Fiji Dollars♪ | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

お年玉欲しかったえーん

(あげる側でしょうよ。)

 

そう、

あげルー側なので、

国外逃亡ランニング

(みみっちぃわね。)

 

 

フィジーのお金は、

あの日本円¥の厳格な感じメガネ

に比べたら、

可愛らしくてチョーお金な感じデレデレ音譜

 

こないだ、

両替被害」ので通貨の話をしましたが、

今日はフィジーのお金をご紹介しようかなニコニコ

「両替被害にあったのか。バカだねぇ。」という方はコチラデレデレ

 

 

あ、そうだ、

先に言っておかなければならないことが真顔

 

お金表と裏

どちらがどちらかわかりません、私真顔

(本当にバカなんだな。)

 

それから、

お金なので画像にはチョイとピーと線引いてありますメガネ

 

紙幣

 

お金100FJD(約6,000円)お金

表(と思う。)

ゴキ...こぉこぅろっちにしか見えないわ真顔

(何かわかってないんかーい。)

「こぉこぅろっちって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

裏(と思う。)

陽気なフィジアンニヒヒ

 

お金50FJD(約3,000円)お金

表(と思う。)

逆さチューリップかしら真顔

(コレも調べてないんかーい。)

 

裏(と思う。)

フィジアン・ヴィレッジかなひらめき電球

 

お金20FJD(約1,200円)お金

表(と思う。)

鳥...だわ真顔

(種類教えてくれよ。)

 

裏(と思う。)

お疲れ様す(`・ω・´)ゞ

 

お金10FJD(約600円)お金

表(と思う。)

魚...ね真顔

(調べてよ。)

 

裏(と思う。)

コレはわかルーデレデレ

Grand Pacific Hotel爆  笑ラブラブ

(知ってる時だけ声でけぇよ。)

 

首都・Suvaにあルー、

フィジーでもチョー老舗高級ホテルラブラブ

「首都・Suvaって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

お金5FJD(約300円)お金

表(と思う。)

なんだっけこの子!?

(思い出してから載せろや。)

 

裏(と思う。)

コレは、ゴジラだよニヤリグッド!

(正解はイグアナでした、バカ丸出し。)

 

ということで、

5,10,20,50,100ドルーお札なのでしたデレデレ

 

なぜか5ドルー札だけは、

すごくプラスティックな質感で、

他の札は、な質感デレデレ

伝わルーかしら...

この折りたたみにくい感真顔

 

 

【コイン】

 

お金2FJD(約120円)お金

表(と思う。)

Kavaタノアニヒヒ

「Kavaって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

裏(と思う。)

鷲...か、鷹メガネ.....全然違うかもニヒヒ

(適当なコトは言うな。)

 

お金1FJD(約60円)お金

表(と思う。)

コレは、なんですか真顔はてなマーク

(ソレを教えてほしいのですが。)

 

裏(と思う。)

トカゲかヤモリかタモリ真顔

カメレオンかもしれんニヒヒ

(適当ウキウキウォッチングじゃねぇか。)

 

お金50セント(約...ヤベ、計算できね。ポツポツポ...約30円)¥

(電卓に頼ったわね。)

表(と思う。)

後悔公開航海の様子でしょうかメガネ

(まどろっこしいわね。)

 

裏(と思う。)

女王降臨(=`(∞)´=)DASH!ビックリマーク

 

お金20セント(約12円)お金

表(と思う。)

ブランコ真顔

(適当じゃないかーい。)

 

裏(と思う。)

おぉ女王陛下(=`(∞)´=)DASH!ビックリマーク

 

お金10セント(約6円)お金

表(と思う。)

かぼちゃスティック真顔

(だんだんやっつけじゃねぇか。)

 

裏(と思う。)

Your Majesty( ´_ゝ`)

 

お金5セント(約3円)お金

表(と思う。)

小舟でしょ真顔はてなマーク

(クイズじゃねぇから。)

 

裏(と思う。)

えええええビックリマーク

女王陛下じゃないんかーいポーン

(違うんかーい。)

 

ウソよニヤニヤ上差し

(イラつくわね。)

コインの裏面は、

やっぱりYour Majesty( ´_ゝ`)

(1ドルーも。)

※2ドルーだけは、元々お札だったのがコインに変わったからだと思うけど、絵柄は1種類しか見たことないメガネ

Your Majesty( ´_ゝ`)では、ないメガネ

 

コインの絵柄は、

何パターンか種類があったりなかったりメガネ

 

ということで、

1,2ドルー5,10,20,50セント

コインなのでしたデレデレ

 

コレ↓は、1セントメガネ

なんかでもらったんだけど、

今、5セント単位だから使う時がない真顔

 

 

次の↓は、

2016年リオオリンピックの時に、

7人制ラグビーラグビーで、

フィジーに初めての金メダルーをもたらした記念クラッカー

7FJDデレデレクラッカー

と、

50セントのコイン↓

 

こっち↓が表(と思う。)

え、どなた真顔

フィジー7人制ラグビーラグビーヘッドコーチだそうでメガネ

Heroデレデレ

7FJD札にもいらっしゃったわひらめき電球

7人制ラグビーラグビーだから、

7FJD札なのかしらねメガネ

 

なら、70セントコインを作っても良かっ

 

ラグビーラグビーは、

フィジーの国民的スポーツひらめき電球

「Rugby」記事はコチラデレデレ

 

この7FJD札が出始めた頃は、

おつりとかで、めっちゃ返ってきたりしてたんだけど、

 

なんか...

 

「使っちゃ悪いみたいよね真顔

 

と思っちゃったので、

7FJD札は、記念に1枚だけとっておいて、

通常おつりでもらわないようにしてますニヤニヤ

 

店員さんも、

 

気持ちわかルー(σ≧▽≦)σ音譜

 

と理解してくれちゃうニヤニヤ音譜

 

フィジー金メダルーに、

とにかくお祭り騒ぎクラッカーだったのでね、

色々グッズも作られましたメガネ

 

コレは↓ポロシャツ音譜

 

 

て、

おい、フィジービックリマーク

 

すでにパラリンピックで、

金メダルー獲ったんじゃないかーいポーン

 

記念コイン↓

2012年ロンドンパラリンピックメガネ

男子ハイジャンプ、

金メダリストIIiesa Delana選手デレデレ音譜

 

片足のない(義足でもない)ハイジャンパービックリマーク

 

 

すげぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

Congratulations照れ拍手

 

 

ちなみに、

フィジーの札と日本の千円札を比べたらこんな感じ↓

 

やや小さいメガネ

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ