こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

人生が変わる健幸ごはん

親子の心が満たされる毎日を叶える

 

ナチュラルフード教室🍽結美

 

ナチュラル管理栄養士

財津あやかです✨

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 

家事と子育ての両立って

ホントに大変ですよね?アセアセ

 

 

 

 

 

普段ならキレイに掃除出来ていた所は

すぐに散らかり、片付けても片付けても

エンドレス片付けのようなガーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

理解のある旦那さんなら手伝って

くれたりもするけど、

お仕事が忙しい旦那さんだったら、

ママは大忙しですよねニコニコ💦

 

 

 

 

 

私も実は息子が生後1か月になり

実家から帰省した時こんなに大変なんだガーン

思い知らされましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、結構泣いている事が多く

夜も長くは寝てくれないタイプだったので、

 

 

 

夜間の頻回授乳も多く、

夜寝てほしいがために日中のお散歩も

午前中に頑張って行き、料理もしっかり

作り、かなり頑張っていました笑い泣き

 

 

 

 

家事に育児に頑張りすぎて

ヘロヘロになっていたころ、

ふとSNSのキラキラした子育てママさんが

目に留まってうらやましく思ったんですよねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「息子と同じ月齢なのに何で

この子はこんなに落ち着いているんだろう?」

 

 

「同じママなのに何で私は

こんなにお料理もできてないのだろう?」

 

 

 

 

洒落やお化粧もしたいけど、

余裕がなくずっとパジャマまのまま

過ごしてすぎる毎日。

 

 

 

ただただ、出来ない自分を

誰かと比べて落ち込んだ事がありましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ですがその時、

 

 

 

誰かと比べるって本当に

意味のない事だよねって

気づいたんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

お料理が得意な人、お洒落が好きな人、

仕事がすきな人、おうちがすきな人、

お掃除が得意な人、

 

 

 

 

人それぞれ価値観も得意も違うから、

できない自分と誰かのいいものを比べるのって

無意味なこと!って思ったら

 

納得できたのですよね立ち上がるスター

 

 

 

 

それと同じで、お友達の子どもと

自分の息子を比べても一緒なわけないし

泣き虫なのも息子の個性だから

そのままを認めてあげるのが

楽しめる秘訣なのかなっておねだり花

 

 

 

 

と思ったらとても

楽になりましたキラキラ

 




時間がないママにおすすめの

ほったらかし取り分けレシピbookは

こちらより無料プレゼント中↓✨

https://lin.ee/YFhiTGC


 

 

 

 

子育て中は、やりたい事が出来てないな

と思うことが多々あるかもしれませんが、

自分が一番大切にしたい事や

出来ている自分をみつけてたくさん褒めて

あげてくださいね💗 

 

 

 

 

ちなみに、私の一番大事にしている事は、

自分や家族のからだを作る食事ですウインクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ掃除ができなくて息子のおもちゃが

散らかってても、笑

洗濯物が少し溜まってても、笑

洗い物があっても、笑

 

 

 

 

 

今日も食事を手作り出来て、

子どもの体に一番必要な栄養を

たっぷり届けてあげられてるなんて!

私、すごすぎ。ハート

 

 

 

 

と自画自賛しますニコニコ

 

 

 

 

あなたの得意はなんですか?ニコニコ

たった一つでも出来たところ、

今日はたくさんほめてあげて下さいませハート

 

 

 

ではスター