昨日は、

まさかの鹿と事故りそうになったことで

保険を見直すキッカケになった記事をUP!



反響がありました。ありがとうございます♡





今日は、

収納の見直しになったキッカケ

紹介したいと思いまーす指差し



一昨日、

マスカラをやっと買い直しました!

マスカラって買い替えタイミングがイマイチ分からず…。

まだまだ使えちゃう気が。←私だけ?




いつものFASIOをドラックストアで

探してもなかなか見つからず。

グルグルまわってしまったわっ!



その理由は、

パッケージが変わっていたから泣き笑い



↓これ新しいFASIO
お湯でオフできるボリュームマスカラ黒











↓これ以前のFASIO





パッケージが全く変わって

売り場に気づきませんでした。




新しいマスカラを購入した為、

古いマスカラは処分!




ついでに、

化粧ポーチ整理をしました!



毎日、必ず使う化粧品だけを

ポーチに納めることにし、

普段使わないモノは洗面台へ移動。



↓普段使わないクッションファンデとアイシャドウ




ポーチの中も化粧品も拭いて綺麗にしから

必要な化粧品だけを戻しました。



マスカラを新しくしたことをキッカケ

化粧ポーチの収納を見直せました飛び出すハート







・ファンデーション

・マスカラ

・アイシャドー2本

・アイブロー

・アイライナー

・口紅

・リップクリーム

・毛抜き



これだけになって、

ポーチめペタンコでスッキリ!




キッカケって大切だなー

改めて感じました。




↓化粧水などは洗面台に収納




片付けをするキッカケって人それぞれ。

例えば、


・年末の大掃除

・長期連休

・親や友人の訪問

・家庭訪問

・引越し

・進学

・出産


など、色々なキッカケがあると思います。



皆さんの

お片付けのキッカケって、

なんですか?



少しずつでも、

家の中の整理を進めていくと

良いことが起こるかも♡






 

 

 

 

Pick blog!

2月の人気記事


1位指差しダイソーとIKEAで収納

2位指差し玄関2分掃除の方法
3位指差しダイソーペーパータオル

▼オフィシャルLINE 個別にやりとりできます♡

▼お問い合わせお気軽にどうぞ♡
 
♡よく読まれている記事♡

殿堂入り“100均”記事

オーナメントセリアで購入したティッシュケース

オーナメントダイソーのスマホスタンドでDIY

オーナメントダイソー&セリアでお風呂掃除

オーナメントセリアのマスキングテープカッター

オーナメントセリアのお掃除グッズ

オーナメントダイソーのファスナーベルトで収納

オーナメントダイソー&セリアで薬収納

 

アメトピ掲載人気記事

ハートのバルーンダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

ハートのバルーンダイソーのマスキングテープで時短掃除

ハートのバルーン「オキシ漬け」する時の注意点