ごきげんさまですニコニコ

 

 

 

いつもごきげん♪

しあわせオタク♡のあきです音譜

 

 

 


 

 

今日も数あるブログの中から

このブログに辿り着いて下さり

ありがとうございます爆笑

 

 

まずはぽちりと

愛の一票をいただけると

大変嬉しいですラブ

 

 

 

こちら↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

励みになります照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

占い嫌いだった私が

なぜ四柱推命にはまってしまったか

 

 

というお話を

シリーズでお伝えしています。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇

 

【これまでのお話】

 

19歳で占い師のおじさんに

どん底に突き落とされ( 前半 、 後半 )

 

 

華やかで素敵な女性が

真っ黒な女になってしまい( その2 )

 

 

赤薔薇赤薔薇

 

 

私はさらに占いを毛嫌いするように

なりました。

 

 

 

 

 

そんな私にまた

仰天する出来事が起こったのです。

 

 

 

 

 

私が短大を卒業後に

一番最初に努めた会社の先輩で

今でも時々食事をしたりする女性が

いるのですが

 

彼女はかれこれ20年位

同じマンションに住んでいました。

 

 

 

 

 

彼女はよく

 

「引っ越したい」

 

と言っていたのですが

 

仕事が忙しかったり

慎重なタイプの女性だったので

中々引っ越しには至りませんでした。

 

 

 

 

 

そんな彼女がやっと

重い腰を上げたのですラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

久しぶりに会った時に彼女は私に

 

「私マンションを買うことにしたのおねがいラブラブ

 

とそれはそれは嬉しそうに

話してくれましたルンルン

 

 

 

 

 

 

その時には

もうすでにある程度の

頭金(数百万)も支払ったとのこと星

 

 

 

 

 

 

彼女は大手企業の

バリバリのキャリアウーマン歴30年超え

 

そんなに贅沢をするタイプではないし

男に貢いでいるとかも

なかったと思うのでww

 

貯金もそこそこは持っていたでしょう。

(いや、相当は持っていたでしょう札束)

 

 

 

 

彼女が決めたのは

 

名古屋では人気の地下鉄沿線上にある

2LDKにしては広い新築マンションキラキラキラキラ

 

 

 

私は彼女から

そのマンションの完成予定の写真や

間取りを見せてもらいながら

 

 

「いいじゃないですか!

やっと長年の夢が叶いますね!」

 

と一緒に大喜びをし

 

「引っ越したら絶対呼んでくださいね。

パーティやりましょ、パーティルンルンルンルン

                                                  

ときゃ〜きゃ〜言いながら盛り上がり

その日は別れました。

 

 

 

 

 

念願のお引越しが決まり

嬉しそうな彼女を見て

私も幸せを感じたのを覚えています。

 

 

 

 

 

で、しばらくして

また彼女と会うことになり

夜待ち合わせして

食事をすることになりました。

 

 

 

私は会うと早々に

 

「引っ越しいつですか?

楽しみですね〜〜爆笑ルンルン

 

とまるで自分が引っ越しするかのように

ウキウキ気分で話しかけました。

 

 

 

 

そうしたら彼女の顔が急に曇り

 

 

 

「実はね、、

結論から言うと

 

 

 

 

 

辞めたんだ。買うの・・」

 

 

 

 

 

 

 

「え?どうしちゃったんですか?」

 

 

私はびっくりして聞くと

彼女は語り始めました。

 

 

 

 

 

 

「知り合いに家を買うって言ったら

「時期や方角とか見てもらった方がいいよ」

って言われて、紹介してもらった

占い師さんの所にいったのね。

 

そうしたら

 

「今は引っ越しする時期ではない」って言われたのよね。だから頭金も払っちゃったんだけどやめることにしたの」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

口あんぐりです。

 

 

 

 

 

 

 

もうほんとひどい笑い泣き

 

 

 

 

なんでそんな無責任なことを

言えるのでしょう。

 

 

                                                      

彼女は十何年も

ずっと引っ越したいと言っていて

 

やっと一大決心して

仮契約までしたのに

 

幸薄い(絶対そうに決まってる!)

占い師によって

頭金何百万はパーになり

 

「お引っ越ししたい」

という長年の夢は

ガラガラと崩れ

 

 

 

また結局もとのもくあみ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜

 

 

 

占いなんて行かなければ

良かったのにぐすん

 

 

 

私は会ったことのない

その占い師を恨みましたよ。

 

 

 

 

 

もし、その年の運勢が

引っ越しするには

いい年ではなかったとしても

 

もう引っ越しをすると決めて

頭金まで払った彼女に

 

「引っ越しはやめなさい!」

 

はないだろ〜〜。

 

 

 

 

 

それに今なら言えます。

 

 

人を幸せにできる占い師なら

 

もしその時のその人の運気が

あまりよくない運気が来ていようとも

 

「引っ越すのはやめなさい」

 

ではなく

 

「引っ越すのなら

こういうことをした方がいいですよ」

 

というアドバイスをするべきであって

 

運勢はのまれるものではなくて

 

良くない運勢が巡って来ても自分の力でいくらでも良く変えられるし、いい運勢はさらに波にのることができる

 

そんなアドバイスをするべきだと思う。

 

 

 

 

でもその時の私には

残念ながら

そんなことを言える知識も自信もなく

 

 

「え〜、そうなんですね・・・」

 

 

と一緒に撃沈チーン

 

 

 

 

 

結局彼女は

何百万の頭金をパーにし

 

今もまだ1LDKの賃貸マンションに

住み続けていますもやもや

 

 

 

 

 

 

 

この出来事があり

私はまたまた

 

「占いなんてほんと無意味!」

 

とまた確信したのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

昨日は

まだ2〜3度しか来ていない

お気に入りの

袖に繊細で綺麗なレースのついた

黒のTシャツを

 

 

間違ってネットに入れずに洗ってしまい

ダメにしてしまっても 

 

 

「他の人じゃなくて

自分でやらかして良かった照れ

 

と思えたし

 

「またネタできた爆笑ルンルン

 

と思えて

 

ごきげんなしあわせオタクのあきでしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

可愛い部屋着が増えたわにやりチーン

 

 

 

 

 

 

インスタで四柱推命の

プチ知識配信始めましたおねがい

 

こちら

 
 
 
 

 

 

 

↓ぽちっと押して友達追加してねウインク

 

友だち追加

 

@hwy3365h で検索しても友達追加できます。

 

 

 

 

 

 

パステル画教室

随時開催中♡

 


アトリエ叶音ホームページはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則のことや

幸せになる秘訣が

わかりやすく書いてある本ですラブラブ

 

 

叶音の本

(電子書籍 333円ですラブラブ)

 

今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れる 今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れる

 

Amazon