ポケカで悩む親心 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


ポケカ=ポケモンカード


これは何のために買うのか。





男の子は収集壁が少なからずあるため

あのカード欲しい

強いカード持ちたい


って気持ちになるみたい。



昔長男がデュエマにはまり

お小遣いはたいてカード買ってた。


ブックオフで1枚5000円のカード買おうとして

私が止めた不安


ただの紙切れになぜ大金を払うのか真顔

私には理解できない。

 



最近長男はポケカを欲しがっていて

理由は、レアカード出れば

高値で売れるから


カードゲームするんじゃないんかい無気力


YouTubeでポケカ大人買いして

高値のカード当たったのを見て


一攫千金狙いたかったみたい。




長男はそれを「投資」という



違うぞ、それはギャンブルだぞ不安


 

宝くじと同じ。

外れればただの紙切れだよ。

(長男はカードゲームする気はない)




そして、初めて買ったポケカ3袋。

1袋550円のを購入ニコ



でちゃいましたよ笑い泣き


4万相当の価値



5000円相当の価値


大喜びの長男。


1650円の掛け金で45000円儲け。



しかし、親としては出てほしくなかった泣き笑い


こうやってギャンブルにハマって

お金を失っていくのかと思うと

怖くてたまらないネガティブ



楽して稼ぐ方法を中学生で知ってしまった長男を

いかに真っ当に育てるか・・・




よけいなこと教えてくれたなYouTubeムカムカ


と思うのでしたにっこり




長男が購入したのはコレ下矢印

シャイニートレジャー









 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ