花束娘たちへの備忘録 24/8.

 

いつも、ありがとうございます。ハート

 

ブログを始めた2018年から、2023年までの、テーブルコーデ ベスト26 を選んでみました。

 

今回は、2021年までの13件ですが(娘から何故に中途半端な26件と突っ込まれましたがこれ以上減らせなかったのでした 流れ星)、

 

日が経つにつれ、ベスト30にしてしまう可能性も高くなってきました。(笑)

 

6年間で90件~ほどですが、英国式のティータイムの場合、約束事の間違いが多いかと存じます(ホテルなどのA・ティーと家庭でのセッティングは基本的に異なるもの)ピンク薔薇

 

ある番組内で、デビュタントのプロトコール(マナー ・エチケット) レッスンをなさってある、貴族出身の女性が スコンはナイフで横にカットします と話してありましたが、日本では(英国でも)、NGになっていることが多いですね。流れ星

 

ベルNG 一例 Teaナプキンの飾り折り、ナプキンリングやタッセル、フォーマルな席のティーコージー、クリスマスとハイティー以外のキャンドル、Tクロス+ランチョンマットやランナー、ナイフレスト...

 

母の日クラリッサさん Royal Doulton →🇬🇧

 

 

リボン2018年 9月4日

 

 

リボン2019年 5月11日

ヘレンド 透し彫りダブルワーク

 

 

リボン2020年 3月2日

 

 

リボン2020年 8月17日

アビランド 新古典主義 ヴューパリ

 

 

リボン2020年 10月26日

 

 

リボン2020年 11月20日

大好きなエヴァンジェリン

 

 

リボン2020年 12月12日

レアなトリプル・ビスケットウォーマー

 

 

リボン2021年 4月19日

ヴィクトリア女王 フュギリン千体限定

 

 

リボン2021年 5月10日

母の日

 

 

リボン2021年 5月13日

ヴェネツィア すずらんの刺繍

 

 

リボン2021年 8月9日

素敵なべトナム刺繍

 

 

リボン2021年 11月20日

夫の干支

 

 

リボン2021年 12月21日

レアな総手描き イタフル1客

 

リボンおまけ 

2018年2月書くことあるのかな...と始めたブログ!

ベル佐藤 picuki.

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございますハート

 

3月下旬、40年以上のお付き合いだった方(70歳でしたがとてもお若くてご親族にも慕われる方だった・ご両親と同居) が、1年3ヵ月の闘病の末、永眠されました。

 

病気のことは、家族以外には誰にも話されず、家族葬の準備もご自分とご家族でなさって 「楽しい人生だった〜! 泣かないで、笑って!」 と、話されていたそうです。

 

昨年、お誕生日の日にお祝いのお電話をしたあと、そういえばしばらくご連絡がないけれど、、と思ってはいました。

とても仲の良いご家族ですのに、以前から、何故か、長生きしなくてもいいと言われていたのですが、その心の内をお尋ねしないままになりました。

 

可愛がっていただいた娘たちと、胡蝶蘭(5本立) をお送りしましたら、ご主人や娘さんたちもとても喜んでくださいましたが、何気ない会話を思い出すたびに目頭が熱くなり、日々寂しさばかりがつのります。

 

覚悟ある、ご立派な旅立ちでいらしたけれど、ご家族の悲しみはいかばかりでしょう...。

文子さん、またいつの日かお会いしましょう...。🍃

 

Un oiseau de plus

Un oiseau de moins

Tu sais, la différence c'est le chagrin

 

映画 「哀しみの終るとき」 1972年1月公開

作曲・歌 ミッシェル・ポルナレフ 27歳

作詞 ジャン=ルー・ダバディ(ご子息はあの通訳のF・ダバディ氏)