フィジーって、こんなとこ♪「歯医者」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

もう、数か月...

や、半年以上経っちゃうかな?

(随分フィジータイムだな、おい。)

前に、上前歯に激痛が走りましたゲッソリ
「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

もう本当に、痛風じゃないけど、
風が当たルーだけで激痛レベルーチーン

コレは尋常じゃないからと思って、
怖いけど、

「Nadi Town」の病院に入ってルー歯医者さんに行きましたチーン
(子供よりビビリー。)
「Nadi Townって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

実は、
その数か月前にも、

歯茎が腫れて痛くて歯医者さんに行ったんだけど、
中国人先生で、
薬飲んだらすぐ治ったので、
またそこに行ったら...

「オーストラリアに行っちゃったわデレデレ戻りは来月よデレデレ

と、言われたチーン

 


んー...

フィジータイム真顔はてなマーク

 

仕方ない、待つか...(´∀`)

 


...( ̄ー ̄;

 


や、緊急事態なのっムキービックリマーク

 


ということで、
初めて行くとこだけど、
病院の並びにあルー歯医者さん、
インディアン先生の元へぶーぶーDASH!DASH!DASH!

 

この↓通りの、

あの↓2階が歯医者さんひらめき電球

 

が、しかしビックリマーク
すっげぇ激痛で耐えられないくらいなのに、
まさかの混雑チーン

 

 

おーまいがー

おーまいがーゲッソリ

(YOUの神様ではないけど。)

 

 

 

しかも...

1人1人呼ばれて入って行くんだけど...

 

 


全員絶叫ゲッソリ

 

 

 

なななな何事(((( ;°Д°))))

 

怖すぎてチビリそうじゃーん(((( ;°Д°))))
(年いくつだよ。)

 


んが、

しかししかし、
何故かそんなに待つこともなく、
ついに私の順番が...

もう、ビビリと痛みが限界で入って、
カタコト震えルー英語で、

ジュ:「前歯痛い」「炎症」「痛くて死ぬ」

と、必死で伝えたら...滝汗

ドク:「Why┐(´∀`)┌はてなマーク

 


...( ̄ー ̄;

 


「Why?」じゃねぇビックリマーク
なにが「Why┐(´∀`)┌はてなマーク」じゃビックリマーク
のんきかビックリマーク

ジュ:「わかんないから来たんでしょチーン

ドク:「あ、なぐられたのニヒヒはてなマーク

 

 

...( ̄ー ̄;

 


なんの話だよ!?
歯医者さんだろココビックリマーク
事件ですか事故ですか!?

ドク:「前歯に段差あルーから、ズレたのかとニヒヒ

 

 

...( ̄□ ̄;)

 


生まれつきじゃムキー
失礼しちゃうぜムキー
歯並びは良い方ですがムキー!!


で...

ふんふんふんふん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ということで、
(随分ハショッたな。)

ドク:「1週間炎症の薬飲みなさい。それで治らなければ、また来なさい┐(´∀`)┌」


処方箋:薬1種類

 

で、終了真顔

 

モーレツに痛いのに...真顔はてなマーク

 

薬...1種類...真顔はてなマーク


はてなマークはてなマークそれだけはてなマーク
 

 

ところでどすこい、

あのみなさんの絶叫は、
なななななんだったの...滝汗はてなマーク

 


抜歯ゲッソリ
(うっすらわかってたけど。)

 


フィジーでは、
虫歯治療とか、やらないらしい真顔

ダメになったら...抜くんだって真顔

その絶叫だったのですな真顔

 

そういえば、歯抜けの人多いかも真顔

 

 


恐ろしいぃーゲッソリ

 


みんな泣きながらえーん

ほっぺ押さえて出てきたんだからぁー(((( ;°Д°))))

 

 

それから私は、

まぁ、もう、とにかく薬局に急ぎ、
薬買って、即飲んだチーン

ジワジワ効いて...

 

こないゲッソリ

前は、すぐに薬効いたのに、
全然効かないゲッソリ!?
激痛のままえーん

と、思って焦ったけど、
ようやく効いてきて、
夜には、なんでもないくらいにニコニコ


はぁ~ヨカッタ照れ
と、ひと安心して...

びあ飲んだら...
(バカだろ。)

 


翌日、
激痛againゲッソリ

 

(YOU非常識だな。)


耐えきれず、

「Namaka ナマカ」の病院へ行きましたぶーぶーDASH!DASH!DASH!

(Namakaのことは明日書こうかなニコニコ


怒られましたえーん

泣きましたえーん

(話にならねぇな。)


ドク:「歯は専門じゃないけど、菌が歯茎から入って炎症なら抜歯。入れ歯・インプラント?やりたきゃどっかで探してやればいいさ┐(´∀`)┌ココで?当然できないよ┐(´∀`)┌」

と、アジア系先生に冷たく言われたえーん
(自業自得。)

前歯だぞガーン

歯抜け...上前歯だぞえーん

 

その後、
薬をさらに2種類増やされて、

ドク:「また1週間薬飲んで治らなかったら、レントゲン撮って抜歯真顔


ぬあんとしてでも1週間で治さねば(=`(∞)´=)!!

と、
気合い入れたから治ルーなんてことは、

 

ないチーン


1週間くらい薬飲んでも治らなくて、
いよいよダメかなと思ったのですが、
なんか突然効きが良くなって、
痛みも引いて、
なんとか抜歯前歯歯抜けには、ならずに済みましたえーん

ほっチーンDASH!

さずがにコレにコリテ...
びあは、2週間くらいやめましたニコニコ

それからかな、
なんかあんまり前のように浴びルー程は飲めなくなったのでしたニコニコ


こうして、
酒クサ怪獣は、2週間だけ滅びたのだとさ。

めでたしめでたし。


いや~末恐ろしいねチーン

もう激痛とビビリすぎで、
寿命が縮んじゃったよねチーン
70歳くらいまでしか生きられそうもないよチーン
(もっと遥かに短いだろ、YOU。)

 

薬飲んだら、

びあ飲んじゃダメなんだってヘ(゚∀゚*)ノ

気をつけましょうね照れ

(みんなの常識家庭の医学だろ。)

 


※さっきから「びあびあ」うるせぇな、

「びあって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

 

今回日本に帰って最初に虫歯治療に行きましたグッド!

驚きました。

というより忘れてました。

 

まず、写真撮って状態確認してくれちゃうのね、

じゃぱんの歯医者様笑い泣き

 

ドク:「うんうん大丈夫だよ、コレすぐ治るよニコニコ

ビバ行きつけの歯医者様笑い泣き

 

 

日本すげぇ~~~えーん

 

 

 

歯は本当に大切に大事に大事にしたいですな滝汗

 

とくに抜歯大国に暮らすなら真顔

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ