『過保護でもいい!人間は必ず2本足で歩くんだ』 | 〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

ライトワーカー[トランスミューター]&メンタル心理アドバイザーの『空』です✧2022年後半から【恩返しの旅】に出ています✧人生残り半分。今の私に与えられた使命を全うする旅!それは【克服】と、出逢ったみんなへの
【感謝】の旅!リアルで愛と光を届けること♡
(๑´ლ`๑)フフフ♡➻プロフも見てね♡

もう10月…
北海道は寒くなったよ…(_ _|||)
(ストーブ点けるし)
 

最近、年賀状の早割り印刷の案内が
来るようになって
ほんとにマジマジと思うよ

まじ、1年ってはえ~(ー∀ー;)

もう、年賀状の時期?
ほんとに1年って、
アッと言う間だよね…(。-ω-)ノ


今日はそんなことも感じながら

メッセージでもあり
私の記憶も呼び覚ますような感じの記事w



うちの次男、つい先日
高校に入学したような気持ちでいたけど
アッという間に月日も流れて
来年の話なんかしなければならなくて。

今度、担任と二者面談があるのね。
 
2年生になると、クラスのコースも分かれて
もちろん大学を目指すコースや、
専門学校だったり、就職だったりを
決めなければならない。

二者面談の前に
次男と、
少し将来のことを話さなければ、と思って

最近、いろんな話をしているんだけど。


たぶん…いや、まだ分からないけど

次男は高校を卒業したら、
地元から出て
地方の大学に行きそうな感じで。



…私は、

『長男は高校を退学したから』とか、
『大学に行かなかったから』とか、

『だから、あんた(次男)には
ちゃんと学校に行ってほしい』とか

そんな気持ちは、全く無い。


次男が決めることだし
進学したくなければ就職しればいいし
次男の未来は、次男のものだから。

私は、ただ

次男がまだ分からない
世の中の社会の大切なことについて
助言はするけど、

『決めるのは自分だよ』
と、話している。


そんな中で、
地元から離れて大学に行きそうな話が出て
 


なんかね…


なんだろ??



マジで!?次男とは
あと2年しか一緒に暮らせないの!?


とね…

なんとも言えない寂しさとか
襲ってきたんだよね( ˃ ˄ ˂̥̥ )


うちはまだ、長男が地元に居るから
まだ私は良い方なのかもしれないけど

きっと次男は地元を出たら
その土地で就職もして、
その土地に住むことになる。
間違っても、
地元には帰って来ない気がする( ノД`)…

帰って来ても仕事も無いだろうし。
札幌などの都会と比べると田舎だし。

◕~ ◕~ ◕~ ◕~ 
 

今、我が子が不登校で
ずーっと家にいて
毎日、近くで心配することや
姿が目に入ることって

めちゃくちゃ大切な時間で…

本来なら…学校に通う時間や、
部活や塾や、忙しい学生は
                    なかなか家にいないけど

家にいるってことは、それだけ
他のお母さん達よりも

我が子と一緒に居られる時間
多いってことなんだ


それってさ
いつかは、必ず大人になって
親元を離れる時が来ることを考えたら

一緒に居られる時間が、
人より多いって

ある意味、ラッキーだと思わない?


ってか、

めちゃくちゃラッキー
じゃない??


地元で自分の側に居てくれるって
親としては
やっぱり、めちゃくちゃ幸せなんだよ


20歳を過ぎたって、30歳を過ぎたって

過保護でも良くない?

この世の中にいる、たった数人の
私たちの我が子だもん。

親元を離れ、飛び立つのが
遅ければ遅いほど
『嬉しい』と思っても、
良いんじゃないかなーってね

ちょっとマジで
思ってしまったんだよね(*ノ∇)ゝ


♡♡♡♡

赤ちゃんの時に

1歳を過ぎても、なかなか歩かない
              我が子を見て心配していてもさ

人間は必ず、絶対に
いつか2本足で歩くんだよ

3歳を過ぎてもオムツが取れなくて、
焦って怒って教えても…

一生オムツを履いて
仕事に行くわけじゃない。

いつか必ずトイレに行くんだよね。



子供は大人になっていく


いつか…

そのいつかは、
いつなのか?が、まだ見えなくても

必ずその時は来る。


なら、今
一緒に過ごせる時間があるうちに
もっと笑って、もっと楽しんで
もっと幸せだと感じて

過ごしても良いんじゃないかな?って。


☜前ページに書いたけど
何よりも誰よりも愛しい♡のが我が子

この子の為なら
命も差し出せるのが親。

そんな子供と一緒に過ごせる時間が
多ければ多いほど

やっぱり、幸せなんだよ(*´╰╯`๓)♬



親として…
母親として

勉強しないことを心配出来ること
学校に行けないことも
ゲームばかりしていることも

ご飯のメニューを考えることも
毎日のお弁当づくりも

口聞かなかったり
イライラしたり、
親の感情、おもいっきり振り乱されても


ぜーんぶ


心配出来るってことは

すっごい幸せ♡なんだと思う!


反抗されても、難しい思春期でも

目の前にいるって

幸せなことなんだと思う!


だって、ぶっちゃけ☜

ずーっと一緒に居たいよね!?
愛する我が子なんだもんww


側に居てくれる間に
子供のいろんなことを気にかけたり
親が先に手出しをしてしまったりも…さ

過保護だと言われようが

いいじゃん!


過保護、上等じゃん!(笑)

ネグレクトや虐待より
何百倍も絶対に良い!!
あれ?過去にも書いたわそんな記事(笑)(*ノ∇)ゝ



子供はそのうち
『親』よりも『友達』になる。

家族で行ってたお祭りも、花火大会も
友達と行くようになっていく。

親から離れていく
飛び立っていく

絶対にそうなっていく


一緒に過ごせる時間は、きっと
一生のうちでも、
とっても短い時間なんだよ。

そんなふうに考えたら
今、同じ屋根の下で一緒に居られる、って

めっちゃ

神様からのギフト
だと、私は思う


子供に障害がある場合はね。

それは、子供がそれを自ら選んで
お母さんの魂を成長させるために
共に、生きていく決心をしたからなんだよ。

障害のある子は、
ものすごく魂のレベルが高いの。

だから、すっごく幸せになるんだよ!


起立性や不登校という
辛い時間を過ごす子供たちも

ちゃんとそれを分かっていて
産まれてきている。

そして、その困難を
大好きなお母さんやお父さんと一緒に
共有して、乗り越えることで

魂がどんどんレベルアップしていくの。

私たち、親のためにも
それを自ら選んで産まれてきてるの。

だから、全ては

神様からのギフトなんだ。


一緒に過ごしながら
不安や悲しみや苦しみがたくさんあっても

その時間一緒に居られるのは
やっぱり幸せなんだよ。

いつか…
そのこと(幸せ)に気づかせる為の

今の時間なんだ(⁎˃ᴗ˂⁎)




うちの長男が、家を出て行った時ね。

私、しばらく
長男が居た部屋に行けなくて(笑)

ガラクタ(ごみ)全部置いて行ったから
掃除しなきゃならないのに行けなくて

寂しくて寂しくて…



☞不登校時代。

階段の下から声をかけて
何回も何回も起こしたことや

怒鳴り散らして、蹴り入れたことや(笑)
(起立性なのに蹴りwww)

泣き叫んで、
名前を何回も呼んだことや

息をしているか、
ドアの前で確認したことや

いろんなことが頭の中で駆け巡って
泣けて泣けて
1ヶ月間くらい掃除出来なかったの(笑)


この部屋で、どんな気持ちで
辛い不登校生活を過ごしたんだろう。

この部屋で
本当に本当にいろんなことがあったな…って

もうね、
私、マジで毎日泣いてたよ

あ、でもそのうち慣れるんだけどww
☝これ、いらなかった?(笑)


たかが、地元での一人暮らしでも
こんなふうになるのは

不登校ならではなのかもしれないけど。


だから、今
一緒に居られる時間を

抱き締めてあげよ♡

親として、母として
この時間を大切にしようよ。



人間が必ず、2本足で歩くように

子供はいつか、必ず
この家から旅立つ日が来る。





私には、モカが居るから
寂しくなんかないもーん!

だから(たぶん)大丈夫ー!ww
⁽⁽(⸝⸝⸝❤︎Ɛ❤︎⸝⸝⸝) ⁾⁾ ​​​








💓(*´艸`*)💓







ポチっとよろしくお願いします♡┏〇ペコッ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ



いつもいつも

ありがとう(´З`)チューッ♡💕
 

💓空💓




※念珠の受付は11月末~12月頭の予定です
※光のエネルギーはしばらくお休みします
※霊視鑑定は6ヶ月待ちです(受付は大丈夫です)
はなスピハートメンタル心理アドバイザーはな
空 ハーイ メニュー 
はなまる 空の相談室 メール 一生涯無制限5000円  コレ!  ❥︎:  /  ❥︎:
現在の相談者様160ハートどんなご相談でもok
はなまる 念珠【3つのエネルギーinヨッコレ!  ❥︎: / ❥:
天珠の豆知識  コレ!  /  ❥︎:  /  ❥︎:  ❥︎ /  / 
天珠の効果 コレ!  /  ❥︎  /  ❥︎  /  ❥︎  /  ❥︎  / ❥︎  
念珠の好転反応と『天珠2つ&4つ付け』コレ! /  
1年に1回のみ限定念珠  コレ! / ❥︎ /
天珠の朱砂が出た!&みんなのアイディア ❥︎ ❥︎ / ❥︎
【 ❥︎ をクリックしてねチュ―
キラキラ 霊能者 サンジ長男の霊能相談室 キラキラ
アイアンフィスト 全国遠隔霊視・除霊・結界張りますビックリマーク2  コレ!   
【家の中も家族も全員まるごと遠隔霊視です】
✧海外、外国に在住の方も鑑定出来ます✧
アイアンフィスト ご感想や効果(不登校との関係性など)  
   コレ!  /    /     /    /  
【  をクリックしてねフリンジ