​皆様、いつも有難うございます🙏

【初めましての方】
▪️「多発性硬化症」という難病患者で
 「見えない障害」あり(疲労感、感覚障害、疲れてしまうと記憶•集中力の低下など)

▪️歌を通して経験を伝えている「音楽家」であり「歌う講演家」ですうさぎ(講演時: 歌付き&車椅子) 

▪️歌は、想いを伝えるコミニュケーション♪
日本中の子ども達に、
「世界で一番素敵な言葉」→★を届けに行きます♩

▪️コロナ後遺症の「倦怠感」や「ブレインフォグ」で、困っておられる方、似たような症状があります。何か参考になれば幸いです🤲→ポチッとな

▪️多発性硬化症 親善大使
(日本多発性硬化症協会/全国多発性硬化症友の会)


サムネイル

あなたはだぁれ?
(↑文字をポチッとな)
難病患者になるまで①/ アメトピ掲載


こんにちは〜飛び出すハート 



この時期がやって参りました。

難病受給者証の更新時期です。

毎年あって、病院に行ってきたのですが、

それでもう一日がおわってしまったよ、、😭😭

多分、皆さん、あるあるですよね〜🥲

しかし何よりもサポートして頂けていることが、

有難いかぎりです😭😭😭😭😭🙏💦💦

今日は、そんなお話しを、、、🌈




  難病受給者証とは?

指定難病で診断書を提出し、審査を通過すれば、医療費の自己負担額が軽減される証明書のことです。


私はこの難病受給者証というのを申請して所持しているので、毎年この更新をせねばなりません。


更新をしないとどうなるのか?

ものすごい額の医療費の請求がやって参ります。



よく頂く質問で、

  ​お金もらえるの?

というご質問を頂くのですが、

難病受給者証を持っているだけでは、お金はもらえないです。



  ​なぜ難病受給者証が存在するのか?

私の場合で、説明して参ります🙆‍♀️

多発性硬化症は、

再発する病気と言われているので、再発しないようにと、週に1回、私の場合は注射を打っています(他のお薬も存在致しますが、やはり高額です)


その注射は、1本約4万円ほどします。

(きえ〜いですよね〜🙋‍♀️)


1週間4万円✖️4回と計算すると、

大体1ヶ月、最低ても約16万円かかります。


それに定期外来、定期MRI検査なども加わってくるので、医療費だけでも高額になってしまいます。


だけど、この難病受給者証があるお陰で、

この医療費が所得によっ

マックス5千円、1万円、2万円等という風に、

月の上限が決まってくるのです。

有難いかぎりです🙏💦



この定期的な支出も痛いと言えば痛いのではありますが、指定難病でも審査が通らない方、

指定難病にはなっていなくて、毎月のおくすり代が、かかると言う方もやはりおられからね、、

いや比べるのもどうなん?って感じだけど💦

兎に角、言えるのは、

有難うございます🙏🙏🙏です🙏🙏


生かせてもらってるこの命と身体を、

また誰かの笑顔に繋げられると良いなと、、

また明日も頑張るぞと❤️❤️

いつかのパチリ




 お知らせ

【魔法のワンピース❌車いす三銃士ヘルツ】

チャリティーイベント♩

•魔法のワンピースが通常よりお安く購入できます。

•ヘルツのミニライブあり

•電動車椅子「WHILL」の贈呈式あり

▶️詳細ページ



お立ち寄り下さいました皆様、有難うございました🙏

今日も素敵な一日になるぞ!!





▪️YouTube チャンネル






​▪️歌う講演のご依頼&その他
(学校教育機関等)

「歌う講演」内容&企画書

(公式HPに飛びます)






​​​​【難病患者になるまでを、

       改めて綴っています】
知っていることで、
誰かの何かの役に立つ時があるかもしれません。
私は当時、
適切な科に受診出来ていなく
対象治療も遅れて、後遺症が残っています。
当時、神経科•神経科内科•精神科の

違いも知らなくて、後悔致しました。
啓発という意味も含めて、
お付き合い頂けるようですと幸いです🙌
(こちらのシリーズは継続中)

▪️難病患者になるまで②(アメトピ掲載)

▪️難病患者になるまで③(アメトピ掲載)

サムネイル

サムネイル

【病気と知りつつ結婚してしてくれた夫との結婚までを綴っています】

​​▪️エピソード①(アメトピ掲載)

▪️エピソード②(アメトピ掲載)
▪️エピソード③
▪️エピソード④(アメトピ掲載)
▪️エピソード⑤
▪️エピソード⑥(アメトピ掲載)
▪️エピソード⑦
▪️エピソード⑧
▪️
エピソード⑧(アメトピ掲載)

▪️エピソード⑨
▪️エピソード⑩  (アメトピ掲載)
▪️
エピソード⑪(こちらで完結)

(ポチッとな↑で飛べます♩)

【アメトピ掲載記事】

見つけて頂き本当に有難うございます😭

「啓発」「周知」という意味でも、
取り上げてくだかっているのかな?
ということで他掲載記事も失礼致します🙇🙌

(2022年)

まとめたものはこちら→★




(ポチッとな↑で飛べます♩)
サムネイル





▪️スケジュールアップアップ


▪️公式HP 

​​▪️Twitter→    Keiko_land


▪️Instagram→ Keiko_land


【​世界で一番素敵な言葉】
(2021.3.3 ユニバーサルミュージック)
▪️MV


▪️CD ご購入


▪️iTunes 購入


▪️ISUM申請ページ

(結婚式でご利用可能)

(演出:新田哲嗣 /イラスト:唯一無二のてつし)