次男はBiology (生物学) の授業の話を ちょくちょくするカナヘイピスケ


まず、
最初 授業を受けた時
めちゃくちゃ 不思議な先生で、びっくりした次男つながるピスケ



ワークをやっとる時間
日本なら シーンとした雰囲気の中、生徒は黙々とワークをやる!

そんなイメージやと思うけど〜




しかし、
アメリカは、違うアメリカ
(我が子の通う学校の場合)
まず BGMの音楽をかけながら
ノリノリで問題を解いていくアメリカ人びっくり
問題に集中できずに
イライラする 我が子たちあんぐりうさぎカナヘイびっくり


それは
よくあるらしいんやけど〜


(よく あるんかいっ!!!)滝汗





次男のバイオロジーの先生は
『ほな
今からワーク解いて!』
て、みんなに言うと〜





なんと




びっくり




おもむろに




ギターをとりだし





弾きがたりギター





バイオロジーの先生
『皆さん
聴いて下さい。
H2Oの唄 〜ルンルン音符ルンルン



 作詞・作曲・唄 全て先生
水の唄を聞かされながら〜


生徒は
黙々と下を向き
ワークと解くあんぐりピスケ



どんな
辛い状況
やねんニヤニヤ


どんな状況でも
問題を解く 練習かっ!




それにも、最近は慣れてきた次男真顔


慣れてきたんかいっ!
(慣れって怖いショックなうさぎ)




そして
ある時は〜

カマキリみたいな虫持ってきて〜


(先生)
『皆さ〜ん
この虫に 名前をつけてね〜』


みんなで
虫の名前の投票びっくり




そして
命名
ナイジェルカナヘイきらきら




そして、又〜

違う虫を入れた虫カゴ
持ってきて〜


虫の名前の投票〜爆笑


何の授業やねんっ!ニヤリ




そして
この先生
自分で言うとったらしいが〜
ポケモンGO!大好きらしく〜


子供がお腹すいたと言うても〜

『ポケモンGET
してから!』
てな具合らしい爆笑






この間

細胞分裂の過程を 
オレオアイスの上にパラパラふりかけるやつ(おかんは 説明 下手であった) の2つで、説明する!

という ミッションが
グループごとにあったそうやけど
このわけわからん難問
次男は、グループの賢い女子達に助けられ〜
言われるがままに発表し
まさかの エクストラ(ボーナス得点)
まで もらえたという快挙を成し遂げたカナヘイきらきら




ところで次男。
実は アメリカ人に言わしたら
言いにくい名前のようで〜

よく 言い間違えされたりしとったんやけど〜


このバイオロジーの授業の友達に
『○○○(次男の名前)
の最初の一文字とって
○○て、呼んでええ?』

って、聞かれて…




もちろん
そんなことどうでも良くて
超めんどくさがりの次男は

『…うん』
と、即答してもて
バイオロジーの友達のみ
一番初めの一文字抜き
で呼ばれるカナヘイピスケ



それは
どんな感じなんかと
例えるならば〜

仮に
木村拓哉て言う名前なら
      ↓
  たく とちごて


    くやみたいな〜ショックなうさぎ


なんで
そんでええて言うたんや
次男チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



でも まあ
答えは聞かんでも
わかっとる真顔




ただただ…
どうでも良くて
めんどくさ
かっただけニヒヒ




それが 次男ショボーン



  ちーんショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



廊下でバイオロジークラスの友達に
○○!って、下ふた文字で呼ばれるのを聞いて、違うクラスの友達が『お前って そんな名前やったん?びっくり』と毎回びっくりされるという次男に…
ポチっとな      

こっちもポチっとおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村