こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

人生が変わる健幸ごはん

親子の心が満たされる毎日を叶える

 

ナチュラルフード教室🍽結美

 

ナチュラル管理栄養士

財津あやかです✨

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 

 ストレスを感じやすい人、

そうでない人っていますよねニコニコ

   

 

 

あなたは、打たれ弱い方?それとも強い方?

 

 

 

 

 

これって性格の違いだと思いますか?ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 
 
実はこれ、食べているもの
の違いでもあるってご存知でしたか??えーん
 
 
 
 
 
 
例えばその中でもね、どんな
お砂糖をよく食べているのか?
 
 
 
 
が結構影響を与えていたり
しますぐすん
 
 
 
 
 
 
何気なく食べてる甘い物。
その食べ物の甘さは何からきているのか?
 
考えたことはありますか?よだれ黄色い花
 
 
 
 
 
甘味の材料を意識ぜずに食べ続けることは、
確実ににまで影響をあたえますショボーンダウン
 
 
 
 
 
よく白砂糖は、食べると血液を汚し
腸内環境を悪化させたり、
メンタルを弱くするとも言われますが
 
 
 
 
白砂糖よりももっとメンタルに悪いのが
ブドウ糖液糖というものうーん
 
 
 
 
あなたは
、聞いたことある??ぐすん
 
 
 
 
 
市販のおやつや安い調味料に
よーく含まれていますプリン
 
 
 
 
 
 
これを食べることで、
一時的に気持ちが楽に感じたり
ストレス解消している気持ちになる
のは確かですが、
 
 
 
 
 
 
デメリットとしてかなり
依存性があるというのも心配な所。
 
そして、打たれ弱い、悩みやすいなどの
感情の面にも影響及ぼしますガーンハートブレイク
 
 
 
 
 
 
これは、大人だけでなく
最近の子どもたちにも言える事キラキラ
 
 
 
 
 
イライラしやすい、暴言をはく、
ふさぎこんでしまう、ひきこもり。
近頃様々な話を耳にしますよねあせる
 

 

 
 
 
食べる事がどんどん手軽になるのは
現代人にとってありがたいことではある一方、
様々な悩みなどが増えているのも事実。
 

 

 




子どもの体にも優しいバレンタイン

『米粉のお豆腐ショコラ』レシピは、

こちらより無料プレゼント中↓


 
 
 
 
特に幼児期の子どもたちの体は
まだまだ未熟でお砂糖を吸収するのに
大人よりも負担がかかるえーん
 
 
 
 
日常で使うお砂糖は、
なるべくみりんや果物、甘酒
などの自然な甘味にしてあげて
くださいませキラキラ
 
 
 
 
 
 
もし今、クヨクヨ悩みやすいなって思ったら
食べてるものに隠れ砂糖がないか
チェックしてみて下さいねウインクラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

あなたの今の心や考え方は、

性格だけでなく

食べているものが影響していることが大。

 

 

 

 

 

だからこそ、あなたのお悩みも、

どう食べるかで

解決していくので安心してくださいませ😊♡

 

 

 

 では、今日も素敵な夜を✨