この日も部下3号からランチに誘われ快諾、二人とも何となくそろそろかな~との思いで一致。定期訪問しているオモウマい店へ向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

完全に常連客になってしまったのりっぺです(*^^)v

 

おばんざい処 のりっぺ

オッ!ランチではなく夕食が書いてありますね~(*^^*)

 

おばんざい処 のりっぺ

入ると『いらっしゃ~い~』と母さんといつもの常連客が優しく迎えてくれました(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

この日のプリンちゃんは元気いっぱいでしたよ~(◜◡◝)

 

おばんざい処 のりっぺ

『何食べる~?』と母さん。今日は何?と聞くと『肉はチキンカツと豚肉かな~魚はさっき煮たホッケがあるけど~』とのこと。もう即決でしたね~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

ホッケ煮付け定食

ホッケ煮付け定食 650円

その出来立てのホッケをオーダーしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ホッケ煮付け定食

『ちょっと形が崩れたのよ~ゴメンね~』と母さん。全然問題なしだよ~d(-_^)

 

ホッケ煮付け定食

選べる小鉢は少なくを言い忘れたタップリの肉じゃがに~

 

ホッケ煮付け定食

玉ねぎの煮物を選択しました(^_^)v

 

ホッケ煮付け定食

前回から普通の量にしてくれたご飯の盛りも十分です。

 

ホッケ煮付け定食

母さんに『味噌汁が無くて~シチューでもいいかい?』と聞かれいいよ~と答えるとモリモリのシチューが来ました(^▽^;) これはもうおかずの一品でしょう。

 

ナポリタン

ナポリタン 650円

3号はよせばいいのにナポリタンをオーダー(;・∀・) 一応食事制限中の3号が『パスタは1束でいいから~』と伝えると母さんが『少し残っているパスタがあるから足してあげるよ~』と言っていました。あの量・・・おそらくほぼ2束だと思います。選べる小鉢は玉ねぎの煮物にメンマを選択していましたが以前同様メンマは1瓶分くらいありましたね~

 

ホッケ煮付け定食

ウメェ~!(≧▽≦) いや~久しぶりに美味しい煮付けを食べました。しっかり煮込まれているのに身は柔らかく優しい味付けなんですよ~

 

ホッケ煮付け定食

そしておふくろの味の美味しい肉じゃが~

 

ホッケ煮付け定食

大きな玉ねぎや~

 

ホッケ煮付け定食

イモもゴロゴロ入っていました(o^∀^)

 

ホッケ煮付け定食

この玉ねぎの煮物もとろみがあってメチャ旨でしたね~(´~`)

 

ホッケ煮付け定食

シチューにはブラックペッパーをかけて頂きましたがこれも家庭の味がして美味しいんです。

 

ホッケ煮付け定食

しかも大きなブロッコリーがほら!(^¬^)

 

ホッケ煮付け定食

どれも美味しくてご飯が進むクン~♪

 

ホッケ煮付け定食

出汁の利いたつゆの色がいいでしょ?これは旨いわな~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

コーヒー

食後にコーヒーを飲んでゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

母さんが帰り間際に『ほれ~帰りの車で飲んで食べなさい~』と言ってコーヒーとミカンをくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 何だか実家に昼飯を食べに行った気分になりましたね。これからも美味しい料理を食べに定期的に伺いますよ~(´∀`)ウン ごちそうさまでした。