ご訪問ありがとうございます。

 

過去の私、

この頃は子育てに疲れを感じていました。

幸せのはずが幸せに感じない…

そんな日々でした。

 


  発達障害と分かるまで①

 

過去の投稿記事】

ここで書くのがいいのか・・・
迷うところだけど、

でも多くの人たちに知ってもらいたい
とも思うしで。

 

それは長男のこと。

 

今、2年生になった長男。

 

前から学校で
ちょっとした問題を起こしていた。
 

1年の時の担任から
最初に聞かされたのは、
夏休み前の個人面談。

 

それから授業参観や直接電話で聞いたり。

そのたびに、頭を抱えていた私。

 

 

なぜ?

 

 

そんな思いでいつもいた。

 

 

1年最後の授業参観の後、
挨拶がてら担任に長男の話を聞いた。

 

もう、これは病院に行こうと思った。

 

前から心のケアをする病院に行こうと
思いつつ、なかなか行けずにいたけれど、

 

今度こそ、絶対行かなきゃ!って思った。

 

この日、
私はとても立ち直れないくらい凹んだ。

 

長男の行動が精神的なものなのか、
そしたら私が悪いんだと。

ずっと自分を責めてきた。

 

 

でも、この後、
ネットで色々調べていたら、
一つの答えにぶち当たった。

 

 

それは発達障害

 

この症状すべてではないけれど、
ほぼ当てはまる長男の問題行動。

 

家でも学校での様子、それがあった。

 

答えが分かりホッとした気持ちと
またしんどい気持ちになった。
 

すぐさま旦那に
発達障害のサイトのアドレスを
メールで送る。

 

 

仕事から帰ってきた旦那が、

 

間違いないね”

 

とりあえず、一つの答えが出た。

 

さて、そこからどうするか。
旦那と話し合いが始まった。

 

いつもこんなことを思っていました。

 

  • 何でこの子は精神的に弱すぎるんだろう
  • 何でこの子は問題を起こすのだろう
  • 何でこの子は怒りっぽいんだろう

 

子供の頃の自分と比べていました。

だからいつも「なぜ?」と思っていたんです。

当時のことを思い出すと

頑張っていたなぁ私と思えるようになりました。

 




 

ホームページ

ご予約はコチラ

 



最後までお読み下さり

ありがとうございましラブラブ

 

 かお

私が周りの方に支えられてきた事を

今度は私も誰かのお手伝いが
出来たらと思います。

 

毎月1、15日に
\オラクルカードメッセージを配信中ビックリマーク


 


 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村