こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

人生が変わる健幸ごはん

親子の心が満たされる毎日を叶える

 

ナチュラルフード教室🍽結美

 

ナチュラル管理栄養士

財津あやかです✨

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 




 

 風邪引きやすい子、免疫力の高い子👶

持って産まれる体質もあるとは思いますが







なかなか風邪を引かない強い子に

成長してくれたら安心ですよね😊🌱







では、免疫力が高くて強い子に

に育つためにママが妊娠中に出来る事は??








それは、ママの

腸内環境を整えることです🌟







腸内環境が整うと免疫力を高め

風邪や病気の発症をおさえてくれたり

メンタルも前向きになりやすい😊🌟








そのためには、



◯腸を綺麗にする野菜やきのこや海藻、

発酵食品のみそや納豆などを食べる。



◯良い腸内細菌にダメージを与える添加物や

悪い脂と言われる(スーパーや冷凍食品などの時間のたった揚げ物や炒め物、菓子パンなどのマーガリンやショートニングなど)ものを避ける💦




これらを意識するだけでも

腸が整ってきます🥰







では、なぜ妊娠中のママの腸内環境と子どもの

免疫力が関係するかと言うと、








出産時、膣内を子供が通って出るときに

まっさらな赤ちゃんが、ママの腸内細菌を

もらって出てくると言われているから😊🌱








赤ちゃんの腸内細菌は、

胎児期から2歳までの間に

定着すると言われているので








ママから渡せる初めてのプレゼントは

良い菌を渡してあげたい😊💓

赤ちゃん腸内環境が良いバランスだと

免疫力も高くなり気持ちも前向きに

なりやすい爆笑キラキラキラキラ





 

****

 

公式ラインでは

授乳中ママでも安心

して食べられる栄養満点の

ご飯レシピなども

登場しますよ✨


https://lin.ee/YFhiTGC

 

****




ですが、妊娠中って

味覚がかわったり、つわりだったりで

甘いものしか食べられないとか

果物だけとかそんな時もありますよね💦






私もつわり中は、果物とポンポン菓子

しか食べられなくて約1か月超偏った

食生活ですごしてましたえーん






↓つわり真っ最中で辛かった時。笑







けど、腸内細菌は日々変動しているので

気をつけよう!って決めたら

その日から少しずつ変わっていくニコニコラブラブ








なので、もう遅いなんて

ことはないキラキラニコニコ






妊娠中って、圧迫などからただでさえ

便秘になりやすかったりするので




水分補給や繊維質の豊富な野菜などを

積極的にとって腸内環境を整えていきましょう😊🌱


 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました(*^^*) 

 

 

     ✨ 募集中の1DAY講座✨
🤍絹のようなとろける食感!
 絶品米粉のシフォンケーキlesson♡

 こちらは、 小麦粉、白砂糖不使用で優しい甘さ♡
材料にもこだわってるので  
身体にも優しく 安心して食べられます(*^^*) 

【内容】 座学+実習+試食&プチ相談会

 《座学》 ・からだに優しい製菓材料の選び方

 《実習》 ・ふわふわ米粉のシフォンケーキ デザートプレートに可愛く盛り付け✨

試食相談会付き💓  

手作り頂いたシフォンケーキは そのままお持ち帰りできます♡

オンラインでの受講も 特別価格で行っています♡  

🤍春の不調改善メニュー✨

旬の野菜と春に食べたいメニュー♪
授乳中のママさんでも安心して 食べられる
栄養たっぷりの献立です。

 【内容】
 座学+実習+試食&プチ相談会💗

《座学》
 ・春の気だるい不調を改善する 食べ方と意識して食べたい食材について。

 《実習》
・春キャベツのロールキャベツ
 ・アスパラのカラフル胡麻サラダ
 ・新じゃがの揚げないポテト(オニオン風味)
 ・オレンジのムース(砂糖不使用)

オンラインでの受講も特別価格で行っています♡♡

 ◻︎場所 福岡県宗像市
 ※個人宅のため詳細は お申し込み時にお伝えします。

 お申込みはこちらから↓

INE Add Friendリンクlin.ee


米粉シフォンケーキ お料理
レッスン希望! とメッセージお願いします✨