いのちを守るために。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

LOVE&PEACE NOA へのメールは 
lp_noa@live.jp  へお願いします。

ホームページは休止しております。

URLも変わりました(http://www.love-peace.jp )

特定非営利活動法人LOVE&PEACE


ホームページ内のメールアドレスからも届くようになりましたが
返信は lp_noa@live.jp  からになります。



ネットを見ているとあちらこちらのセンターで「命の期限は◯日まで」という呼びかけを見ます。

捨てた元飼い主はそんな呼びかけを目にすることもないのでしょうね。

鉄格子の中にいる子達の瞳はどの子も淋しげに感じます。中には自分がどういう立場にいるのかもわからないくらい幼い子達、逆に自分の運命を悟ってあきらめたような表情をしている子さえいます。

何度も殺処分される子達を見ました。

彼らは色んな境遇にいたと思います。

何ヶ月もまともにお世話をされてなかったであろう子も、ついこないだまでかわいがられていたであろう子も。

中には捨てられたのではなく、ただ単に迷い子になっただけの子だっている。

ほんの一部の強運の持ち主の子だけが譲渡対象とされ、新たな飼い主との出会いを待つことが許されます。

ただ、それも自治体によって様々で、一旦譲渡対象になっても里親が見つからなければやはり殺処分されてしまうこともあります。

わんこの殺処分数は実数でここ数年、かなり減ってきています。

地道に殺処分をなくすために活動してこられた方々を知っていますが、その方々の努力のかいあって、メディアで取り上げられ、ネット上で話題となり、そして行政も対策を立てるところが増えてきたおかげです。

ただそれでも多くのいのちが人間の手によって葬りさられています。

誰が悪いのか?

無論、わんこやにゃんこ達には何の罪もありません。

一番問題なのはわが子として迎えた子を何の理由があるのかわからないけど捨てたり持ち込んだりすること。

そんな無責任な飼い主が一番責めを負わなくてはいけないはずです。

そして無節操に繁殖を繰り返す悪徳ブリーダー。

お金儲けのためにいのちを商品として扱い売れ残ったらとっとと返却して、また新しい子を仕入れるペットショップ。

この形態が変わらない限り終わることのない悪夢が続くんです。

売れ残った子達の行き先は前にも書きましたがほんとに悲惨な運命を辿ります。

こんなおかしな状態から脱却するには一般消費者たる私たちがいのちについてもっと真剣に考えなくてはいけません。

買う人がいるから売る人がいるわけで、買う人がいなくなれば売る人もいなくなります。

現代社会ではペットと呼ばれる愛玩動物たちは供給過多の状態にあります。

わんこやにゃんこをお迎えしようと思っている人がいらっしゃったら、里親になるという選択肢を考えていただくよう伝えてあげていただければと。

少しでも鉄格子の中にいる子達を救い出すために、ぜひお声かけをしていただければと思います。


そんなセンターでいのちの灯が消えるカウントダウンが始まっている子達。

その子達よりはまだ幸せになる道が残されている子達がいます。

この子達はセンターに送られるひとつ手前の行政機関に保護されています。

ここでの保護期限が切れたあと、センターに送られるのですが、あまりにも忍びないと心ある職員さん達の意向を受けてLOVE&PEACEで保護と里親探しをしているのです。

LOVE&PEACEは保護施設を持った保護団体ではありません。

うさぎは事務局で保護をしていますが、わんこはボランティアさんのお力をお借りしなければ保護することも叶いません。

そういったわけで一時預かりボランティアを常に募集しています。

現在、期限切れになっている子はシュナウザーの女の子とトイプードルの女の子の二匹。

LOVE&PEACEに連絡が来た子は絶対にあの鉄格子の中には入れません。

保護した子は病院にて適切な処置をしていただいたあとに一時預かりさんの元へお届けし、里親募集をしていきます。

里親さんが見つかるまでの間お世話をしていただけるご家庭がありましたらぜひご連絡をお願いします。

お返事の期限が明日に迫っています。
どうぞよろしくお願いします。


{B1CC457F-BD7C-4702-A5D8-2F70537ED9B2:01}
おめめが真っ白で見えないシュナウザーの女の子。

お年を召してますが元気です。
性格はとても優しい子。
お昼はずっと寝てます。



{0A58DE5B-BD56-4FD8-97ED-3DCA4EC84830:01}
愛らしいトイプードルの女の子。

人懐っこくてお行儀もよく、しつけもされてます。
年齢もそれほどいってはなさそうです。


この子達の保護期限が切れます。
ともに病院での必要な処置をしていただいてからお届けさせていただきます。

優しい家族になっていただける方。
里親さんが見つかるまでお世話をしていただける方。

ぜひご連絡をお願いします。






【 お知らせ 】

10月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で医療費が逼迫しております。

ただいま骨格異常か神経系が疑われる精密検査が必要なマーマレード•ジャムくん。

お口の処置が必要なチワワの花音ちゃんへの医療支援をお願いしています。

花音ちゃん&ジャムくん専用の支援口座は
三菱東京UFJ銀行
谷町支店
トクヒ)ラブアンドピース

他の子達へのご支援は下記のりそな銀行もしくはゆうちょ銀行へお願いします。

ぜひ保護っこ達の医療支援にご協力下さい。


【サポート会員、医療支援のお願い】

「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」 

このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。


※ りそな銀行 平野支店 普通0178640
 トクヒ)ラブアンドピース

※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151
 トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ
をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」 


【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

テディベアちゃん

えいたくん(ご希望多数あり)

バジルくん

シュナウザーちゃん(仮名未定)

トイプードルちゃん(仮名未定)

花音ちゃん(募集休止)

さくらちゃん(永眠しました)


★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

ぎんちゃん

きんちゃん



★その他の保護っ子★


ちぃちゃん トライアル準備中

レオンくん トライアル中

こえだくん  里親さんが決まりました

カルアくん  里親さんが決まりました