訪問ありがとうございます。

 

サムネイル

ママを笑顔にするセラピスト
発達障害×不登校のママでレイキの先生の「かお」です。

 

長男の腰痛が悪化し

出席日数と単位が取れるか問題が起きた去年。

前回のお話はこちら


 

  旦那さんのメンタル

意識は繋がっている

長男の事だけではなく

我が家はもう一つありました。

 

それは旦那さんのメンタル問題。

 

旦那さんのメンタルが

ズドーンと落ちた時期と重なりました。



その時に私も一緒に落ちてしまったら

この家は大変だーと思っていたので、

落ちないようにしてました。

 

が実際は焦りがあったのを後で氣づきました。

 

自分では大丈夫と思っていたのですが、

家族って集合意識で繋がっているので

知らず知らずのうちに影響がありましね汗

 

ネガティブは影響する

頑張ろうと思うのですが、

そうなると何かしら起こる(笑)

 

本当に面白い具合に進まなかったです。

それでも頑張ろうとしていた私なので

その時は氣づかない。


今思うとね、

自分がネガティヴに引っ張れていたなと。

でもね、ダメな私とは思わないです。

それも私だから受け容れて、

必要な事だったんだと。

 

全ての現象は自分の潜在意識が起こしている。

家族だから繋がっている。

だから一気に問題が起きたんだって

今ならはっきり言えます。

 

この時期は旦那さんが余裕がなかったので、

長男に対しても理解するよりも

イラついてました。

 

単位を落とすかもしれない恐怖から

弱いところにストレスが強く出て、

氣持ちも負けそうな長男。

私のエゴかもしれないけれど、

2学期は学校に送る頻度も増えました。

旦那さんは学校まで送るのは

どちらかと言うと反対。

そこは話し合って理解してもらいました。

だからと言って2人の関係性は

あまり良くない(⌒-⌒; )

 

長男は

ADHDと自閉症スペクトラム症。

 

発達障害の特性の部分が、

時にはただのワガママに映る事もあります。

コチラに余裕がないと特にそう思えてしまって。

 

腰痛の悪化は長男のストレスだけでなく

私たちの潜在意識もあったのかもしれません。

 

ついに…

2学期になっても学校に行かれない日もあるし

単位が危ない教科を優先的に考えて

遅れてでも登校したり。

車で送って行っても、

途中で帰る事も度々ありました。

 

また厄介なのが睡眠


一度寝たらやたら寝るロングスリーパー。

昼寝が本気寝になってしまうし、

週末になると簡単に昼夜逆転してまいます。

 

そこにプラスして頭痛持ち。

 

長男は転学は希望していないので、

何とかこの学校で卒業できるように、

もう受験どころではなくなっていきました。

 

そして起きた2学期の期末テスト2日前。

11月末に学年主任から話がありました。

 

期末テストは休まないように

20点以下にならないように

もう出席日数もギリギリ

 

この日学校から帰ってきた長男は

落ち込んでいたものの

まだこの時はそれでも頑張るって言ってました。

 

その日の夜中寝ていた私のところに

長男が来て不安で不安で勉強ができない。

どうしたらいいのか分からないと

訴えてたのでそこから3時間くらい

長男にレイキしながら話をしました。
 

 

  ママの氣持ちの在り方

受け容れる

子供にまつわる悩みやトラブルなどは
我が家だけでなく
どこの家でも何かしらありますよね。
 
私が出来たママなわけでもなく
時には感情的になり長男に対して
あーやってしまったと
後悔する事も多々あります。
 
自分はダメだと思うのではなく、
まずは存分その感情を味わいます。

そして私の場合ですが、寝ます。

次に自分を整えるツールを持っているので

思う存分レイキをします。

そうすると氣持ちが落ち着いてきて

自分が悪かったなと思ったら長男に謝ります。

そうするとね、長男も「ごめん」って。

 

自分以外の人って「鏡」だから

自分が落ち着くと

相手も落ち着いて話が出来るんですよね。

 

私の場合はセルフレイキですが、

感情的になってしまったら

落ち着くために〇〇をするというのを

作っておくのはオススメです♪



話し合ったその後の話はまた次回…

 次の話はこちら


 

【イベント出店情報】

癒しマルシェ

4/18(木)12時〜17時
ヒーリングサロン・コパグリーン

(春日部市中央1-57-12永島第二ビル707)


詳しくは癒しマルシェ

image

 

松実マルシェ

4/20(土)10時〜15時
松実高等学園

(春日部市中央1-55-15)
※小雨決行、荒天中止

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読み下さり

ありがとうございましラブラブ

 

 

 かお

自己紹介

 

私が周りの方に支えられてきた事を

今度は私も誰かのお手伝いが
出来たらと思います。

ホームページ

ご予約はコチラ

 

毎月1、15日に
\オラクルカードメッセージを配信中ビックリマーク