かりんさらです。

 

 

自閉症の息子はいろんな

成長を見せてくれます。

 

 

2023年の秋、新たな成長が

ありました。

 

 

どんなことだと

思います?

 

 

それは、身内以外の

人との

初めての外食!

 

 

正直、私は社会人になっても

息子は友達と

外食なんてないだろうなと

思ってたんです。

 

 

友達と外食した日の授業は

2限まででした。

 

 

授業が2限までだと

お昼ごろ終わるので、

その後お昼を食べて

だいたい3時前に

帰ってきます。

 

 

でも、その日は3時半ごろ

帰ってきました。

 

 

息子お父さん

「今日、いつもより(帰りが)

遅くなかった?」と

私にきいてきました。

 

お母さん

「そうだね、どっか

寄ってたの?」

 

 

お父さん「同級生と一緒にご飯

食べた」

 

お母さん「そうなんだ、T君(前、

ライン交換した友達)?

どこで食べたの?」

 

お父さん「そう。K駅の

ラーメン屋さん。一緒に

帰った。」

 

お母さん「よかったね!」

 

 

まさか、友達と

外食するとは!!

 

 

ホントに予想外の嬉しい

成長でした。

 

 

息子もよっぽど

嬉しかったのか、その日は

一日中ニコニコしてました。

 

 

今、子育てが大変な

お母さん!!

 

 

きっと親の予想を超える

成長を見せてくれる日が

やってきますよ!

 

 

その時を楽しみに

子育てして

いきましょう!

 

(でも期待しすぎない方が

いいですよ。私は全く

期待してませんでした)

 

 

 

 

ライン公式アカウントです。友達追加をしてくれた方に、幸せに暮らすためにやっていることをお送りしています!

 ダウン  ダウン  ダウン