新しくマスカラを買ったたことがキッカケ

化粧品の整理メンテナンスをしました。



↓その時の記事はこちら




そしてそれがキッカケで

更に洗面台の引き出し収納を見直しました!




洗面台の引き出しには、


・私の化粧品

・ピアスなどのアクセサリー

・ヘアゴム

・ひげそり


などが入っています。

髭剃り以外は全部私のモノ指差し




引き出しを開けるたびに

ごちゃごちゃしていると気になってました。




化粧ポーチを整理したときに

化粧ポーチには必要のないアイテムを

この引き出しに収めたくて…。



整理開始!



↓ゴチャッ




まず全部だし〜



整理の基本!

引き出しの中のものを全て出し

きれいに拭きあげました。





全部出したものをよく見る



引き出しから出したものを

一つずつよく見て、

使っているか使っていないかで判断。



今まで使っておらず、

これからも使わないであろうものは

潔く処分!





こんなに不要なモノが…



こんなにも

使っていないものがありました。


・福袋に入っていたパウダー

・いつ買ったかわからないリップ

・私の趣味には合わないヘアゴム

・時代おくれの化粧品

・古くなっている試供品

・全く使う必要がないビューラー

(まつげパーマのため)


などなど

たくさんの不用品が出ました。





残ったものをメンテ・収納



使っているものや

これから積極的に使いたい化粧品は

一つ一つふきあげました。






その後、収納を考えました。



厳選して残したリップを

一つ一つ丁寧に収納したかったので

セリアでこのケースを買いたしました。





コスメケースリップホルダー

6 × 17 × 4.2㎝





余裕を持って

すっきり収納ができました。






これだと

引き出しを開けるたびにうっとり飛び出すハート






欲を言えば、

髭剃りの配線を束ねて収納したいですが

夫が毎日使うものなので投げ込み収納。






昔は外に出しっぱなしの髭剃りでしたが、

使ったら元に戻す習慣をつけてくれたので

まあ、よしとしよう指差し




こうやって、

どんどんシンプル収納に近づく我が家を

これからも大切にしよー愛



 

 

 

 

Pick blog!

2月の人気記事


1位指差しダイソーとIKEAで収納

2位指差し玄関2分掃除の方法
3位指差しダイソーペーパータオル

▼オフィシャルLINE 個別にやりとりできます♡

▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
♡よく読まれている記事♡

殿堂入り“100均”記事

オーナメントセリアで購入したティッシュケース

オーナメントダイソーのスマホスタンドでDIY

オーナメントダイソー&セリアでお風呂掃除

オーナメントセリアのマスキングテープカッター

オーナメントセリアのお掃除グッズ

オーナメントダイソーのファスナーベルトで収納

オーナメントダイソー&セリアで薬収納

 

アメトピ掲載人気記事

ハートのバルーンダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

ハートのバルーンダイソーのマスキングテープで時短掃除

ハートのバルーン「オキシ漬け」する時の注意点