このブログでは、

発達障害やグレーゾーンの

我が子が勉強しなくて

困っているお母さんがラクに

なるための子育て術

お伝えしています。

 

 

発達障害の子育て&

勉強アドバイザー

かりんさらです。

 

 

発達障害児を育てていると、

勉強面をどう進めていけば

いいか迷ったり、悩んだり

することはありませんか?

 

 

例えば、前回の国語の

テストが30点だった、今度は

国語が18点!障害児教室に

行ってるのに、とか。

 

 

また、発達障害があっても

できれば普通科の高校や

大学に進学させたい、

でもどうすればいいか

わからないとお困りでは

ないですか?

 

 

というわけで、今回は

【発達障害児の勉強

お悩み相談室】の

お知らせです。

 

 

発達障害児の勉強お悩み相談室とは?

 

 

発達障害のあるお子さんや

グレーゾーンのお子さんの

勉強面や進学のことで、

どうしたらいいかお悩みの

お母さんのための

相談の場です。

 

 

こういうことって、

ママ友にはなかなか

話せなかったり

しませんか?

 

 

私があなたのお話を

きいて、お子さんの現状を

把握してお悩み解決・目標に

向けてアドバイス致します。

 

 

〈かりんさらの育児経験〉

 

 

障がい児教室に相談して

アドバイスを受け、

高機能自閉症の息子は推薦で

大学進学。

 

 

息子は国語が苦手で

苦戦しました。

 

 

高校生の時、読解問題を

一緒に考えてヒントを与えて

答えに導くのを何度も

やるうちに模試で

D→Cランク(標準のランク)に

上がりました。

 

 

この経験をもとにして

あなたのお悩みに合わせて、

何をやったらよいのか

お伝えします。

 

 

こんな方におススメです

 

 

✔勉強を習慣にしてほしい

✔言ってもなかなか勉強しない

✔やっと勉強したと思ったら

 すぐにやめている

✔スマホやゲームばかりして

 勉強しない

✔勉強を後回しにする

✔宿題や問題集の答えを

 丸写ししてちゃんと

 やらない

✔反抗期で勉強のことを

 言っても聞く耳を持たない

✔勉強が嫌いだから高校や

 大学に行かないと子供が

 言っている

✔できれば高校・大学に

 進学してほしい

 

 

反対にこんな方にはお勧め

できません。

 

 

✅自分が話してばかりで人の

 話を聴こうとしない方

✅アドバイスされても行動に

 移す気のない方 

✅ご自分の中に理想の

 アドバイスがありこちらの

 アドバイスが理想のものと

 違うとネガティブになる方

✅即効性を求めている方

 

 

セッションの流れ

 

① 公式LINEよりお名前、

  ご希望の日時などを

  書いてお申込み下さい。

 (平日10~16時)

 

(第3希望まで書いて頂くと

調整がスムーズになります)

 

上記以外の曜日/時間以外でも

対応できる場合も

ありますので、どうしても

上記が難しい場合は

ご相談ください。

 

 

② 日程を決めます。

 

③ 日程が決まりましたら、

  お振込み先を

  ご案内しますので、

  速やかにご入金ください。

 

④ 簡単なアンケートを

  LINEにてお送りします。

  相談日前日までに

  ご返信ください。


⑤ 当日お時間になったら

 LINEアプリを利用して、

 私の公式アカウントに

 お電話をして頂きます。

 

 (申し込み後に、詳しい発信の

 方法をお伝えしますので、

 ご安心下さいね)

 

 

45分ほどお電話でお話を

おききし、お悩み解決に

向けてアドバイス致します。

 

 

セッションを受けるとこうなります

 

 

☆お子さんが勉強に前向きに

 取り組むためのやり方が

 分かります。
☆高校・大学進学に向けて

 どこから始めたらよいか

 分かります。

☆お悩みを人に話すことで

 心がスッキリして、楽に

 なります。

☆子供への具体的な接し方が

 わかります。

☆今後、自分が何をして

 いけばいいか明確に

 なります。

☆勉強面での不安が安心へと

 変わります。

☆子供のことを

 信じられるようになります。

☆子供に接するときの心の

 持ち方がわかります。

 

 

相談先はあるものの、たいてい折り返しでいつ電話がくるかわからなかった

 

 

息子が通っていた

障がい児教室では、

生徒の情報を共有して

いませんでした。

 

 

なので、我が子の相談が

できるのは担任の先生だけで

なおかつ常に生徒の授業を

しているので、たいてい

折り返しになってしまい、

いつ電話がくるか

分からない状態。

 

 

そして、だいたい忙しい

時間に電話が

かかってくるので、先に

夕食準備をすませなければ

いけなくて、なかなか

大変でした。

 

 

すぐに答えてもらうことが

できたらもっと楽なのにと、

よく思っていました。

 

 

また、以前から発達障害の

子供を育てているお母さんの

お役に立てることをしたいと

思っていました。

 

 

発達障害の子育て相談を

する先は今はいっぱい

あるけれど、発達障害の

ある子の勉強面の相談を

できる場所はまだ少ないと

思います。

 

 

そんな思いから、今回

こういった相談の場を作る
ことにしました。

 

 

 

●お客様のご感想


色々と具体的にアドバイスを

頂き、有り難かったです!

実践できることから

取り組んでいこうと思います!

 

(N様 高1ADHDグレーの

お子さんのお母様)

 

右差し感想記事はコチラ

 

 

ネガティブな感情でしか

なかったのですが、

ポジティブに考えること、

よくなることを想像して

過ごすという事は

してこなかったので、逆に

そう考えてみようと思う

きっかけをいただきました。

 

(Y様 小6ADHD・自閉症

スペクトラムのお子さんの

お母様)

 

右差し感想記事はコチラ

 

 

自分自身ももっと子供に

向き合わないと

いけないなあと感じました。

これから私がやれることが

わかりました。

 

(H様 高1ADHDの

お子さんのお母様)

 

 

 

●発達障害児の勉強

お悩み相談室 詳細

 

 

【開催方法】

ライン電話による通話

 

【料金】

通常価格 4400円(税込)

右矢印体験価格 3900円(税込)

 

【人数】 2名様限定

     ※ ご感想を頂ける方

 

 

 

定型のお子さんでも勉強の

ことって悩むのに、

発達障害児だとさらに対応が

難しくなります。

誰かの意見が

聞いてみたいあなたの

お申し込みをお待ちしています!

 

●申し込み方法

 

 

公式LINEより、

お名前・ふりがな・

希望日時をお書きの上、

お申込みください。

 

 

●キャンセルポリシー

 

お支払後のキャンセル・

返金は承っておりません。

何とぞご了承くださいませ。

 

 

※お申込みいただいた日にちの

都合がつかなくなった場合は、

お振替にて調整くださいますよう、

お願いいたします。

 

〈かりんさらのプロフィール〉

 

 

 

20041月に長男を出産。

200510月に長男は自閉症と

診断を受ける。

(年中で高機能自閉症と診断)

 

同年11月より長男は

療育センターに通い、

2006年には24か月で

民間の障害児教室にも

通い始める。

以降、20213(3)まで

教室に通い続ける。


 

主に中学・高校での勉強の

サポートに力を入れる。

高校は推薦で入学し、

1の夏から大学進学を

考え始め、大学も推薦で

入学。


 

また、障害児教室の

季刊誌に体験談を2

寄稿している。2022

3月には障害児教室主催の

セミナーで講師を務め、

講演もする。

 


お申し込みはこちらから

 

 

 

\人気記事一覧/

 

この世から消えたい時→

今が辛くても、命は絶たないで

心や体が不調の時は→

不調の時の心の持ち方

不安で仕方がない時 → 

不安を解消するには

心配なことがある時→

心配なことを乗り切るために

我が子に嫌気がさしたら→

我が子を全肯定してみる

 

 

ライン公式アカウントです。友達追加をしてくれた方に、幸せに暮らすためにやっていることをお送りしています!

 ダウン  ダウン  ダウン