隙間時間にお掃除して、
年末大掃除を楽にするぞ計画!




計画といっても
しっかりした計画はナシですが…笑




大掃除リストの項目に
短時間でできる掃除
をつけています。



印があるものからさっさと終わらせ、
まとまった時間がある時に時間がかかる
掃除をするようにしています。





はいっ!
またまた隙間時間に掃除!

 




照明の掃除をしました!



ま、掃除といっても、

埃を吸着するモップで拭くだけ。




ふぁっさぁぁぁと撫でるだけ!







我が家の照明は、

ほとんどこんな感じの間接照明。



小さなものがあちこちと。

ちょっと面倒くさい。






唯一ある、

子供部屋の蛍光灯照明のかさだけは、

外して水拭きしました。




外したらムシの死骸があり…

ぎゃーーーーー!でしたよガーントホホ








電球が切れっぱなしの場所もアリ…

後日、新しい電球を買いに行きました。









時間に余裕があったので、

カーテンのレールもモップで拭きました。



このモップ、持ち手が伸びるし、

先端が90度折れるからすごい拭きやすい!




ダスキンモップ♡



↓今はこんなダスキンもあるんだね〜




↓回転モップ!なんか凄そう!






埃を払ったら、

ちょっと明るくなった気がする!



掃除をした後の部屋の空気が好き♡




 


掃除をした人の自己満足な空気感かも。




隙間時間に集中してやる掃除は、

私には向いています。



長時間の掃除は疲れるし、

休憩してダラダラするのがオチ。



体が働くモードの時の隙間時間が

1番集中して掃除ができる気がします!





「隙間時間でできる掃除リスト」があると、

掃除にすぐに取りかかれるし、

終わった後の達成感がいいですよ!

ケシコミケシコミ笑



隙間時間お掃除オススメですラブラブ



 

▼オフィシャルLINE

アップ個別にやりとりできます! 質問などお気軽にどうぞ♡
 
▼読者登録
アップ次回記事が探しやすくなります♡
 

▼10月の人気記事ランキングNEW

 
♡よく読まれている記事♡

お気に入り“100均”記事

UMAくんセリアで購入したティッシュケース

UMAくんダイソーのスマホスタンドでDIY

UMAくんダイソー&セリアでお風呂掃除

UMAくんセリアのマスキングテープカッター

UMAくんセリアのお掃除グッズ

UMAくんダイソーのファスナーベルトで収納

UMAくんダイソー&セリアで薬収納

アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 

\リピ買い中です/