おしぇあーにゃ♪「Vanuatu 出発」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

今年の2月にVISAの関係で、
フィジーの近隣国「Vanuatu バヌアツ」に、
チョイと行ってきましたぶーぶー音譜

 

本当は、

「トンガ」か「とぅばる」

に行ってみたかったんだけど、

「トンガはまぁいい。おい、とぅばるって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「高いよ。金あんの真顔はてなマーク

と言われ...

 

無言の真顔でVanuatuになりました真顔

(手配してもらって感謝だろ。)

 

 

Vanuatu は、

「すぐそこで火山が見れルーひらめき電球」とか、


「海の中に郵便局があルーひらめき電球」とか、

↑実際に郵送できルーらしいびっくり音譜

(ボンベの関係で短時間らしいけど。)


「ダイビングで有名なんですなメガネ

と、事前情報は調べていたメガネ

んが
激貧で、しかも2泊3日の弾丸で、
どれもできなかった...えーん
(観光目的じゃないだろ。)

 

 

Vanuatu は、
フランス領だったから?
英語よりは、フランス語がメインだと聞いていた耳

ので、

 

「ぼんじゅール~」

「ぼんじょるの~」

「ぼーのぼーのぉ~」

 

事前に1人で盛り上がってたけど、

ふっつぅーに英語だったニヒヒ

(バカだね。)

だけど、
車が左ハンドル・右走行ねびっくりひらめき電球



道を渡りたい時、

チョット戸惑っちゃったよねニヤニヤ

 

(おとなしく轢かれとけ。)


Vanuatu の通貨は「Vatu/VUV
「1バツ = 1円」
と、わかりやすくて、

こりゃありがたかったぁ~デレデレ
(だれ~。)


 

ではでは、

Nadi空港よりVanuatuに向け、

しゅっぱつ(=`(∞)´=)DASH!!!

(なぜ鼻息を荒げたんだ。)

「Nadi空港」記事はコチラデレデレ

 

 

と、その前に...

チョット小腹が空いてたのでブタ

チョコレートケーキブタラブラブ

パカンひらめき電球

はがれたえーん

(へたくそ。)

とっても美味そうに見えたのよ、コレ真顔

全然じゅーすぃーじゃないのよ、コレ真顔

パサパサしちゃってさ真顔

9FJD(約500円)したのよ、コレ真顔

 

二度と買わないわムキー

(ぶひぶひうるせぇぞ。)

 

 

小ちゃな飛行機真顔

(失礼ね~。)

 

え、

あんなに苦労した「眠ルージャイアント」...

ベストアングルー空港内かーいポーン

(なんの話だよ。)

「Sleeping Giant Mt.」記事はコチラデレデレ

 

Bye Bye Fijiデレデレバイバイ

 

機内食↓



この↓パンに挟まってルーのが、

「ハム」なのか「かまぼこ」なのか、

わかんなかった真顔
(かまぼこて。)

 

この↓チョコのやつは美味だったブタラブラブ

 

なんでNadi空港で、

9FJD出して買っちゃったのかしらーゲッソリ

(バカーん。)

 

 

しかもしかも、

NOあるこほーる...なんだってえーん

(2時間くらいだからね。)

「あるこほーるって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

 

とうちゃーーく(=`(∞)´=)DASH!!!

(なんの鼻息だよ。)

 

近いぃアップアップアップ(=`(∞)´=)DASH!!!

 


空港と首都が「ポートビラひらめき電球




泊まったホテルーは、
首都・ポートビラ町中の「city motelひらめき電球
こんな↓感じひらめき電球

暗いチーン


エアコン付けたいなら、

「プラス1,000バツ」だっていうから、


ジュ:「of courseのーさんきゅう真顔

けち ecoね。)

ホテルー内では、
Wifi が使えルーけど、

めっちゃ弱かったチーン


Vanuatu は、
ホテルーから歩いてすぐの海が、
もう綺麗ラブ

 

空港あって首都なのにデレデレ
Wailoaloaとは違いますな真顔
(悪口か。)

「Wailoaloaって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

 

つづくアップアップアップグッド!

 

 

 

「おい、おしぇあーにゃって、どこだよ。」

 

(て、やらないんかーい。)

 

 

(雑か。)

 

 

真顔

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ

ありがたいことに「ジュエミのブログ」は、

「おしぇあーにゃ旅行ランキング」で、

たまに1位の座でふんぞり返ってルーことがありんすデレデレ

今後ともポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

(ポチッと押す気なくすわ。)

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ