5人家族の誕生日ケーキの値段 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

長男の誕生日のプレゼントは

家族旅行中の豪華食事になったわけですが

 

 

 

ケーキを食べてお祝いしたいニコ

 

となったので、ケーキを買いに行きましたスター

 

 

ホールで購入すると食べたいものでケンカし

大きさでケンカするので

それぞれ好きなケーキを単品で購入しますにっこり

 

 

 

私『ケーキって400円台だよね・・・ひらめき

 

と思っていたら・・・・

 

ほとんどが500円台ばかりポーン

 

中には800円のものもゲロー

 

 

 

ケーキって高い滝汗

 

 

 

誕生日の予算は9000円(昨年より1000円UP)で

 

旅行の食事を豪華にしたいという長男の希望をかなえるとなると

 

なるべく安くしたいところ泣

 

 

 

 

一応希望のケーキを聞いてみると

旦那『予算は?』

私『1人400円くらいかなひらめき

旦那『じゃあこのチョコケーキ』・・・432円

 

 

長男『おれチョコアーモンドほっこり』・・・540円

次男『オレはこのイチゴのイヒ』・・・540円

三男『ぼくとーちゃんと同じチョコ~ニコニコ』・・・432円

 

私『かーちゃんは次男君と同じのにするニコニコ』・・・540円

 

 

旦那『え?400円って言ったじゃんムキー

 

私『じゃあ変えたらタラー?』

 

店員さん『変えますか?にっこり

(ケーキを箱に入れた後です)

 

旦那『いや・・・いいです滝汗

(極度のコミュ障です)

 

 

 

その後も旦那はずっとブーブー文句を言い続けていました。

 

だったら変えればよかったじゃん真顔

 

 

5人の誕生日ケーキ費用は

 



  2,484円  

 

ホール買うより断然安いびっくりマークびっくりマーク

それなのに各自自分で選んでいるので大満足指差しルンルン

 

 

 



とっても美味しくいただきましたピンクハート

 

長男の希望である旅行の昼食代は自動的に

6,516円が予算となりましたニコニコ

 

そんな豪華とはならなくね?

 

しかし、日頃外食しない我が家にとっては

 

なんでも豪華になると思うので大丈夫かな笑い

 

予算オーバーしても楽しい旅行にしたいとは思っていますキラキラ

 

 

タルトだとホールでも安い目がハート飛び出すハート

ボリュームあって誕生ケーキに最適乙女のトキメキ

 

これなら単品と同じ値段じゃんびっくり

たくさん食べれるよだれ

 

やっぱりイチゴオンリーが好きラブ

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ