3DAY動画講座は

こちらの専用LINEより無料で受講できるよ♡

↓↓タップ 

https://lin.ee/fOuvV4L



こんにちは✨


あらためまして、


 0才からの育脳食専門学校主宰

管理栄養士の財津あやかです乙女のトキメキ


 



私は、0~6歳までの時期に

何をどんな風に食べるのかで、

IQや能力、性格などが変わるということ

をママ達に伝えるため活動しています✨

 


 

 

これも7年間保育園の管理栄養士として

勤め様々な問題を抱える子どもたちに

出会ってきた事が始まりでした。

 


 

窒息のある詰め込み食べ、、喘息

アレルギー、アトピー肌

グレーゾーンや学習障害

偏食、便秘・・

 




 




本来は、元気いっぱいでエネルギーに

溢れた子どもたちのはずなのに、、

どこか元気がない。

 

 


そこで食事調査をさせて頂いた所、

なんと1人残らず

食が整っている子がいなかったのですよね真顔

 

 

 

 

ただ、食べ方を変えると本当に不思議!

これまで出会ってきた生徒様と

たくさんの子どもたちは、

 

 

⇒やせ型、偏食の2歳児の男の子。

歯医者さんや小児科などいくつも相談し、

全く変化がなかったのに

3ヶ月で今まで手をつけなかった

お米も食べるようになり、

食べる量も増えて体重も標準体重に。

 

 

⇒毎日便が出ないことが当たり前で

薬を手放せなかった2歳児が

薬なしでも毎日出るように。

 

 

⇒食事にほとんど興味を示さなかった

3歳児の男の子。

以前より子どもの食欲が確実にアップして、

家族みんなで食べる食事が楽しくなった!

 

 

⇒1歳児の男の子のママは

一生懸命作ったのにほぼ食べない子どもに

キツく当たって自己嫌悪の毎日。

それが、やり方を変えただけで

食事のことで悩む事も

怒る自分も手放せて

毎日が劇的に変わった!

 

 

 

こんな風に子どもたちの食ことや体調面、

そして子育てに悩むママ達が

安心して子育てを楽しめる

お手伝を食事を通してサポートしてきましたうさぎのぬいぐるみ

 



 

悩めるママと子どもたちの

毎日を笑顔にするため

 



今回は

『IQの高い子を育てる3DAY食育動画講座』
を無料開催します。






こちらの専用LINEより無料で受講できるよ♡

↓↓タップ 

https://lin.ee/fOuvV4L

 

 

 

 

離乳食時期や、幼児食に上がった時

ほとんどのママが経験するお悩みや問題に 

お答えしながら、さらに

乳幼児食からIQの高い子を育てる方法
についても学べます♡

 

 

 



この動画では、乳幼児食料理教室

3か月かけてお伝えしていることの全体像と、

具体的な例を3日間に凝縮して

動画講座としてお届けしますね音譜



 

3DAY動画講座は

こちらの専用LINEより無料で受講できるよ♡

https://lin.ee/fOuvV4L

 

 

 

 

 

私が栄養士時代も含めて

13年かけて学んできた食の知識を

全てお伝えしている乳幼児食料理教室では

 




・食事から知育をしてあげたい

・偏食を改善してバランスよく食べてもらいたい

・子どもの便秘を治してあげたい

・アトピー肌で薬漬けにしたくない

・アレルギーが多く米粉や乳、

卵不使用のおやつを学びたい

・子どもにイライラせず子育てを楽しみたい

・離乳食、幼児食に時間をかけず

楽に作れる方法が知りたい

 

 

 

 


など様々な想いのママ達が全国各地から

集まって来て下さり
食からママの願いを叶え子どもの健やかな

成長の基盤を整えることを

形にしてきました。
 




 



 

ママ達は心配なことがあると

一生懸命解決法をネットで調べたり

家族や友達に相談したり

病院や地域のセンターなどに

行ったりしますが

解決できない理由は全てここにあります。

 

 

 

 

だって偏食や便秘一つとっても

なぜ今その症状が出ているのかって

普段食べているものや料理の様子を

把握しないと適格なアドバイスって

出来ないですよね泣くうさぎ

 



 

そして、これからどうしていくと解決するのか

そんなアドバイスも

食の知識や経験が問われます。

 

 



 

 

教室ではこれも全て生徒様から

聞き取りして把握した上で月齢や体格、

性格などその子に合わせた

食べ方やポイントをプログラム化して

アドバイスさせて頂くから変化が早いのです。

 




 

生徒様から続々とくる嬉しいお声を

ほんの一部ご紹介うさぎのぬいぐるみ↓↓







 



 

 



本当に嬉しいお声の数々おねだりハートのバルーン




そしてね、いくらいいアドバイスを

受けても子育て中のママ達って

限られたお時間の中でお料理

したり家事したりと余裕のない方も

多いと思いますぐすん





そんな中でどうにか毎日をこなしている

ママやましてやお料理が苦手だと

感じているママが時間のかかる

お料理や本に載っているような

美味しそうな離乳食を手作りするでしょうか?

 

 

 



教室で作るレシピは

お料理に時間をかけられないママも

思わずお料理やおやつ作りをしたくなる

ほったらかしメニューばかりなので



一緒にお料理していくうちに

どんどん時間にも心にも余裕

が出て子育てがグンと楽しくなったという

お声を毎回頂いていますスプーンフォーク音譜

 

 

 

 

さらには、保育園時代の経験から

どれも子どもたちが

よく食べるようにメニューにも工夫を

凝らしているので結果として

ママは楽に子どもは良く食べる歩く




さらに栄養たっぷりなので

賢く育つという良い事づくめです立ち上がる音符

 

 





 

子育ては本来、一人でするものでも

悩むものではないです。

ただ最近はワンオペのママ達も多く

誰にも頼らずに育児本やネットの情報だけで

進めるママも多いが事実🤱



けどこれだと上手くいかないと感じるのも

当たり前なんです。




育児本や離乳食本は、

平均的に誰にでも当てはまる内容に

作られていますよねにっこり 

 

 

そして離乳食一つとってもみんな

進み具合が違うし性格も家庭の環境も

違うからこそ、お悩みの解決法も

個々に合ったものが必要になって

きますよねニコニコ

 

 

 

 

そして乳幼児期の食事トラブルは

早めの解決が本当に必須なんです。

何故なら、脳をしっかり育てるには

6歳までに食べたものが勝負だからです。

 

 

 



子どもたちの脳は、急成長しているので
2歳で大人の約70%、3歳で80%、
6歳で90%も完成すると
言われています歩く

 

 



 

この時期に食べたものは、

子どもの賢さや性格などにも影響を与え、

産まれ持った才能を発揮できるか

どうかにも影響していきます。

 

 






 





『IQの高い子を育てる

3DAY食育動画講座

で学べる内容乙女のトキメキ

 

 

Day1    

乳幼児食こそ子どもの

賢さを左右する♡

「育脳乳幼児食」とは?

 

 

 

 

 Day2    

3歳までの腸の環境で

子どもの能力が決まる!

乳幼児期の便秘も見直しはココだけ♪

 

 

 

 

Day3  

偏食っ子は1番最初にこれを見直すと

上手くいく!


今日から即実践できる

3日間の学びを詰め込んだ㊙️レシピ大公開!


 


 

参加費:無料
視聴方法:専用ラインにての動画受講



受講はこちらより乙女のトキメキ

↓↓
https://lin.ee/fOuvV4L 




 

 

さらに!!!!

3日間受講した方には

ビックプレゼントが!!シャンパン

 

 

楽しみにしていてくださいね乙女のトキメキ

 

 



実際に動画講座を受けて頂いた

生徒様たちからは続々と

嬉しいお声も頂いていますにっこり














こちらの動画講座、本当に有料物を

無料にさせて頂いて

いるのでいつまで無料でするかは

分からないので、、♡


早めに貰いに来てくださいませうさぎのぬいぐるみ





 

講師紹介

【プロフィール】

 

image

 

財津あやか

スプーンフォーク管理栄養士/子ども食専門家
 

 

自己肯定感の高い子を育てる

乳幼児食料理教室     主宰

 


***

 

高校から栄養学を学び管理栄養士になり

その後、病院や保育園に努め

食育、食事指導、離乳食相談、料理教室を行う。

 

20歳前半で仕事や恋愛のストレスが重なり
心と身体のバランスが崩れ、
メンタルが不安定に。

 

その時に栄養学では学ばなかった
「食事」の質を大切にするナチュラルな食事
を学び実践したところ、

それまで
イライラや不安感が強かった
マイナス思考な性格も、


“未来にワクワクしていて毎日が楽しい”
“自分や家族を大切にしたい気持ちで
心が常に満たされている”


というメンタルの変化を体感。

 

その時に

栄養学がすべてではない事を学び
食の世界を更に追求するようになる。


そこから結婚、出産、育児と経験し、
真面目な性格からか育児と家事の両立に
完璧を求めすぎ、思い通りに行かない
子どもとの生活に心身共に疲労困憊状態に。



その後、離乳食が始まり、
幼少期の食事を伝えるプロとしての
手を抜けない葛藤や離乳食作りと
育児の両立の大変さを体感し、
特に育児初心の方が不安を抱えながら
この分厚い離乳食の本を見て
その通りに作る事はどんなに大変なんだろう。
という思いからも

子どもの食事に不安を抱える
ママや苦手意識で作るのを
あきらめてしまったママ達にも
取り分けごはんの楽さを伝えています。


又、育脳×離乳食の観点からも
3才までの食事がその子の一生の幸福度を
左右し、性格やIQにまで影響を与える事や
幼児食から、心を豊かに育てる方法などを
お伝えしています。