フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡


〜WEB内覧会開催中〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*リビング

*キッチン①

*キッチン②

*トイレ①

*トイレ②

--------今後の予定--------

*洗面所

*お風呂

*階段

*洋室①

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 


今回はローンと保険の関係性について。


保険って難しいですよね(>_<)


どの組み合わせがいいかは人それぞれ。考え方によっても違いますし。

{B0A96B95-19D9-455C-A6F3-9748A2AA16ED}



ただ、どの方も確認した方がいいと思ったことが。

それは【ローンに付いてくる保険を確認すること】


団信以外の保険が付いてくることがあるのです。





①今入っている他の保険と被っていないかを確認すること

②今から入る予定の保険(火災保険など)と被っていないか確認すること。


当たり前のことかもしれませんが、忙しいと確認作業おろそかにします(>_<)

{941CC46D-1CAC-48AE-ACDC-6E2E93B2F37A}

我が家はローンで付いてくる保険と火災保険でオプションでつけた保険が被ってました(°_°)!!





我が家の場合ですが、、、

ローンに個人賠償責任保険が無料で付いてきました。(同居の両親の分も)



火災保険の提案の中に個人賠償責任保険が入っていたので、15000円!!

火災保険契約の当日に気づいたのですが、危うく損するところでしたガーン



このお金あれば、好きなスタバに30回行けちゃう(*´-`)

{F53AAF9F-C9D0-4D33-8705-1DEDD93AE19F}



ムーミンカフェにも行けちゃう

{C8B03F29-C3D4-4314-B732-67D1D83292BE}





ローン会社によっては、がん診断で見舞金が出たりすることもあるので、要CHECKです^ ^



「払い過ぎた〜(°_°)」と気づいても、悲しまずに次回気をつけていきましょう♡


私も気づいてないところで何かやらかしてるかもです。笑


 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします