\育脳×離乳食&幼児食/

子どもの才能をのばせるママのための

料理教室🍽結美

管理栄養士 財津あやか

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

ドーナツご案内ドーナツ

 


元保育園の管理栄養士がお伝えする

新しい乳幼児食の考え方💎




IQの高い子を育てる

3DAY食育動画講座』


↓↓(画像をタップ)





******************





おはようございますにっこり乙女のトキメキ




今朝は、朝ごはんをお弁当箱に

詰めてあげると大喜び乙女のトキメキ







子どもってこういう盛り付け方などに

変化をつけて食事を楽しくしてあげると

それだけでもモリモリ食べますよねうさぎのぬいぐるみ



夏になってなんとなく

子どもの食欲が落ちて心配、、大泣き


なんて時にも活用してみると

よいかもですうさぎのぬいぐるみ




怒りっぽい子に共通する

3つのたべもの!



子育て中って

子どものことで色々心配になったり

しませんか?ぐすん




⇨なぜ周りより怒りっぽいのだろう?

⇨人見知りが激しく、

お友達と遊べなくっていつも

ママーー大泣き大泣きってなっちゃう。。




思い通りにはいかないですよねぐすん




確かに月齢や性格的にも

仕方ない部分があるかも知れませんが、

実は食べ物が影響しているという

場合もあるんですぐすん








今日はその中でも特に

怒りっぽい子に共通している

食べ物3選をご紹介しますね!立ち上がる


それは、



①おやつがせんべいか

スナック菓子


②毎食お肉を食べる


③朝ごはんに

市販の食パン




です!!

当てはまるーーー絶望

ってところはありませんでしたか?スター




なぜかというと

①の煎餅やスナック菓子って

が多いんですネガティブ

お塩はとりすぎると特に

イライラしやすくなる調味料なので

これらを減らしてあげることが

良いですよ🫶





そして②はお肉などを

毎食食べることです☺️♡


お肉もとりすぎると腸を汚してしまい

これもイライラホルモンを作る原因に

なりますので、別のお豆腐などを

上手に組み合わせるのがおすすめ🙆‍♀️乙女のトキメキ





写真は、こともも大絶賛の

絶品お豆腐バンバンジー♡





バンバンジーレシピは

こちらよりプレゼント中↓


そして③のパン🍞❣️


朝ごはんに

パンのみなんてことはないかもですが

お米に比べるとお塩やお砂糖なども

入っているのでイライラに

繋がりやすいです驚き





幼児期の食事次第で

大人になってからの性格にも違いが

出るので、今の時期は

特に気をつけてあげたいなにっこり




毎日のご飯作りだけで大忙しで

気がそこまで回らないーーーぐすん


って思いもすごくわかるので

そんなあにたは、

期間限定で2冊同時プレゼント中🎁の

効率レシピbookを参考にすると

お料理がぐっと楽になりますよにっこり



一冊目↓🫶




ニ冊目↓🫶




『2冊同時プレゼント!』

とこちらよりメッセージくださいませ

↓↓

流れ星ママに伝えたい記事流れ星