ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。





な、な、なんと

念願のアクセス数
10000超えびっくり



{27A62A66-A2BB-476D-9CE3-B16741674966}


自己ベスト更新ラブ

しかし、アメリカからお届けは
ベストの4位には 及ばずショボーン

(アメリカからお届け)の皆さん凄いのね照れ



昨日は、
『ランキングで見かけて読み始めたらついつい止まらなくなり全て読んでしまいました。』


ていう、激レアで嬉しいメッセージ
をくださった読者さんが
おって、感動しとるおかんです笑い泣き




おかん たまに
自分のブログを読み返すこともあるけど

(たまに 読み返して 昔のブログの間違いを修正する おかんニヤリ)


おかんのブログ
全て読むとか、
自分でもようせんで爆笑


皆さ〜ん
このブログは
読み始めたら
止まらん
らしいでおいでニヤリ

やらしいプチ自慢&と宣伝は 
これくらいにして…爆笑




ブログの題名に惹きつけられて
このブログを見てくれた方

お待たせしました
本日の本題口笛



ちょっと
今日のブログは 完全な親バカブログになるで、そんな話 不快やわ〜って方は
ご遠慮下さい口笛




まず、いきなりやけど
自分の子ながら
うちの次男の
記憶力は半端ないんやわ
奥さんおいで





ちょっと前の話やけど…

日曜日の夜
えらい優雅にラップの動画見て真似したりYouTube見て 笑いまくる次男キョロキョロ


なんでもええけど
うっさいねんプンプン


案の定
長女に怒られる次男ニヤリ







PM11:00

なんせ、ちっちゃい頃から
睡眠時間は 人より多い
…というか 
高校生のいまだに
夜の9時過ぎると 眠たなる
(出かけとる時は別やでニヤリ)
次男にとっては 今日は遅まで起きとんな〜って思て


もう、寝やんでええん?
そう 言うてみるおかん。




すると、次男キョロキョロ






あ〜っ
忘れとった滝汗




なんと、次の日
CHEMISTRYの授業で
50個の原子記号のクイズ
(クイズ= 小テスト)
あったの 思い出した次男ゲロー





なにひとつ覚えとらんガーン

いっつも21時に眠たなるのに 今すでに23時ゲッソリ



そして
明日テストチーン



おかんの感覚で行くと
完全なピンチ

睡魔の限界まで
できるとこまで暗記してみて
頑張って せめて半分くらいでも
覚えよ滝汗



②もうすでに、睡魔の限界
諦めて寝よ!

おかんなら、その二択になる訳やけど爆笑






なんとびっくり






全く覚えてへん
原子記号50個
25分で暗記
次の日の
テスト満点
ていう 奇跡を起こした次男ポーン






あれ?

これって そんに凄ないんかな?
おかんの感覚でいくと
凄い為に 自慢してもとるんやけどニヒヒ





そんな 自分でも
暗記は 得意
すぅ〜っと 頭に入ってく

っていう次男の
スーパー暗記方法

おかんが 推測する
次男が
暗記得意になった理由




は、又 次回のブログで お伝えしますニヤリ


ズコーッニヒヒ

おかん
引っ張るで爆笑




それでは
是非 
海外で頑張っとる子供本人
そのご両親に読んでいただきたい

次男が 中1で渡米してからの
現地校の勉強
日本の勉強
関連の過去ブログをどうぞウインク





















因みに次男は
オンとオフがはっきりしとる!
勉強する時は集中して
勉強する照れ

遊ぶ時は遊ぶ


自分でプラン立てて
計画通りに 自分で勉強する為に
 勉強に 
一切 口出ししやん

おかんです口笛




ほんなら
続きを
乞うご期待ウインク




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

こっちも めんどくさがらずに
ポチっと