こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

人生が変わる健幸ごはん

親子の心が満たされる毎日を叶える

 

ナチュラルフード教室🍽結美

 

ナチュラル管理栄養士

財津あやかです✨

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 

 

こんばんわ✨

 

 

 

今日は、どんな一日でしたか??

 

 

 

 

 

私は、インスタライブで離乳食のお話しを

しましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でもお話ししたのですが、

最初に食べるのにおすすめの食べ物に

ついて深掘りしていこうかなって思います🤍

 

 

 

 

 

離乳食を初めて一番に口にするのは、

お粥が多いのかなと思います✨

 

 

 

 

その次は、お野菜だと思いますが

どんなものをあげましたか??流れ星

 

 

 

 

このお野菜の順番って結構大事で

のちの好き嫌いなどにも影響してくるといわれてるんですよニコニコ

 

 

 

よく、癖のない甘いお野菜の人参、カボチャ、サツマイモ

などから始めるといいですよ~。なんて本もあるのですが

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは甘味が本能的に好きな味なので、きっとそれらの甘味のある

野菜は食べてくれると思うのですが、最初から甘味の強いものをメインに与えると

今度苦みのあるものなどを受け入れ行くくなりますあせるあせる

 

 

 

 

 

ベビーフードなどもよく食べるように考えられているので

基本は甘味のある野菜のものがほとんどで、果物が混ぜられている

ものなんかも多いですよねあせる

 

 

 

 

 

 

果物は特に甘味が強いので

あげるなら後期以降にしたほうがいいかと思いますニコニコ音譜

 

 

 

 

公式LINEではママにも子供にも嬉しい栄養たっぷり

のおやつのレシピをもっと配信しています 

https://lin.ee/YFhiTGC

 

赤ちゃんがいるからお料理が出来ない!!

なんてお悩みを解決する♪

離乳食とりわけOKな褒められご飯レシピブックは、

公式ラインからプレゼント中♡

 

 

 

 

それよりも、まずは甘味の少ない緑黄色野菜の小松菜、酸味のあるトマト

など苦手としやすいお野菜なんかを早いうちから食べさせてあげると

比較的受け入れやすくなると言われていますウインク音符

 

 

 

 

 

 

食べる野菜の順番で好き嫌いにもつながる

なんて驚きですよね笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

離乳食がこれからだよって方は是非試してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたウインクキラキラ

 

 

image