7年落ちの軽自動車の売却値段 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

我が家のダイハツの軽自動車が8年目を迎えたころ

親戚の方が車を手放すというのでいただくことになりましたチュー飛び出すハート

 

 

 

我が家の車スペック

・ナビなし(バックモニターなし)

・ヒンジドア

・ドライブレコーダーなし

・ETCなし

・走行距離5万km

・自動車税7200円

・7年経過

・車検直後

 

 

中古車スペック

・ナビあり(バックモニターあり)

・スライドドア(片側自動)

・ドライブレコーダーあり(前面のみ)

・ETCなし

・後部座席エアコンあり

・後部座席ロールサンシェードあり

・助手席シートバックテーブルあり

・走行距離1万km

・自動車税10800円

・4年経過

・車検直前

 

 

※後部座席ロールサンシェード下矢印


 

 

 

 

 

 

税金は高くなりますが

スペックはかなり上がります上矢印

 

 

 

我が家の車を売りに出すのに使ったのは

楽天Carのオークション

 

 

 

最低落札価格を設定して、業者でネットオークションしてもらい

最高額をつけた業者と交渉する仕組みです。

 

一括査定だと電話が至る所からかかって来たり

個人情報が広まってしまうので

オークションなら安心ですニコニコ

 

 

いちど査定しに楽天の方が家にきて1時間くらい車の写真や

傷の確認等し、その場で価格を相談して決めて

 

スマホで入力 → 完了キラキラ

 

オークション当日は5分でオークション終了

はやっあんぐりハッ

 

 

売るか売らないか決めて

車を取りにきてもらう。

 

 

 

本当にらくちんでした星

 

 

 

我が家の車についた価格は

470,000円(内手数料22000円含む)

 

 

実は中古屋さんに一度買取価格聞いてみたら

30万って言われてたんです真顔

 

 

かなりUPしましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

手数料を引いたお金をそのまま

親戚にお渡しして

私の取引は終了ですお祝い

 

 

 

 

もうすぐくる車検代が実質の中古車購入費用になりますね札束

とても安い買い物になりました爆  笑

 

 

 

スライドドアが一番うれしいよだれ

子どもたちが隣の駐車している車にドアぶつけないか

いつもハラハラしてストレスだったんですネガティブ

 

 

新しい車の名義変更は自力で行いました。

私が調べて、平日旦那が手続きにいきました。

 

 

情報が錯そうして大変でしたが

なんとかなるもんですね!

 

 

 

 

 

 

日よけと凍結防止両方兼ねてる!!天才じゃんあんぐり

 

高級感あっていい!これ買おうおねがい

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ