フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24H休業中。ジュエミのフィジーをBula散歩♪


テーマ:

日本円のrateが、

どんどん悪くなルーゲッソリ

 

「1ダラーって、どこの通貨だよ。」

ダラー」が「ドル」と知らなかった女、ジュエミです真顔

「YOUは本当に海外で大丈夫かよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

フィジーの通貨は、

Fiji Dollar フィジーダラーニヒヒ音譜

 

今は、どんどん日本円が弱々で...

1FJD = 60円くらいチーン

こないだ見たら、1FJD = 61チーン

 

フィジーに来たばかりの頃は、

1FJD = 55円くらいだったし、

その数年前なら、

1FJD = 45円くらいだったそうなので、

随分と上がってしまい、もっと上がりそうゲッソリ

 

 

そういえば、

ックパッカー選手・YS君が体験した、

観光被害の話で、

チョット思い出した私の両替被害の話ですが真顔

「バックパッカー選手・YS君って、誰だよ。」という方はコチラデレデレ

「それからBombooで親睦会♪」記事はコチラデレデレ

「観光被害とは、物騒だな。」という方はコチラデレデレ

 

 

フィジーに来て間もない頃の話メガネ

 

英語もまっっっったく話せず、

ダラー」が「ドル」とわかったくらいで、

フィジーに旅立ってしまった、私メガネ

 

だけど、勇敢な私、

1人で日本円をフィジーダラーに両替しに行ったのでしたメガネ

 

よくわからんが、日本円を見せて、

 

ジュ:「エクスチェンジ、プリーズニコニコ

 

英語が話せた気になった、私メガネ

が、

何か言ってたけど全然聞き取れなかった、私メガネ

 

よくわからんが、両替が出来た気になった、私メガネ

 

 

後日、

また両替に行ったのです、私メガネ

 

そしたら...

 

金額めっちゃ増えたじゃないかーい爆  笑音譜

 

ほうほう...

やはりレートで金額が随分違うと聞いてはいたが、

まことじゃなニヤリ

(時代劇か。)

 

 

このことを、お友達に話してみたら、

 

S:「え、そんなに違うわけないでしょ真顔

 

 

じゃあ、何かね...

 

20FJD抜かれてたんじゃないかーいポーン

(約1,200円)

 

 

そう、

金額が増えたのではなくて、

 

最初の時のあやつに、

 

20FJD抜かれてたチーン

 

増えたと思った方がちゃんとした金額えーん

(バカ丸出しじゃないかーい。。)

 

 

えぇえぇ、

それからは、しっかりレートを確認し、

電卓ポツポツ打って大体の金額確認して、

両替するようにしましたよね、私真顔

 

 

私が、

じゃぱんで汗水たらしてもぎとった、

20FJD(約1,200円)えーん

(自業自得じゃないかーい。)

 

 

悪いヤツに当ってしまうと、

「レシートを出す機械が壊れてルーニヤニヤ

とか言われて、

ウソのExchangeをされちゃうコトもありますムキー

(YOUだけじゃないの、バカタレ。)

 

 

 

ちなみに、

Exchangeは、土・日定休日メガネ

 

空港だけは、やってルーのかなメガネ

「空港って、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジュエミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。