3大フィジー♪「② Kava こんぷりーと☆」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーにいたら、

絶対に聞かないはずがない真顔上差し

(またかよ。)

 

というものは、

いくつもありますがニヤニヤ上差し

(使い回し。)

 

中でも、

間違いなくフィジーだねニヒヒグッド!

(能無し。)

 

と思う3大フィジーをまとめてみましたデレデレ

 

「① Fiji Time」記事はコチラ音譜

 

 

やっぱりフィジーといったら、

Kavaなんだよねニヤニヤ上差し

 

コレ↓が...「Kava カヴァ」のなんだってびっくりひらめき電球

(提供:バックパッカー選手・YS君。)
in ばぬあとぅの有名な裸族の村メガネ
「ばぬあとぅって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

あの↑コショウ科木の根っこ粉末にしたものがKavaニヒヒ
根っこ部分もそこら中で簡単に見られルーけど、
植物のまんまKava見たのは初めてびっくりひらめき電球

と、
これほどまでKava濃厚体験した人もいないのではニヤニヤ
というくらい、
ックパッカー選手・YS君は、
Kava三昧おしぇあーにゃ旅行でしたですねニヤニヤ音譜

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー
「おい、話をどんどん進めるでない。」

という方は下差しコチラなどデレデレ下差し

「バックパッカー選手・YS君って、誰だよ。」という方はコチラデレデレ
 

ランニングックパッカー選手・YS君の旅の思い出ランニング

下矢印各記事はコチラ下矢印

①「Kava粉砕作業・動画」は、このあとでニヒヒ

「観光被害 in Nadi Town」 音譜

in Fiji音譜

 

「ばぬあとぅ ヤスール火山」 音譜

「ばぬあとぅ 海中ポスト」音譜

「ばぬあとぅ ブルーラグーンとミレニアムケーブ」 音譜

in Vanuatu音譜

 

ックパッカー選手・YS君、
フィジー到着のその日の夜に、
いきなりの初・Kavaだったしねニヒヒラブラブ


「Bombooで親睦会♪」記事はコチラデレデレ

丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

ということで、

3大フィジー2つ目は、

なんといってもKavaなのよニヒヒグッド!


やしの木Kavaって、なんだよ。やしの木

 

フィジーの伝統的な飲み物、
それが「Kava カヴァ」なのですメガネ
「Kavaの基本情報」記事はコチラ音譜

 

やしの木Kavaって、なんだよ。やしの木


フィジーにはKavaしか売っていない、
Kavaマーケット」までありますメガネ
「Kavaマーケット」記事はコチラ音譜



やしの木Kavaって、なんだよ。やしの木


Kava木の根っこを粉末をにしますメガネ

「Kava粉砕作業を動画観てみよう♪」記事はコチラデレデレ

 

やしの木Kavaって、なんだよ。やしの木


粉末Kava水に溶かして飲むのですメガネ
「Kava作りを動画で観てみよう♪」記事はコチラデレデレ



Kavaで正式使用?の容器は、

Tanoa タノア」ひらめき電球

可愛い(*´艸`*)ラブラブ

 

ちなみに、

2FJDコインに描かれてルーデレデレ

「Fiji Dollars」記事はコチラお金


ックパッカー選手・YS君のおかげさまで、
Kavacomplete星できてしまったわ爆  笑
(よっ!他力本願!)

Vinaka(σ≧▽≦)σ

 

 

KavaKava言いすぎてバカバカニヒヒ

(自覚有りか。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

いつも皆様の大事な大事なジュエミのブログの応援ポチ上差し

ありがとうございますラブラブ

(アクセス数じぃろだろ。)

私の中では1月15日までは「お正月」それ以降は「Fiji Time」ニヒヒ

さぁ本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ、早く。

意地をはらずに押しちゃえばいいじゃない( ´∀`)σσ

(ダメ人間が感染しそうでヤダわ。)

バイ菌扱いか真顔

 

「じぃろって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

「誰も見てないブログなら辞めたら。」という方はコチラ音譜

「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ