発音してみルー♪「Vanuatu...とノートPC」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

(遊ぶな。)

 

 

Vanuatuは、

 

バヌアツでは、ないメガネ

ばぬあとぅ

なんじゃん真顔

(なんちゃん。)

 

 

「おしぇあーにゃ」

の国名に追加しなきゃだわ真顔

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ



チョット話は変わルーけど、

 

(ばぬあとぅ終わりかーい。)

 

空港で「PC」が通じなかったチーン

「 C 」の発音が悪いかしら真顔はてなマーク

と思って、

 

「ぴーしぃ?」

「ぴーすぃ?」

「ぴーすぃ~~~?」

 

頑張ったけど、通じなかった真顔

 

(バカでしょ。)

ここでも「Haはてなマーク」の顔をされたニヤニヤ

慣れたわ真顔

 

(慣れちゃダメ。)

 

 

ノートパソコンは...

 

laptop
らーぷとぷ

もしくは、
らぷたぷっ

真顔

 

(こだわっちゃうね。)

 



ちなみに、
フィジーでは「PC」でも通じルーニヒヒ

 

 

なんでだなんでだろぉ~~~ニヤニヤ

 

(なんでか教えてくれよ。)

 

 

 

Vanuatuに行ったよ音譜

「Vanuatu 出発」記事はコチラデレデレ

「Vanuatu 町散策①」記事はコチラデレデレ

「Vanuatu 町散策②」記事はコチラデレデレ

「Vanuatu フィジーへ帰国」記事はコチラデレデレ

「Vanuatu おまけ」記事はコチラデレデレ

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ

ありがたいことに「ジュエミのブログ」は、

「おしぇあーにゃ旅行ランキング」で、

たまに1位の座でふんぞり返ってルーことがありんすデレデレ

今後ともポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

(ポチッと押す気なくすわ。)

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ