こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)

ブログにお越し頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

人生が変わる健幸ごはん

親子の心が満たされる毎日を叶える

 

ナチュラルフード教室🍽結美

 

ナチュラル管理栄養士

財津あやかです✨

 

はじめましての方はこちらから♡。゚

 

 

 

 

 栄養たっぷりのご飯を食べて

元気のあるママって



大切な赤ちゃんや家族の健康まで

守れると思うんですよねニコニコキラキラ








産まれたらすぐにはじまる

慣れない育児に

自分や家族の食事、家事との両立

とにかくママって忙しいなーと

実感していますハートブレイク





赤ちゃんや家族を優先し

忙しいあまり自分を後回しに

してしまうこともありますよね🌱🤍






ですが、

私たちの体も心も肌も

感情も食べた物で作られている🌱






ママの食事が栄養不足になると

疲れやすいくマイナス思考になったり

母乳不足、便秘、肌荒れ

など悪循環を引き起こす原因

にもなりますガーンアセアセ





そのためにもママが元気で

自分で自分を健康で幸せに

出来る事がなにより大切だなって

思います照れ流れ星



****

 

公式ラインでは

乳幼児の食事や

ママも楽しめる離乳食

などについても

お話ししています

 

https://lin.ee/YFhiTGC

 

 

****



偉そうな事いいながら、

食事が乱れて自分を

後回しにしてたのはこの私ハートブレイクガーン






育児が始まり

慣れない頻回授乳で疲れはて


一人で食べるお昼ごはんは

簡単に納豆ごはんでいっかー

ってなってしまったり。。。ガーン








でも食事って本当にすごくって

そんな生活を繰り返していたら見事に肌荒れや便秘になり次第に母乳の量が

減ってきたんですよねえーん



↓笑顔ですが寝不足で

ヘロヘロでした♡笑





そこからは、

まず自分の心を満たしてあげる事を

優先しながら




栄養たっぷりのお野菜や

体を温める蒸し料理など

ナチュラルな食事をとることを意識して





栄養たっぷりのご飯を

食べ続けた所母乳量も安定し





何より自分の心が幸せで満たされて

たんですよねニコニコラブラブ







それからは、

『食』で悩むママさんや赤ちゃん👶

と家族が毎日笑顔で過ごしてほしい

という思いでいつも発信をしていますニコニコ







一人でも多くのママと赤ちゃんが

今日も笑顔で過ごせますように🌱🌱


 



では、今日もおつかれ様でしたニコニコイエローハーツ

 


 

  

     ✨ 募集中の1DAY講座✨
🤍絹のようなとろける食感!
 絶品米粉のシフォンケーキlesson♡

 こちらは、 小麦粉、白砂糖不使用で優しい甘さ♡
材料にもこだわってるので  
身体にも優しく 安心して食べられます(*^^*) 

【内容】 座学+実習+試食&プチ相談会

 《座学》 ・からだに優しい製菓材料の選び方

 《実習》 ・ふわふわ米粉のシフォンケーキ デザートプレートに可愛く盛り付け✨

試食相談会付き💓  

手作り頂いたシフォンケーキは そのままお持ち帰りできます♡

オンラインでの受講も 特別価格で行っています♡  

  ◻︎日時       5月   30(日)13:0015:30

 

🤍春の不調改善メニュー✨

旬の野菜と春に食べたいメニュー♪
授乳中のママさんでも安心して 食べられる
栄養たっぷりの献立です。

 【日時】

5       23日(日) 10:0012:30

 
 【内容】
 座学+実習+試食&プチ相談会💗

《座学》
 ・春の気だるい不調を改善する 食べ方と意識して食べたい食材について。

 《実習》
・春キャベツのロールキャベツ
 ・アスパラのカラフル胡麻サラダ
 ・新じゃがの揚げないポテト(オニオン風味)
 ・オレンジのムース(砂糖不使用)

オンラインでの受講も特別価格で行っています♡♡

 ◻︎場所 福岡県宗像市
 ※個人宅のため詳細は お申し込み時にお伝えします。

 お申込みはこちらから↓

INE Add Friendリンクlin.ee


米粉シフォンケーキ お料理
レッスン希望! とメッセージお願いします✨