問題です♪ | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

問題ですメガネ
(いきなりなんすか。)

《 整體 》

なんと読むでしょうメガネはてなマーク


えぇ、
読めなかったですよね、私真顔
(バカはコレだから疲れるわね。)

フィジーには、

中国からビジネスでやってきたチャイニーズが、

今めちゃくちゃ多いのだけど、
私の住まいのオーナーがチャイニーズだったりで、

私、結構チャイニーズと交流が多いのだけど、

彼らは日本のマンガが好きらしいニヤリグッド!

日本のかとぅーん観て育ったらしいニヤリグッド!
「かとぅーんって、あのYOUの?」と何だかわからん方はコチラデレデレ

で、

「コレ日本語で、なんて言うの?」
と質問された真顔

 

コレ↓




........( ̄ー ̄;
 

 

いかん( ̄ー ̄;

読めん( ̄ー ̄;

 


ジュ:「こ、コレは日本語ではないわ┐(´∀`)┌あせる

(わからないからって嘘つくなよ。)


このマンガは、コレ↓だそうで、

 

 

山本崇一朗さんという人の、
「からかい上手の高木さん」というマンガらしいメガネ

 


その内容が、
痛い」と言ってはいけないというルールーとのことメガネ

 

で、
仕方なく《 體 》の読み方調べてみたら...

どうやら《 體 たい 》と読むらしいメガネひらめき電球


ほほう...


というわけで、
正解は...

《 整體 せいたい》

でしたニヒヒひらめき電球


ちなみに、
整體 せいたい》は《 身体 からだ》という意味のようでメガネ


で、
このマンガでは、
女の子が男の子にマッサージをしてあげて?だったかな、
「痛い」と言ってはいけないというルールーメガネ

で、
女の子が男の子に、
「どこが痛い?」だったかな?質問したら、
男の子は、

《 整體 》=《 身体 》

と答えたメガネ

そしたら、
女の子が「はい、YOUの負けねニヤニヤ」と言ったメガネ

男の子は、わけわからず「Why┐(´∀`)┌?」という状態メガネ

《 整體 》

《 せいたい 》

《 せ イタイ

《 せ 痛い

ということで、
「痛い」と言ってはいけないというルールーメガネ


なるほど真顔



たぶん、
日本語なら《 整体 》と書かれたものだと思うけど、
中国語だとチョット意味が違ってしまうらしくて、

《 整体 》=《 All(なんでも全部)》みたいな意味らしいメガネ

だから、中国語の意味で、

《 整體 》という漢字が使われたみたいメガネ


ちなみにちなみに、
中国語では、

《 整體 》= ジョンティ

《 整体 》= ジョンティ

と同じ発音とのことメガネひらめき電球


なるほど、

《 體 》なんて習ったことない漢字だもんニヤニヤおいで

(バカはコレだから痛いわね。)

負けよ真顔

 

 

 

なんだこれニヒヒ

(こっちが聞きたいわよ。)

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

新年あけましておめでとうございますデレデレラブラブ

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

新年早々恐縮ではございますが、

本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

ほら、お年玉くれてやルーと思って。ほらほら押しておくんなましニヤニヤ

(耳栓してたから全然聞こえなかったわ。)

新年早々失礼極まりないわね 真顔

(YOUにだけは言われたくないわね。)

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ