旦那との暮らすストレス | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

旦那は思いやりという言葉がない人です真顔

 

わかってはいますけど

毎度ビックリするので

記録としてこちらに記事にさせていただきますが

タダのグチです笑い

 

 

 

 

 

ある日の出来事

 

 

休日、旦那もたまたま休みでした。

 

夕食は旦那が作ることになっていました。

 

旦那『たまねぎがないじゃん!

オレの料理には玉ねぎが必要なんだ真顔

 

私『え~昨日買い物行ったばかりだし・・・

そんなに必要なら今日出かけるから帰りに買おうか』

 

昼間家族で出かけたのですが

 

~帰り道~

私『玉ねぎ買うんじゃないの凝視?』

 

旦那『なんか面倒くさい・・・

夕方次男の療育の帰りに買ってきてよ真顔

 

~療育後~

私『ただいま~』

 

旦那『遅いじゃん何してたのムキー

 

私『たまねぎ買ってきたんだけどちょっと不満

 

旦那『玉ねぎなんて今日使わないよムキー

早く帰ってきてよムカムカ

(旦那は子供の相手が大嫌いです)

 

 

 

 

なんかおかしくないですか??

 

①玉ねぎ買ってきてと言ったのは旦那

②要望に応えたのにお礼の一つもない

③むしろ遅くなったことに怒る

 

 

モラハラじゃん不安

メニュー変えたの知るわけないし。

 

これには、本当に呆れました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日は子供にお手伝いしてもらおうと

 

長男にお風呂洗いを頼みました(本来は旦那の当番)

 

長男『お風呂洗ったよ~ニコ

 

私『ありがとう~ニコニコ

 

旦那『ちゃんと流したのか?お湯で洗ったか?

泡残ってないだろうなピリピリ

 

 

ヘアトレで何を学んだんだむかつき

ペアトレに通った時間無駄じゃんびっくりマーク

 

まず、やってくれたこと褒めてよねムカムカ

 

これじゃ、お手伝いする気になりませんよね・・・

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの件もそうですが

 

まず第一に、やってくれたことへの感謝。

これ基本じゃないですか。

こういうことの積み重ねでお互いの思いやりや信頼感は深まっていくものですよね。

 

 

 

だみだこりゃ

 

 

と思った休日でした無気力

 

 

 

 

私はコレでかなり変わりましたびっくりマークびっくりマーク

 

読むだけじゃなくて

実践しようと頑張らないと

ペアトレの効果はありませんよもちろん凝視

旦那よ。

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ