こんにちは

かおりんごです。
 
 
今朝、何気なくインスタ見てたら・・・
内海聡医師のところでフリーズ!!
 
うわー、あるある!!
みんなあるー!!!
 
・・・と、おもわずスクショしてしまいました^^;
 
ちょっとわかりやすくご紹介しますね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【毒親告白に対するコメント例】
 
・客観的視点の欠如
こんな親、存在するの?思い込みじゃない?
 
・責任転嫁
親になったこともないくせに!
親の気持ちになって考えたことあるの?
 
・一方的な押し付け
気持ちはわかるけど許してあげたら?
親もあなたのことを思ってたのよ
 
・マウンティング思考
育ててもらった恩も忘れていい気なもんだ
 
・過度な一般化
あ~わかるゥ~
でもこいうのってどの家もあるよね~
 
 
 
 
ふぅ~。。。
ぜんぶ言われたことあります。
 
とくに、

思い込みじゃない?

 

 
と、
親もあなたのことを思ってたのよ

 
は、キツかったですねぇ。
 
 
思いっきり自分を責めますよ、こんなこと言われたら。
『あぁ、やっぱり私が悪いのか。』ってね。
 
カウンセラーにも言われて泣いて帰ったなぁ・・・(遠い目)
 
 
 
そして、母からも言われてたのを思い出しました。
 
 
反抗する私に、
 
『親不孝な娘だ』
 
『親になればわかるわ』
 
『育ててもらってる恩も忘れて・・・』
 
『どこの親だって同じ!!』
 
『あなたを思って言ってるの!!』
 
ってね。
 
 
 
毒親っていうけどね、いちばん愛してる人だし、いちばん愛してほしい人なんですよ、母親って。
 
少なくとも私はそうでした。
 
 
だから苦しいのです。
 
 
愛してるし、愛してほしいのに、罵倒され意志をつぶされ責められる。
 
 
そんな母が憎い、悲しい、辛い、殺したい。。。
でも愛してる。
 
 
この複雑怪奇な感情は、感じた人にしかわからないかもしれませんね。
 
 
 
人がそれぞれ抱えてる悩みは千差万別。
 
それは時に、自分の常識の範疇を超えたものもあるでしょう。
 
そこで理解できなくても、否定するようなことは言わない。
 
そう自戒を込めて思う私です。
 
 

【あなたの枠を外してブロックをぶっ壊すお茶会^^♪】


◎開運爆笑お茶会@吉祥寺

・日時  11月1日(金) 13時~
・場所  吉祥寺駅すぐのカフェ
・参加費 5,000円(飲食代別)
・定員  3名→残2名さま
・ご希望の方に”胃上げヒーリング”します
・古代文字のカード付き
・プチ数秘読み解き
ベルお申し込みはコチラ
 
◎開運爆笑お茶会@名古屋(11月)
キャンセルでました
・日時  11月10日(日) 14時半~
・場所  名古屋駅近くのカフェ
・参加費 5,000円(飲食代別)
・定員  3名→残1名さま
・ご希望の方に”胃上げヒーリング”します
・古代文字のカード付き
・プチ数秘読み解き
ベルお申し込みはコチラ
 

◎開運爆笑お茶会@名古屋(12月)

・日時  12月14日(土) 14時半~
・場所  名古屋駅近くのカフェ
・参加費 5,000円(飲食代別)
・定員  3名
・ご希望の方に”胃上げヒーリング”します
・古代文字のカード付き
・プチ数秘読み解き
ベルお申し込みはコチラ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

お越しくださる方はブログを見て・・・という初めてお会いする方が多いです。

『人見知りなので・・・』とか、『あまり話せないので・・・』とか仰る方が勇気を振り絞ってお越しくださることも間々あります^^

 

まるで何年も前からの知り合いのようにすぐに打ち解けてしまうのが私の会の特徴でもあります。

どうぞ安心してお越しくださいませ♪
 

音譜 お茶会・ランチ会への思いを書きました^^
『長いです!!わたくし、決意しました!!』

ピンク音符

 
 
 
 
いつのまにかLINE@のご登録がまた増えてて嬉しいです♪
10分LINEしましょ照れ
 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

只今288名さまがお友達♪

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪
 
image
 
よかったらこちらも♪