【通変星】

比肩(自立心の星)について

 




今回は通変星の

『比肩(ひけん)』について

お伝えしていきます。

 


まずご自分の命式が

わからないという人は

こちからから出してみてください。

生年月日から命式を出す

 

 




通変星は

赤い四角で囲っている

『通変星』『蔵干通変星』の所です。

 

日柱の干支からは

その人の魂の本質であったり

人生のテーマがわかるのですが

(日柱の十干、日柱の十二支)

 

通変星からは

その人のもう少し細かい

具体的な性質などが

読み解くことができます。

 

 

通変星は全部で10種類あり

それぞれが5つのカテゴリーに

分けられます。

 



 

《知性の星・印星》

印綬(いんじゅ)

偏印(へんいん)

 

《行動力の星・官星》

正官(せいかん)

偏官(へんかん)

 

《人脈の星・財星》

正財(せいざい)

偏財(へんざい)

 

《自立心の星・自立星》

劫財(ごうざい)

比肩(ひけん)

 

《遊び心(表現)の星・遊星》

傷官(しょうかん)

食神(しょくじん)

 

 

 



10種類の中で今回は

自立心の星(自立星)である

比肩(ひけん)

クローズアップしていきます。

 

 

『比肩(ひけん)』

自立心の星(自立星)・偏の軸

 





星特徴

 

・独立心旺盛で負けず嫌い

・一人でも楽しめる

・マイペースで努力家

・何事も他人には左右されない

・自分が納得できるかどうかが大切

・一度決めたらとことん貫く意志の強さがある

・尊敬する人の言うことしか聞かない

・束縛されたり人に指図されたりするのは嫌い

 

 

 

ピンクハート恋愛傾向                            

 

・尊敬できないと好きにならない

・一人の時間が大事なので束縛を嫌う

 

 

 

流れ星開運アクション

・自分のペースが乱されない場所に身を置く

・自分と自分の打ち込みたいものに集中する

 

 

 

 

星向いている職業

 

専門職、職人、コーチ、コンサルタント、プロスポーツ選手、実業家、作家 etc.

 

 

 

 

星比肩の人は・・・星



 

比肩の人は

とにかくかっこいいラブキラキラキラキラ

 


言ってみれば

THE 武士!!

なんですよねウインク

女性でも比肩を持った人は

女武士です爆笑キラキラキラキラ

 



自分で決めたことは

ひたむきに頑張り続ける

意志の強さとぶれない自分軸は

本当に見習いたいものです。

 



比肩の人は基本自分にしか

興味がないので

人のことをあれこれ

詮索しない人が多いのも

特徴です。

 



また、束縛を嫌い

尊敬できる人の言葉しか

耳に入りません。

 



なので、比肩を持った人は

無理して人に合わせたり

一緒に行動しなくてもいいのです。


自分と自分の打ち込みたいものに

集中していたら

そのかっこいい姿に

自然に人が寄って来ますよラブラブ

 



そんな、武士のような

かっこいい生き方のできる人キラキラキラキラ

 

それが比肩を持った人です星

 

 

 

 

 

 

 

※通変星は、星のある位置や

同じ星が複数あったり

他の星との組み合わせなどによって

出方や意味が変わってきますので

 

読み解きをする時は

星単体ではなく

全体を見てしていきます。

 

 

 

 

 





 

生年月日は魂のブループリント☆

 

自分の星を活かして生きれば幸せにしかなりません♡

 

自分の星を活かすことで自分の全ての願いが叶います♪

 

 

 


 

そんな幸せになるための四柱推命を

お伝えしていきたいと

思っています。

 

 

占いは翻弄されるものでも

呪いをかけられるものでもなく

 

自分の運命を良くするための

ツールとして使ってください。

 

 

 

そして

自分の人生は自分次第で

今この瞬間から変えることができる流れ星

 

占いはそれを手助けするエッセンスキラキラ

 

くらいの気持ちで

四柱推命を活用していただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

あなたに幸あれピンクハート

明萃でしたウインクルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クローバークローバークローバー

 

 


 

 

 

 

応援ありがとうございます!

 

こちら↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

↓ぽちっと押して友達追加してねウインク

 

友だち追加

 

@hwy3365h で検索しても友達追加できます。

 

 

 

 

YouTube『あきハピチャンネル』は

 

こちら☆

 


 

 

四柱推命インスタ♡

 

令和元年8月20日から毎日

その日に生まれた人の

魂のブループリント(人生設計)の

プチ鑑定をしています♪

 

こちら

 

 

 

 

パステル画のインスタは

 

こちら

 

 

 

引き寄せの法則のことや

幸せになる秘訣が

わかりやすく書いてある本ですラブラブ

 

 

叶音の本

(電子書籍 333円ですラブラブ)

 

今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れる 今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れる

 

Amazon

 


 

 

 

【四柱推命について】おススメ記事星