今日は、私の自己紹介をさせて

頂きたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 


改めまして✨私は、

 

 

「今日のごはんが、
子どもの未来をつくる」

 

 

をコンセプトに福岡県宗像市で

料理教室 結美を主宰しています

管理栄養士の財津あやかです。





 

私は、食べることが好きで

小学3年生から料理を始めました✨

 

 

 

高校から本格的に

調理や栄養学を学び

将来は管理栄養士になり

食生活が原因で悩んでいる方や

病気で苦しんでいる方

の役に立ちたいと考えていました。

 

 

 

 

ですが、実際に病院に就職し

この食事で本当に健康になるのか

という疑問がわきました。

 

 

 

 

中国製の冷凍野野菜やカット野菜。

添加物の多い出来合いのおやつ。

コストや人件費の関係、様々な背景がある。

 

 

 

 

自分が考えて作ったその食事を

家族がもしも病気になった時にも

食べてもらいたいのか??

 

という罪悪感がぬぐえませんでした。

 

 

 

その後、

”食事で人を笑顔にしたい”

という想いと現実に違和感を感じ病院を退職。

 

 


 

それから転職を繰りし、20代半ばの頃

仕事や恋愛のストレスが引金となり

人生の暗黒期を経験しました。

 

 

 


 

 


気持ちはいつも何故かイライラしていて、

原因のない不安感が続いていました。

 

 




 

生理前になると気持ちはいつも不安定

生理痛も酷く低体温で疲れやすいという悪循環。

 

 






お肌もニキビだらけで、

いつもファンデを厚塗り。。



 



 

不安や孤独感を紛らわすために過食して

後悔する日もありました。

 

 

 

 

苦しい気持ちから逃げたくて

昼間は正社員で働き、

夜はアルバイトをかけもちししていました。

 

 

 

 

 

 

そのため睡眠不足が続き

食生活も荒れ、気づいた時には

肌も心もボロボロチーンチーン

 

 

 

 

 

人生にもがきまくっていた時、

食事で心と身体が作られる!!

という言葉を思い出し

 

 

 

 

腸内環境を整え

身体を整える栄養の摂り方

を更に学び実践していった所、

 

 

 

 

体重も減り、肌も綺麗になり

何より、メンタルが安定したことに

驚きましたおねがいおねがい




 




その時、

自分のSОSに早く気づき

身体の求めている

栄養を食事で補う事が大事

 

 

だと再確認しましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

その後、結婚、出産育児と

環境が変わり慣れない育児や頻回の夜間授乳の

疲労から自分の食事が疎かになり

 

 

 

肌荒れや便秘が続き次第に母乳の量が

減ったのを感じました。泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 


 

 

ミルクを足す事を考えましたが

哺乳瓶拒否な息子だったので頑張って

搾乳をしたりとにかく必死でしたネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

元々、保育園の管理栄養士なので

料理も大好きで手際も良い方と

思っていましたがうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

慣れない育児に自分や家族の食事、

家事との両立の大変さを

思い知らされました真顔

 

 

 

 

 

そこからは、

まず自分の心を満たしてあげる事を

優先しながらナチュラルな食事法に

食事を戻すことを意識して

 

 

 

 

 

効率料理✖️腸活食✖️ナチュラルな食事

 

 

 


を取り続けた所母乳も安定し

何より自分の心が幸せで満たされていて、

子どもとの時間がより愛おしいもの

になりました立ち上がるスター

 


 

image

 

 

 

 

子育てが初めてのママさんは、

出産と共にまったなしで家事や育児、

離乳食などが始まり

不安になる事も分からない事もいっぱい

あるよね。大泣き大泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんや家族を優先し忙しいあまり

自分を後回しにしてしまい

 

 

 

 

 

一人で食べるお昼ごはんは

簡単に菓子パンでいっかーなんて

なってしまったり。。。絶望絶望

 

←ハイ!これ昔の私です真顔

 

 

 

 

 

ですが、食べた物で

私たちママの体も心も肌も

感情も作られます。

 

 

 

 

 

 

 

ママの食事が栄養不足になると

疲れやすいくマイナス思考になったり、

母乳不足、便秘、肌荒れ、産後の抜け毛

 

 

 

 

 

などの原因にもなりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

それに、ママが元気じゃないと

大切な赤ちゃんや家族の食事の栄養を

考える事も難しいですよねハイハイ花

 

 

image

 

 

 

 

けどね、妊娠中から3歳前後までの

最初の1000日の食事は特に

その子の将来の健康と

 

 




幸福度に大きく影響する

と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

味覚や腸内細菌のバランスも

この時期にほとんどが決まりますハイハイ花

 




 

 

だからこそ

その時期のお食事を

大切にして欲しい!!立ち上がるスター

 

 

 

 

けど、その前にまずママが元気で

心から幸せで子育てを楽しんで欲しいハート

 

 


 

そのためにも食事を整えて

自分で自分を幸せをに

出来る事を知ってほしいニコニコ音符

 

image

 

 

 

 

 

 

『食』で悩むママさんや赤ちゃん

とその家族みんなを笑顔にするために

料理教室を始めました歩くハートハート

 

 

 

 

  

結美でお伝えしているお食事方法は、

 

 

 

不自然なものは使わずに

出来るだけ素材の味を生かした

ナチュラルな調理法や食事に

シフトしていく考え方クローバー

 

 



 

ただ、

我慢するとういことではなく

 

 

 

時には外食や市販のお菓子や

ケーキをたくさん食べたい!なんて

時もありますよね??プリン

 

 

 



 

その時は、心の栄養と考えてとことん

味わって食べるシャンパン

 

 

 

食事を我慢という見方ではなく、

楽しみながら無理のない範囲で

本当に必要なものにシフトしていくジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

その後に、

摂りすぎたものをメンテナンスする食事

お伝えしていくので安心されて下さいねコーヒー

 

 

 

image

 

 

 

結美に来ていただいてる方達は、

 

 

スプーンフォーク子どもの才能を伸ばす料理で

一生物の土台を作ってあげたい方

 

 

 

 

スプーンフォーク偏食がひどくほとんど食事を

摂らず、体重の低下が心配な方

 

 

 

 

 

スプーンフォーク丸のみや詰め込み食べがあり、

このままでいいのか不安な方

 

 

 

 

スプーンフォーク育児と子育てで中々食事が作れなくて

時短料理を学びたい方

 

 

 

 

 

スプーンフォーク離乳食作りに時間がかかり、

子どもも食べてくれず、

料理が楽しめてない方

 

 

 

 

 

スプーンフォーク幼児期の食事が大切なのは分かるけど

具体的に何を食べさせてあげれば

栄養が足りるのか不安な方

 

 

 

 

 

 

スプーンフォーク子どもがアレルギーもち

除去食やみんなと同じ様な物を食べさせて

あげたいけど美味しいお料理が分からない方

 

 

 


 

 

スプーンフォーク産後のホルモンバランスの乱れで

体調不良が続いていて体質改善したい方

 

 

 

 

スプーンフォーク子育てでイライラしてしまい

後悔することが多く、

もっと笑顔で育児を楽しみたい方


 

などなどキラキラキラキラ

 

 



 

そんな悩みがあるのに

一人でどうにかしよう!!

なんてネガティブネガティブ




育児は助けあいです立ち上がる

早めに私の所に来てくださいませハイハイスター

 


↓ご相談は、こちらより無料で出来るよ黄色い花

https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

 

 

 

現在募集中の講座はこちらのみナイフとフォーク

毎月大人気のお料理体験会は

こちらより音符






 私の過去をこれでもかって
くらい赤裸々に話した7章にわたる
自己紹介は、こちらから↓♡