おうちで作れる高級パン

 

麹生食パンと麹ロデヴ専門パン教室

 

 

image

 

パン作り初心者さんでも

職人レベルのパンが楽しく作れる✨

 

*大切な人を最高の笑顔にする

喜びと生きがいを*

 

 

 

           かんのはるみ

 

はじめての方はこちらをクリック

 プロフィール 

 

 


 

 

麹生食パンコースの

レッスン内容

 

 

 

Lesson1

 

 麹生食パン

 

image

 

ふわふわしっとり有名店のようなパンが

ワンボール1分捏ねで気軽に

作れるようになる✨

 

はるんちオリジナル製法、

麹生食パンの基本のキをお伝えします✨

 



 



Lesson2

 

麹チョコ生食パン

 

image

image

 

 

ふわふわ食感のココア生地に

チョコフィリングをたっぷり巻き込み

まるでケーキのような生食パン

 

ココアを入れた生地の配合の違いと

フィリングをたっぷり巻き込む成形方法を

お伝えします。

 

成形時にフィリングをたっぷり巻き込む方法を

習得すると、プレーンで仕込んだ時でも

後からフィリングで味を変える事ができます。

 

 

 

Lesson3

 

麹ごはん生食パン

 

image
 

しっとりもっちり食べ応えがあり、ごはんの

やさしい甘味が大人気の生食パンです。

 

フィリングを生地に練り込む方法を

お伝えします。

 

フィリングを生地に練り込む方法

を知る事で、生地にフィリングが

馴染み、奥深い味わいにする事が出来ます。

 

Lesson4

 

麹エスプレッソ生食パン

 

 

 

 

ちょっと大人味の生食パン

 

忙しい時でも計量なしで成形できる

ワンローフ成形をお伝えします。

 

ワンローフ成形を覚えたら、プレーン、チョコ、

ごはん生地にジャムやあんこにハムチーズなど、

色んな味が楽しめます^^

 


 

 

 

 学べる事



2〜3時間で焼き上げるストレート製法

2日間に分けて焼き上げる冷蔵発酵製法

基本の麹生食パン各種

基本の生地の配合とアレンジ

材料の役割

工程の意味

2〜3時間で焼き上げるストレート法

麺棒のかけ方

4種類の成形方法




 冷蔵発酵法とは
*2日間にわけてパン作りを行う製法です。
こね上げた生地を一晩冷蔵庫で発酵させ、
翌日好きなタイミングで焼き上げる。
 仕事や育児で忙しい方でも隙間時間に
パン作が作れる製法です。
 

 

また、ワンレッスン事に、同じ生地で

プレゼントしても喜ばれる

アレンジ方法もお伝えします✨✨✨

 

 




ぜひ✨お楽しみに^^

 

 *****

 

 

〜作る人が最高の笑顔になる〜

 

 

 自分の手から生まれたパンが、

大切な人を幸せにする

喜びと幸せを味わってほしい

 

 

作る人が笑顔になって

沢山の幸せが

繋がっていきますように✨✨

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

 

 

2024年4月〜

 

第9期自家製お米酵母基礎コース

 

ありがとうございます。

満席となりました。

 

 

講座詳細はこちら

▼▼▼

 

第9期お米酵母基礎コース開催決定!

 

 

 

 

公式LINEにてレッスン先行ご案内いたします。

 

 
  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

ありがとうございます。

満席となりました。

2023.10月〜2024.6月まで

お米酵母アドバンスコース

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

満席となりました✨

2023.6月〜開催

8期自家製お米酵母基礎コースのご案内

 

 

 

第8期自家製お米酵母基礎コース

 

1.2.3.4.5.6.7.8期生🈵
 
自家製お米酵母基礎コースは
1分で定員以上満席となりました。
 
次期開催は未定となります。
 

 

2023.4月スタート

《オンラインふわパン基礎コース》

ありがとうございます。

満席となりました。  

 

ふわパン基礎コース(イースト)

 

 

 

 

2023. 1月スタート 

《オンライン生食パンコース》

 

\1分で16名満席/

 

イースト生食パンコース

 

 

 

 

 

 

 

 

  

自家製酵母からイーストで

ワンボール1分捏ね生食パン

 

 

 

タッパーで混ぜるだけ

難しい作業は一切なし

かんたん高加水ハードパンロデヴ

をお伝えしています✨

 

 

 
 
 

 

 

 

 
ありがとうございます。満席となりました。
募集開始20分で全て満席となりました。
募集開始60分で全て満席となりました。 
満席→追加日程満席→追加日程満席→増席→満席
 
1月レッスン 
ありがとうございます。満席となりました。
 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
 
ありがとうございます。満席となりました。

 

 

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
9月レッスンのご案内

 

ありがとうございます。満席となりました。
 
ありがとうございます。満席となりました。
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
 

LINEご登録で

✳︎一晩で出来る梅ジュースレシピ

✳︎レーズン酵母でゼッポリーネレシピ

✳︎山菜のアヒージョレシピ

 ✳︎しょうゆ甘酒レシピ

✳︎しょうゆ酵母牡蠣のオイル漬けレシピ

*しょうゆ酵母の作り方レシピ

*硬くなったパンでアツアツとろ~り

季節のパンキッシュレシピ

*硬くなった食パンでふんわりパンケーキレシピ

*硬くなったバケットでふんわりお好み焼きレシピ

*かんたん牡蠣のオイル漬けレシピ

✳︎自家製酵母のゼッポリーネレシピ

✳︎食べるクリーミードレッシング

✳︎酵母のピーナツバタースパイシーチキンレシピ

✳︎酵母の塩きのこレシピ

✳︎酵母のチキンカチャトーラレシピ

✳︎ヨーグルト酵母ジュースレシピ

✳︎卵も粉も使わない簡単濃厚チーズケーキレシピが受け取れます❣️

 

 

 

 公式LINE♡
 
  
 

 

インスタグラムでは日々のパンの記録や
酵母のお料理を毎日アップしています。