ありがとうございます。
満席となりました。

お時間ジャストのお申し込みにも
関わらず、先着に漏れた方もいらっしゃり、
大変心苦しい気持ちです。

次回の募集までお待ち頂けましたら
幸いです。
 

 

パン作り初心者さんが自家製お米酵母で

大切な人に喜ばれる

職人レベルに美味しいパンが、

\楽しく焼けるようになる♪/

 

自分の事が大好きになる♡

  

 


\作る人を最高の笑顔に/

精一杯お伝えさせて頂きます!

 

✦自家製お米酵母基礎コースご案内✦

 

 

 

 

自家製酵母のパン作りって・・・
 
☑︎硬く焼きあがってしまう…
 
☑︎本を参考に作っているけど
毎回安定して焼けない
 
☑︎何が正解かわらかない…
 
☑︎酸っぱくなる
 
☑︎酵母をダメにしてしまう
 
 
☑︎酵母のお世話が大変
 
 

☑︎家族が喜んで食べてくれない…

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

♦︎このコースで目指すもの♦︎

 

 

 

①パン作り初心者さんでも

有名店で売っているようなふわふわなパンや

本格ハードパンが自分のペースで

 

\気軽に楽しく焼けるようになる/

 

 

 

 

 

 

②酵母を自分のペースで育てる事が出来、

発酵のある暮らしが楽しめるようになる♫

 

image

 

 

③酵母について、発酵について、

パン作りについての基礎知識が深まる。

 


 

④大切な人を最高の笑顔に出来るようになる♡

 

  

image

 

 

 

 ⑤大切な人を喜ばせられるから♪

 

 

自分の事が大好きになる♡

 

 

 

難しいと言われる自家製酵母の

パン作りですが、一度感覚を覚えたら

誰でも気軽に美味しい自家製酵母

パンが作れるようになります。

 

 

パン作り初心者さまでも

自家製酵母で楽しくパン作りでき

ますように…

 

発酵の感覚をしっかり身に着け、

 

気軽に美味しい自家製酵母パンが

焼けるようになり、

 

酵母のある暮らしを楽しんでいけるよう、

 

しっかりサポートしたいという想いで

このコースを作りました。

 

 

とことん寄り添う

コースレッスン♫ 

 

自家製酵母初心者さまにとことん

寄り添った内容のレッスンです♪

 

 

♢自家製お米酵母Lesson1♢

 

ワンボール1分捏ね

生コッペと生食パンを学びます

 


生コッペメニューのご案内は

こちらをご覧下さい

↓↓↓

https://ameblo.jp/kannnonaori/entry-12800444864.html


生食パンメニューのご案内は

こちらをご覧下さい

↓↓↓

 https://ameblo.jp/kannnonaori/entry-12800444876.html






 

♦︎自家製お米酵母Lesson2♦︎

 

 超高加水ハードパン

自家製お米酵母のかんたんロデヴを

学びます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/kannnonaori/entry-12800444877.html



 

 

 

 

 

 

 

コース受講生さまに

\✳︎ 特別プレゼント✳︎/

 

①期間内snsグループ内で質問し放題

 

②いつでも動画を見て復習できる

 

疑問をみんなで共有できるsns

グループへご招待

 

④自家製お米酵母パン作り

スタートセットプレゼント🎁

 

⑤何度でも焼きたくなる

アレンジレシピ付き

 

 

 

コースレッスン

オススメポイント♫

 

 オススメポイント①

 発酵の感覚が身につくレッスン内容♫

 

 

自家製酵母のパン作りは、季節

気温や環境によっても違い、

 

レシピ通りに作っても

失敗する事があります。

 

環境にあわせて感覚的に作れる

ように、五感を使って酵母の様子、

 

生地の様子を何度も確認して頂き、

臨機応変にパン作りが出来るようになります。

 

 オススメポイント②


 自分で考えられるようになる

 

レッスンではパンを作りながら、工程の

意味を一つ一つわかりやすく説明し、

 

理論と経験でより理解を深めます。

 

また、工程の意味、理屈を理解する事で、

失敗しても、なぜこうなったかを

自分で考えられるようになります。

 

レッスンでは失敗や疑問は

講師と一緒に考えていきます。

 

また、いろんなパターンの疑問を共有

できるので、とても勉強になると好評です。

 

 

オススメポイント③


 パン好きさんと交流しながら学べる

 

 SN Sグループで酵母の事、パンの事、

発酵についてやりとりしていきます。

メンバーさんのご質問に対して私がお

答えしていき、みんなで共有していきます。

 

 
 
 発酵は毎日変化してきますので、レッスン
だけではお伝え出来ないと思い、

このような形でやっています。zoomでも

沢山お勉強するのですが、snsでのやりとり

でその都度疑問を解決します。

 

 

 オススメポイント④

 

失敗を沢山経験できる

 時には失敗することもあると思います。でも、失敗から学ぶことはとても多く、失敗するからこそ美味しいパンが焼けるようになると思っています。

 ここで沢山の失敗を経験し、一緒に考え、気づきを共有し、豊かで楽しいパン作りを身に着けていきましょう。

 

 

 

♦︎ご受講生さまの声♦︎

 

 

 

M.Sさま パン作り初心者さま

 

オンラインでのレッスンだったので、パン作り初心者の私でも、おいしいパンが作れるようになるのかとても不安でした。

失敗することもありましたが、パンが大好きな娘から、ママのパンとってもおいしいと言ってもらえるようになりました。

先生ありがとうございました。

 

 

パン作りはきっちりと材料をはかり、時間も気にしながら、失敗しないようにすごく気を付けなければいけないと思っていました。

でも、先生のやり方は、だいたいで大丈夫ですよ、失敗しても大丈夫ですよ、とおっしゃってくれて、パン作りを堅苦しくなく感じれるようになりました。

時間も、今日焼けなければ、次の日でも大丈夫、ということを教えていただいたので、気持ちにゆとりをもってパン作りができるようになりました。

 

できるようになるまで、丁寧に教えてくださるので、とても心強いです。

パン作りの楽しさを教えてくださってありがとうございました。

 

 

S.Tさま 自家製酵母歴2

 

オンラインでは難しいかな?って思ってたけど、自分で作る楽しさに、はまってしまいました。

自分で考えてパンを焼けるようになり、基礎の考え方が分かったので、応用でパンを焼けるようになりました。自分の美味しいと思うパンが焼けるようになったので、パンを焼くのが楽しいです。

 

 

R.Kさま パン作り歴20年以上 

 

  今まではきちんと温度管理したりグラムもきちっと計量したり、なんでもきちんと派でしたが・・・

 そんなことしなくても多少ずれていてもなんとかなるし、容易に美味しいパン作りはできる!!ということ、よ〜くわかりました!

  こうしなきゃいけない〜というパン作りの捉え方が解き放たれて、臨機応変にゆったりと作れば良いんだ〜と気持ちも楽になり、ますます酵母のパン作りが楽しくなりました🎶

⑤  失敗で私のパン作りの捉え方も変わり、経験値も増えてとても勉強になりました。

 その経験があったからこそ、見極める力もついていき、自分好みの美味しいパンが焼けるようになったのはとても嬉しいです❣️

考えて作る力、応用力がきちんと身につく!と思いました。  

 

家族が喜んで食べてくれるのはもちろんのこと、知り合いにプレゼントしてもパン屋さんより美味しい!!とお褒めの言葉をいただくこともあり、先生の酵母パンを学ぶことができて、本当に良かったです🥰私のパン作りの世界がぐ〜んと広がり、生活がより豊かなものになりました💖

 

その他生徒さまの声はこちらをご覧下さい

↓↓↓

生徒さまの声

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 

 

コースで学べる内容

 

はるんちオリジナル製法の

⚪︎コッペパン3種類

 ⚪︎生食パン3種類

 ⚪︎ロデヴ3種類

9種類

(レッスンでは各回1種類のプレーン

生地を仕込んで頂きます。)

 

⚪︎マイペースな酵母の継ぎ方・管理方法

 

 

 
  

 

 

レッスンの流れ

 

 

自家製酵母パンは発酵に時間がかかる為

2日間に分けて作業する低温長時間発酵法で作ります。

 

*仕込みLesson*

生地仕込みレッスンzoomアプリを

使用しオンラインで生地を仕込みます

酵母の説明あり

(約40分)

 

発酵スタートから発酵完了までをLINEでサポート。発酵経過を伺い、アドバイスします。

(発酵時間約6時間)

 

焼き上げLesson

オンラインzoomアプリを使用し、1日目で仕込んだ生地を焼き上げます。

(約4時間)

 

発酵時間を利用して自家製お米酵母の継ぎ方・管理方法・パン作りの基礎・理論を学びます。

 

 

*こちらのレッスンはzoomアプリを使ったオンラインレッスンとなります。基本的にはリアル参加となりますが、ご都合が合わない日程がありましたら動画での受講も可能です。全てを動画受講は出来ません。

 


*酵母をダメにしてしまった場合、クロネコヤマトクール便着払いにて酵母をお送りいたします。送料はお客さま負担となります。

 

 

 ✳︎仕込みレッスンのお時間が合わない場合は、事前にお送りした仕込み動画を見ながら仕込んで頂き、仕込みから発酵完了までをLINEでサポートいたします。発酵サポート時間は9時〜21時までとなります。

 

 

*コース受講後は、専用グループLINEにご招待致します。


*はるんちInstagramでは、お米酵母を使ったお料理など酵母活用法をLIVE配信しています。どうぞお役立て下さい♪


(グループLINEのご参加は任意です)


 

ご受講後も酵母のある暮らしの楽しみ方を提供出来たらと思います♡


 


*はるんち全コースレッスンをご受講につきインストラクターコースのご受講が可能となります。

 

 

 

 

♢来期以降の募集について♢

 

秋頃からは自家製お米酵母中級コースが

始まります。その為自家製お米酵母基礎コースの

次回開催は未定となります(ごめんなさい(><)

 

また、お米酵母基礎コースのレッスン内容はかなりお得な内容となっております。次回からコースレッスン内容が変更する場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後に…

 

ここまで長い長い文章を根気強く最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

 

私がこの基礎コースを作った想いは、

 

作る人が幸せでありますようにと

 

願っているからです。

 

食べる人が最高に喜んでくれるパンを

 

作る事が楽しくなるパン作りを

 

 

どんな時も、作る人が幸せでありますように…

 

 

大切な人を笑顔にする喜びと

幸せを味わってほしい

 

あなたが幸せでありますように。

 

 菅野春美

 

 

 

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

8期生さま募集

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

 

1.2.3.4.5.6.7期全て満席

ありがとうございます😊

 

 

 

 

*自家製お米酵母基礎コース*

 

 

 

《開催日程》

 


【月曜クラス】


ありがとうございます。

満席となりました。


①6/18(日) 16~17時(仕込み)

②6/19(月) 10~14時(焼き上げ)

③7/9(日) 16~17時(仕込み)

④7/10(月) 10~14時(焼き上げ)

 

 

【水曜クラス】


ありがとうございます。

満席となりました。


①6/20(火) 14~15時(仕込み)

②6/21(水) 10~14時(焼き上げ)

③7/11(火)  14~15時(仕込み)

④7/12(水) 10~14時(焼き上げ)

 

 

【日曜クラス】


ありがとうございます。

満席となりました。


①6/17(土) 10~11時(仕込み)

②6/18(日) 10~14時(焼き上げ)

③7/8(土)    10~11時(仕込み)

④7/9(日)10〜14時(焼き上げ) 

 

 《対象》 
自家製酵母パン作り初心者さま向け
 
《定員》
各クラス4名さま
 
 

《受講時間》

約1時間×2回

約4時間×2回

全4レッスン(全10時間)

(予定時刻が前後する場合がございます)

 

 

 《料金》  

38500円 

 (レッスン費・教材費・送料込み)

 

 

 

 お申し込みははるんち公式LINEより

お申込み下さい。

 

*お米酵母基礎コース申込み

 

①お名前

②ご希望曜日クラス


 

 
 
はるんち公式LINEは
下のバナーをクリックでご登録頂けます♡
 
  

 LINE🆔は @792fhtgc