笑いながら 部屋に退散してもた次男。それが次男笑い泣き
母の快挙、どうでもええ模様笑い泣き拍手





そして
その日は たまったま
おかん 
初 お友達と夜のお出かけお月様チョキ
生ビールカクテル赤ワイン白ワイン生ビールカクテル赤ワイン白ワイン生ビールカクテル赤ワイン白ワイン



アメリカ来てから
初めて
アルコール呑んだ白ワイン
嫌いやないけど家では呑まん&
外ではおとんが呑む為に運転手役ショボーン

ワイン2杯呑んだだけやけどな照れ




話も盛り上がり
楽しい宴を過ごしたおかん。照れ拍手





そろそろ帰ろうかな
…と携帯を見てみれば




次男からメッセージが…キョロキョロ

ジュース開け方教えて


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
あれ?保育園児やったっけ?爆笑



もう、帰宅する時やったで
返信せずに 帰ってみるとキョロキョロ






次男
ジュース
どやって開けんの?!









{5C748B42-F907-4B50-9372-1C70ADCBDE47}


コルク抜き
折れてもとるやんポーンおいで



{94200895-FAEC-4C06-8C89-4EE372882D5D}



アホやんニヒヒおいで




呆れたおかん
次男に聞いてみるキョロキョロ

どやって したん?びっくり



次男
ぐりぐりって刺して
横に倒したら折れてもた真顔あせるあせるあせる





おかん

………。真顔






ビールの
栓抜き
ちゃうわニヤニヤ拍手




そろそろ
読者の皆さん
わかってきたやろかえー

それが、次男ニヤニヤ拍手




そして、その後
まんだ、コルク抜き買いに行っとらん為に
ジュース飲めとらん
我が家真顔




てか
真ん中に
突き刺さっとるけど
新しい コルク抜き買うても
コルク
開けれんの?



それでは
まだご覧でない方は
アメトピ掲載された こちらをどうぞ口笛





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


こっちも ポチっと🙏