発音してみルー♪「カルピス」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

カルピスは、

日本の飲み物だよね...真顔

(YOUは何人なのですか。)

 

英語で「カルピス」は「かるぴす」

では、ない真顔

 

かるぴこ

 

なになに、チョットニヤニヤ

可愛いんだけどぉニヒヒ

 

 

「カルピス」は、

英語圏の人からしたら...

 

cow(牛)

pee(ニヒヒ

 

に聞こえちゃうらしいゲラゲラ

「peeって、なんだよ。」という方はコチラニヒヒ

 

(可愛くないじゃないかーい。)

 

 

日本食レストラン「大黒」の話は、

いくつかしましたがニヤニヤ

「大黒」記事はコチラデレデレ

「大黒 おまけ」記事はコチラデレデレ

「大黒でバースデー編」記事はコチラデレデレ

 

大黒では、

かるぴこが飲めルー爆  笑音譜

 

知ってか知らずか珍しいのか、

注文してルーピーポーも多いひらめき電球

かるぴこ爆  笑

 

 

去年かな?日本に帰って、

飲みすぎた次の日に、

自販機でカルピスを見たら無償に飲みたくなって、

買って飲んだら、

あまりの美味さ2口でグビグビ飲んでしまったの、私ゲラゲラ

(YOUのタンクどうなってんだよ。)

 

 

かう...

 

ぴぃ...

 

ゲラゲラ

 

 

かるぴこ

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ