昨日、

ちょっと時間ができたので、

午前中にドラックストアでお買い物!




パントリーを整理したらさっ、

嫌いな料理を何故だかしたくなってきたの♡

整理って不思議〜指差し



と、いってもお菓子屋ジュース多めw






私が食品などを買い込んだ時に

まずやる事は…



コレ↓






写真だとわかりにくいですね…。



小袋になっていて

中身を出せるものは出して収納!



この方が食べやすいし、

なんと言っても食べようとした時、

空っぽの外袋だけ残ってる虚しさは

なくなります笑




夫も子供も最後の一個を食べても、

外袋をすてないぃぃぃぃ!ちょっと不満







紅茶も買いましたが、

さっと取り出せるように出して収納。






フレーバーが薄れちゃうかもしれないから、

3つだけバラしませんでした。






お茶コーナーへ

ケースごと置いています。






冷凍うどんも、

外袋から出しておきます。



結構、

あっという間に使い切るので、

いちいち賞味期限は気にしません。






こんな感じで、立てて収納

ちょっとした事だけど、

料理の時短につながりますねっ!






時短といえば、

我が家では定番の液体味噌も購入!






味噌こしいらずで、

お鍋にドボドボーっと注ぐだけ。

普通にめっちゃ美味しいよっ!




↓昨日のお昼ごはん



 


豚肉ともやしの味噌炒めは…

ちょっと油っぽかった。




ちょっとでも時短できるよう、

食品を買った日にする収納話でした指差し


 

 

 

\手帳アンバサダーに就任しました/

image

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

Pick blog!

9月の人気記事

↓1位まじかるクラウンセリアで購入した封筒

↓3位まじかるクラウンセリアとニトリでパントリー収納

 
▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
 
♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村