ご訪問ありがとうございます。

 

過去の私、

この頃は子育てに疲れを感じていました。

幸せのはずが幸せに感じない…

そんな日々でした。

 

 

今は病院に通っていないので

今の発達障害のお子さんの診察がどうなのかとか

初受診の予約状況がどうなのかは分かりません。

 
当時はなかなかすぐに診察とはならないと
言われてました。

 

 

  発達障害と分かるまで④

 

 

過去の投稿記事】

  

児童相談所に行ったのが、2月末。
その一週間後ぐらいの、

3月最初の月曜日に、

隣県の総合病院に受診した。


発達障害を診る病院は限られている。

だいたち3~4ヶ月待ち。

県内の行こうとしていた病院は、

やっぱりいっぱいで3ヶ月待ちだった。

そうなると、出産と重なってしまうから、

前から知ってはいたけど、

行ったことがなかった。

 

隣県の病院に電話したら、

意外にも予約なしですぐ診てくれると

言われてちょっと驚いた。


初診の日は、旦那の休みに合わせて、

長男を給食が終わる位に迎えに行き、
3人で病院へ。

割と時間かからず診察室へ呼ばれたと思う。


今までの経緯をざっと話した。

先生からはADHDの話と、

場合によっては

薬を処方するということを聞いた。

この先生は4月に移動するらしく、

もう一人発達障害担当の先生を紹介された。
その先生が手が空いてるようだったら、

今日診察出来ると言われたので、

少し待つことにした。

少し待って、もう一人の先生と別の診察室へ。

まずは3人と先生。次に長男だけ。

最後に長男抜きで。

次の予約をしてこの日は診察終了だった。

後日、電話で担任に、診察内容を話した上で、一度話し合いをしたいと伝えた。

 

 

 

 

  • 何でこの子は精神的に弱すぎるんだろう
  • 何でこの子は問題を起こすのだろう
  • 何でこの子は怒りっぽいんだろう

 

子供の頃の自分と比べていました。

だからいつも「なぜ?」と思っていたんです。

当時のことを思い出すと

頑張っていたなぁ私と思えるようになりました。

 

 


最後までお読み下さり

ありがとうございましラブラブ

 

 かお

自己紹介

 

私が周りの方に支えられてきた事を

今度は私も誰かのお手伝いが
出来たらと思います。

ホームページ

ご予約はコチラ

 

毎月1、15日に
\オラクルカードメッセージを配信中ビックリマーク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村