ネクジェネ inぴあアリーナMM 初日の感想(20240406) | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

『NEXT GENERATION LIVE ARENA』
横浜のぴあアリーナMMで初日観てきました笑い泣き
18時から20時30分まで
↓これ
 
日曜の公演は横浜まで見に行くのは難しいから
帰宅してそうそうに明日の公演の配信の視聴券GETキラキラ
手数料込みで視聴券3,230円
 

【動画配信】NEXT GENERATION LIVE ARENA 一般発売 | チケットぴあ[音楽 海外ROCK・POPSのチケット購入・予約] (pia.jp)

 

今日のを見たらもう・・・あまりにもよくて
両日チェックしないとダメなやつだとわかりましたお願い乙女のトキメキ

4/10には「ASEA 2024」なるイベントあるようで

そちらも配信を見ないとだ飛び出すハート

「ASEA 2024」TBSチャンネル1とU-NEXTで独占生中継が決定! | ASEA日本公式 (asiastarentertainerawards.jp)

 
『NEXT GENERATION LIVE ARENA』は通称ネクジェネ?
正規チケット料金は手数料込みで14,100円もするんですよ笑い泣き
 
売り出しはSM専属契約終了のニュースが流れる前
出演者の顔ぶれ・組み合わせがちょっとかなり微妙で高額チケット入手する判断にならずでした。
その後、テミンの4月以降の身の処し方、未来の活動は公表されなかったので
チケット買ったはいいけど突然テミン不参加とかないよね?
などの心配がありながらもテミンマニアとしては
ソロステージどうしても見たくて思い切って3/10にチケット申し込みを決断。
ところが!!!
数日前にTwitter(X)でなんと
3,000円でチケット取れますよ
アンケートモニターチケットとして1万円値引きチケットがありますよ
チケット売れてないみたいで余裕で両日買えますよ
ってちょっと意味不明なやり取りを目にしてしまい
言葉を失って茫然として怒りが湧いて、、、、
1万円引きってなんなのえーんそんなのないよ!
誰がうれしくて1万円も多く払うの?
1万円浮いたらコンサートの前後に高級な食事でもしたいよ......
チケットぴあでは13,000円で売り出してる横で
ローソンチケットで3,000円でどうぞってなんなの?
消費者をバカにするな!ムカムカえーん
 
 

 
3,000円でたくさんローチケが席を売り出すだけあって
実際、席についてみたら結構席が空いていて....
もしかして半分ぐらいしか人入ってないんじゃない?って思いましたガーン不安
その後会場が暗くなるとファンたちが各自持ってきた
色とりどりのペンラで空席多いのは気にならないんですが
Twitter(X)で「ネクジェネ 空席」で検索すると結構みんな発言してるので見てみてください
 

 

 

電気がつくと結構緊張しました。

(ステージから見てショック受けないかなと)

 

 
↓私たちの後ろ何列も空席だもの
 
 
だからね
13,000円っていう金額設定が高すぎるのよ!
半額、せめて7千円とかなら満席になったはずなのに...悲しい
 
日本は、物価高に国民の収入がまるで追い付いていないの!
 
日本は本来自国通貨の国なので、
まともな政治家を国民が賢く選び
まともな政治がおこなわれて経済発展し続けていれば
今もすべての国民が豊かに暮らせる金持ちの国だった
 
でもタチの悪い者たちがカルトやテレビ新聞など
メディアを用いて国民の思考操作(洗脳)を続けた結果
国民が完全なる平和ボケで政治から目を離しすぎてしまった
本当は選挙のたびに、
政治のかじ取りさせてはいけない候補者を落とすために、
カルトや富裕層、政治家の親がバックについていない
市民のための政治を目指す候補者を通すための投票をしないといけないのに
選挙を放棄する国民が増えてしまった結果が今です。
国民の支持を得ていない金の亡者たちがシロアリのように日本の財産を食いつぶしてる。
 
推しのコンサートがあるから選挙行かなくていいや
という人も実は多いんじゃないかと私は予想してる・・
今日のぴあアリーナMMのキャパが1万2千
例えば以下だとしてダイヤモンドはペンラの色だとしたら?
アーティストAファンクラブ会員8,000人
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
アーティストBファンクラブ会員3,000人
宝石赤宝石赤宝石赤
アーティストCファンクラブ会員1,000人
宝石ブルー
 
全員が会場に来たらアーティストAの宝石白が断然多く見える→宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石赤宝石赤宝石赤宝石ブルー
白い光宝石白の中にポツリポツリと赤と青がいる
でももし半分の6千人しかチケット買わなくて内訳がこう→宝石赤宝石赤宝石赤宝石ブルー宝石白宝石白で、さらに
B宝石赤とC宝石ブルーは実は協力関係にあり宝石紫に色が変化してしまうとしたら宝石白宝石白宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫こうなり、
白い色は宝石紫にかき消されて会場は宝石紫色で占めているように見える
選挙の投票に置き換えたら宝石白が無党派層で
宝石紫が自公(維新と国民民主も(立民一部も)宝石紫です
国民は血を流して富裕層を支えろの政党宝石紫に投票してはダメで、市民による政党れいわ新選組を大きくして推しのためにお金使える国にしよう泣き笑い!)

無党派層はこの30年の政治にNO!なのにたまたま会場にいなかっただけで宝石紫がその場の人気最大とされ宝石白は本当は一番多いのに影響力が小さくなり、今後の運営も縮小されてしまう

そういう状況。ですね?(笑)
あでも昨日は他のアーティストのペンラが複数の色に変えられる仕組みで最後テミンのときに
SHINeeカラーに合わせてくれた人もおそらくとても多くいて、まるでシャウォル、チャックンがたくさんいるように見えました泣き笑い飛び出すハート
 
とにかくほとんどの国民が賃上げなしのまま
徴税だけが右肩上がりに増やされた結果
経済がまるで発展せず、国民に行くべきお金が
裏金政党や官僚ほか富裕層に搾取されるという
恐ろしい政治が何十年も続いています。
(権力者が、憲法に背く行為を延々続けている)
 
だから日本はすでに先進国ではなく国民がみんな貧乏極まるんです魂
(いいえお金有り余るほどありますよ?と、湯水のように
娯楽にお金使ってる人は搾取の構造上優遇されている可能性あるし自覚は必要)
普通の人たちは娯楽に月に数万も使えないですって!
 
・・とだいぶ脱線したまま進みましたが
ローチケ問題、空席問題、日本人貧乏問題など💦悩ましい要因が複数あり
イベント中盤まで私は正直気が気じゃなかったんです!
 
が...結局
ネクジェネ初日最っ高でした♥アップアップアップアップ
テミン以外知らない人たちだったけど、
BrightさんとJO1(與那城さん)魅力あったなーラブラブ
 
友達の推しBrightさんの会社のポストより目がハート
  

 

友の推しタイのBrightさんと

私の推し韓国のイテミンさんです飛び出すハート笑

 

 

 

そしてトリを飾ったわれらがイテミン
ステージは約20分
 
イベント始めに動画はダメだけどスマホの撮影OKとのアナウンスあり
(スタンド2階では動画撮影は結構厳しめにダメ出しされてた)
 
↓友達が撮影してくれた画像
実はBrightさんのステージのときにテミンからBubble来まして笑
胸の高まりが伝わってきたので予想はしてました
これはテミンノリノリだわ!と
最高のステージ見せる気満々に違いないと
 
でも思ったのと全然違う感じの特別さで
あんなテミンを見れると思ってなかった
あまりにジーンときて
ステージ終わりに私は感極まり泣く寸前悲しいキラキラ 恋の矢
 
  • 逆さまにならないThe Rizzness!
  • MOVE
  • Criminal(メタモフバージョンメラメララブラブ
  • Guilty
 
 
Guiltyの前のメッセージ。。。

 

    
ぼく最近
新しい道を歩んでいってること
知ってますか
 
それでいろいろ悩んだり
皆さんのこと考えながら
どうすれば皆さんともっと近づいていけるか思いましたけど
 
これから皆さんと会う機会が多くなると思います
それでぜひ期待してください
 
そしてもちろんSHINeeのことも忘れずに思っていてください!
 

近いうちに来ますから

 

あ、これ書いてたら
今寝る前のテミンからBubbleきた♥
 
これを聞きにわたしは今日ここへ来たんだ
もう14,100円とか3,300円とかどうでもよかった
 
今日、テミンが颯爽とメインステージへ
後ろ姿を見せて歩きながら語るのを
ドキドキしながら見つめてた
軽やかに優しい声だけど
それがどんなに重い言葉かを知ってる
 
その言葉を聴くために
このステージを見に
私はここへ来たんだ
それがすべてキラキラ
こういう偶然の瞬間が私の人生を彩るんだキラキラ
 
 
 ↑御髪直すのに呼ばれたときの顔🤣
 
テミンが2019年横浜に来た人いますか?
って言ったのはカウコン前の2daysだろな
↓↓
 
今日感じた「偶然の特別感」は
まさかこんな大事なステージになるとは
想定外の喜びという点が10年前のSMTOWNの時に似てるかも
 
テミンのスケールの大きさを感じる点で言えばこのときか↓
 
明るい可愛い貴重な姿は2019年末のカウコンのときか↓
 

でも過去のどれとも違う

いろいろ悩んでとてつもなく大きな決断をした

2024年4月6日の明るい希望に満ちたテミンを見られてしあわせですキラキラ

 

 

若いグループLUN8のみんなかな?

正面のスタンド席2階?3階?の壁を背に

一例に並んでテミンのステージを見ていた姿が印象的だったキューン

 

 

 

まさかまさかの。。
今日、エンディング終わりで
最後の最後にステージをあとにしたのはテミンでした!!
 

 

テミンだいすきメラメラ恋の矢メラメラ泣
 
 

 

 

 

 

★TMI★

チケット売れ行きが悪かったのは

多分人気者が数多く出演するASEAのほうが人気殺到で

さすがに同じ時期に2つも購入できないという判断になった人も多かったと予想

【ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS 2024】チケット情報解禁! - ZOZOTOWN