ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。




皆さ〜ん
おかんの記事が
公式ハッシュタグランキング
駐在妻 第1位獲得おねがい
したで〜〜照れ


{D02D6F20-4BCD-4068-87AD-E233535E61B0}


それでは
おかんが一押しする
その 駐在妻第1位のブログをどうぞ






そして、又々  ジリジリと
アクセス数 ベスト更新合格
               10139→ 10844 ラブ



これもひとえに読者の皆様方のおかげおねがいと、おかんの努力ニヤリ

コメントやメッセージもありがとうございますラブ
只今、返信が遅れとるけど
もうしばらくお待ちください真顔


そして
おかんブログ
最初から制覇の方続出ポーン



紹介もしてへん
過去ブログにいいね👍
ちょこちょこつくびっくり




こ、これは…滝汗


トップ
ブロガーも
夢やない?
いや夢やで諦めなはれニヤリ



せめて
アメトピだけでもちゅー

有名どころやない
無名ブログも
発掘せんかいっ!笑い泣き






ほんなら この辺で…
題名見て  このブログを開いてくれた人の心の声を代弁さしてもらうでキョロキョロ



ごちゃごちゃ言うとらんと
早よ
本題 書かんかい真顔


ってことで…爆笑
まだの方は このブログを見てからきてね〜ウインクこちらの続き
          👇




次男の記憶力は 半端ない。
いつもの就寝時間を二時間過ぎてから
思い出した次の日のCHEMISTRYのテストガーン
50個の原子記号
25分で暗記し満点合格
ていう




うちの次男の
スーパー
暗記方法100点



この原子記号満点は 単なる抜粋にすぎません。真顔





これを 知ったらあなたの
偏差値は40上がる
脱ビリギャル!



知らないあなたは
一生ビリギャル!
ギャル限定かいっ




受験生の皆さん
簡単に暗記できたら
勉強は楽しくなります
よね?




受験生のお子さんを持つ保護者の皆さん
毎日毎日
『勉強しなさい!』と
言いたくないですよね?




この暗記術をマスターしたら
あなたのお子さんは
勉強が楽しくなり
何も言わなくても
自分から
勉強するようになります!



さあ、そんな次男の
スーパー㊙️暗記術





今なら
完全無料にて
先着100名様限定にて
お教えします!



こちらをクリック★








って、
何のブログ
やねん爆笑
★マーククリックしても
どこにも 飛ばんわ爆笑



ほんで
前ふり長いわ爆笑

皆さん
途中から嫌な予感
したよね?爆笑





今度は真面目に
お伝えさしてもらうけど〜〜

まあこれは
次男のやり方やで
このやり方したら全員す〜っと暗記できるか?は わからんのやけど
やり方だけを紹介さしてもらうで口笛




次男の㊙️スーパー暗記術
に必要なアイテムとは…キョロキョロ




じゃ〜〜〜んビックリマーク


{8FF5B33E-002C-4D3C-AC52-035E21793CD9}



え?
こんだけ?

もっと 凄いもん買うて
お金かかるかと思とったかな?ニヤリ



たったこれだけ口笛

ホワイトボードとマーカー



ここに書いて消して
書いて消して…

3回くらいしたら
完璧に覚えれたらしいびっくり





英検、TOEFL の勉強もしとる次男なんやけど、単語も本を3周くらい じ〜っと見つめると スペルを書かんでもす〜っと覚えれるらしく、毎日 登下校のバスに乗りながら 本を眺めるだけで頭に入って、後からでも忘れやん(本人談)らしいびっくり


因みに
今年の夏に受けた英検準一級一次試験は

{5D693186-5B94-47D9-BDB6-973AEBEFD02D}

Writing 満点💯で
英検1級レベル
振り切って 
まさかの英検バンド+13びっくり

因みに英検レベルの目安
準一級:英語環境にいても日常レベルでは不具合はほぼ生じないレベル

一級: ネイティヴレベル


と書いてあるけど
なんと英検1級の単語を アメリカ人に見せたら 全くわからんて言われたくらいの専門的な単語らしいで、ネイティヴでも 単語勉強せな合格できやんのと
違うかな???





1級とW受験 頑張れば良かったやん!
と思たおかんやけど、単語勉強しとらなんだで そうそう簡単に合格できるわけやないらしいけど、日本に帰るまでには 1級目指すらしい照れ




そんな次男の
授業の受け方は…
というと…


たぶん
皆さん びっくり

やと思うけど…キョロキョロ





ほぼ
ノートとらん


同級生は 
ホワイトボードの文字を 
必死になって ノートにとっとるのに

次男は
その場その場で
頭にインプットするらしいびっくり



ノートとるより
その場で頭に入れるウインク

いや、おかんには無理やけどな爆笑




の為に
ほぼ
ノート減らん
らしい爆笑


ノート代くらい出したるけどなニヤリ




それでは  またまた
是非海外で頑張っとる 子供本人や
そのご両親に読んでいただきたい


次男が中一で渡米してからの
現地校の勉強
日本の勉強

の過去ブログをどうぞウインク
























次回のブログは いよいよ
おかんが推測する
次男が
記憶力抜群になった
理由は?
をお送りしますグッ


つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


ポチッとして こっちの順位もチェックキョロキョロ