ごきげんさまですニコニコ

 

 

 

いつもごきげん♪

しあわせオタク♡のあきですルンルン

 

 

 


 

 

今日も数あるブログの中から

このブログに辿り着いて下さり

ありがとうございます爆笑

 

 

まずはぽちりと

愛の一票をいただけると

大変嬉しいですラブ

 

 

 

こちら↓↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

励みになります照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

占い嫌いだった私が

なぜ四柱推命にはまってしまったか

 

 

というお話を

シリーズでお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

 

【これまでのお話】

 

19歳で占い師のおじさんに

どん底に突き落とされ(その1 前半 、 後半 )

 

 

華やかで素敵な女性が

真っ黒な女になってしまい( その2 )

 

 

十何年の望みがやっと叶う!

と思ってマンションの頭金まで払ったのに

占いで「今は時期ではない」と言われ

頭金をパーにし、引越しをやめてしまったり( その3 )

 

 

 

そんなこんなで、私は

さらに占いを毛嫌いするように

なりましたチュー

 

 

 

 

 

そしてある日、更にこんなことが

あったのです。

 

 

 

その日はイベントに

仲のいい女性と一緒に行く予定でした。

 

 

現地で待ち合わせをし

彼女と会った時に

なんかいつもと違うな

と感じました。

 

 

 

 

 

彼女はいつもオシャレで

小物やアクセサリーのセンスも良く

 

会うたびに「素敵だなラブラブ

と思っていた女性だったのですが

 

その日はいつもよりキラキラ感が少ない・・

 

 

 

 

 

よくよく見ると

いつも重ね付けしている綺麗な

天然石のブレスをしていません。

(大粒で目立っていたので覚えていました)

 

 

 

それに、会場の席に並んで座って

話し出しても、いつもより

パワーダウンしている感じ。

 

 

 

 

 

なので、彼女に

 

「そういえばいつも綺麗なブレス付けてたけど

今日は付けてないんだね」

 

と聞いてみました。

 

 

 

 

そうしたら彼女が

 

 

「それがね、この間

占いで見てもらったらね・・・」

 

 

と話し始めたのです。

 

 

 

 

話を聞いてみると

 

 

 

 

占い師さんは

 

 

他のことも色々言ったと

思いますが

 

彼女の付けているブレスを見て

 

「石は体を冷やすから

やめた方がいい。

付けるのなら

木のブレスを付けるように」

 

と言い、

 

 

また、家族のことも

みてもらったそうですが

 

娘さんの今のお仕事について

 

 

「彼女(娘さん)は人の悪い気を

もらってしまう。

接客業は絶対向いていないから

辞めたほうがいい」

 

と言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた彼女は

まず自分が気に入って毎日付けていた

綺麗な天然石のブレスを

全部外し

 

ネットで木のブレスを

探していたそうなんですが

木のブレスで可愛いものが

全然なく

 

仕方がないので

何も付けていなかったとのこと。

 

 

 

 

 

それから

今接客業をしている娘さんには

そのことを言おうか言おまいか

ずっと悩んでいた

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと奥さん、どう思います?

 

 

 

 

石が体冷やすなんて

石って何千種類、何万種類って

ある中で

 

全部が体を冷やすってこと??

 

 

じゃあパワーストーンって何なのよ?

 

 

 

 

 

それに娘さんは悪い気を

拾ってくる人って

 

何を根拠でそんなことを

言うのでしょう?

 

 

 

もう、私は

言われた内容に反論して

 思わず言ってしまいました

 

    

 

 

 

 

「◯◯ちゃん

それ嘘!でたらめだから

信じなくていいよ。

 

石が全部体冷やすわけないじゃん。

だったら

石のブレスがずっと人気で

みんなパワーストーンだと思って

付けているのはどういうこと?

 

それに木のブレスなんて地味地味!

 

◯◯ちゃんはキラキラが似合うよ〜!!」

 

と・・・

 

 

 

そうしたら曇っていた彼女の表情が

ぱっと明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

「ほんとだ、 

私何真剣に受け取ってたんだろう。

目が覚めたわ。

 

木のブレスも探してみたら地味すぎて

全然買う気になれなかったし

 

買わなくて良かった〜〜〜。

 

考えてみたら言われたこと

おかしいよね!」

 

 

と占い師さんに言われたことが

おかしいことに気がついたのです。

 

 

 

 

 

それに娘ちゃんのことも

 

「その人が弱っていると

悪い気をもらってしまうかもしれないけど

感じやすい人なら

いい気も同じように受け取れる人だよ。

 

本人が強かったら

悪い気なんてはねのけられるよ」

 

と言ったら

 

 

 

「確かに!そうだよね。

私、言われたこと鵜呑みにしちゃって

どうかしてたわ。

 

気づかせてくれてありがとう」

 

 

 

と・・・

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして私は四柱推命に出会い

彼女の娘ちゃんの命式を調べてみたのですが

 

とっても強いし

人とのご縁もつなげていけるような星を

持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、占いに翻弄されるのは

やめましょう。

 

 

そして占いとは

 

決して人を不幸に陥れるものではなく

 

 

人を幸せに導くものラブラブ

 

可能性に気づくものキラキラキラキラ

 

 

 

私はそんな四柱推命を

伝えていきたいです。

 

 

 

 

 

ということで

 

私が占い嫌いになったわけ

 

のシリーズは今日でおしまいです照れ

 

 

 

 

 

 

これからは

私が四柱推命にはまったいきさつを

お話していきますねウインク

 

 

 

 

 

では、今日も最幸の1日に

していきましょうルンルン

 

 

しあわせオタクのあきでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

インスタで四柱推命の

プチ知識配信始めましたおねがい

 

こちら

 

 

 

 

↓ぽちっと押して友達追加してねウインク

 

友だち追加

 

@hwy3365h で検索しても友達追加できます。

 

 

 

パステル画教室

随時開催中♡

 


アトリエ叶音ホームページはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則のことや

幸せになる秘訣が

わかりやすく書いてある本ですラブラブ

 

 

叶音の本

(電子書籍 333円ですラブラブ)

 

今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れる 今日から引き寄せマスターになる: 実は簡単だった 思い通りの人生は自分で創れる

 

Amazon