大掃除って、

まとまった時間がないからできない!

って人もいるかもしれません。
 
 

昔の私はそんな感じでした。
で、年末アタフタ…。
夫に、「こことここもやって!!」
みたいに年末ドタバタしていました。
 
 

なかなかまとまった時間がとれない。
まとまった時間がある時は、
なるべく自分時間に使いたくなるし…笑
 
 
 
 
そこで、
私がしている大掃除は、
隙間時間にちょこちょこ掃除する方法!
 
 
 
例えば、
zoomミーティングをすることがあり、
その休憩時間の10分で脱衣室の壁を
フロアシートで拭きました。
 
 
 

 

 

 

 

服を脱ぎ着する場所だからなのか、

ドライヤーをかける場所だからなのか、

よーーくみると壁の上の方に埃がついてて

ちょっと気になっている場所でした。

 

 

 

小さな部屋なので5分もあれば、

すぐに終わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

埃を落とすだけならドライシートでOK!

今回は、がっつり拭きたかったので、

セリアで購入したウエットシートにしました。

 









 




もちろん、zoomのミーティング再開時間に

間に合いました♡

 

 

 

これは流石に隙間時間すぎるけど、

10分あればできる掃除って色々あります!

 

 

ちょっとした時間の方が

集中してできるってメリットもあります。

 

 

あらかじめ10分程度でできる場所を

手帳などに書き出しておく

いいかもしれませんね♡

 

 


普段はやらないけど、

10分有れば出来そうな小掃除を

年末前までにやっておけば、

大掃除はになること間違いなしっ!

 

 


 

 

 

▼オフィシャルLINE

アップ個別にやりとりできます! 質問などお気軽にどうぞ♡
 
▼読者登録
アップ次回記事が探しやすくなります♡
 

▼10月の人気記事ランキングNEW

 
♡よく読まれている記事♡

お気に入り“100均”記事

UMAくんセリアで購入したティッシュケース

UMAくんダイソーのスマホスタンドでDIY

UMAくんダイソー&セリアでお風呂掃除

UMAくんセリアのマスキングテープカッター

UMAくんセリアのお掃除グッズ

UMAくんダイソーのファスナーベルトで収納

UMAくんダイソー&セリアで薬収納

アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 

\リピ買い中です/