こんにちはー。まゆちんでーす。
さて明日は満月ですね!というわけで満月リーディングアップです!
 
牡羊座の入り始めのエリアで起こる満月です。♈️牡羊座というのは、12サインの中では一番最初のサイン(星座)。つまり、生まれたばかりのサインです。
 
 
あかちゃんのような
生まれたての
ありのままの私!
 
 
です。
 
 
 
生まれたばかりなので「わたしはここにいま〜す!」というアピールとともに世の中に自分を定着付けていくというプロセスです。
 
 
 
そして、今回の満月のチャートを見ると「行動」「活動」というキーワードが強調されています。
 
前回の新月では、
「まんまるの真珠も美しいけど、ゆがんだ真珠も美しい」というお話をさせていただきました。
そこからの、の流れを加えると今回の満月は、
 
 
自分なりに何が美しいか、自分の美しさ を見出した上で、さあ、どう行動していこうか!?
 
 
 
という区切りの日となります。
 
 
つまり、「自分にとっての美しさ」あるいは「自分の魅力」や「自分の感性」を受け取っている、ってことなのでしょうねー。満月ともに自分自身の魅力、美学も満ちたであろうと・・・そういうわけです。
 
 
そうそう、月のセオリー的に、満月の日を境として、その前と後ろで大きくエネルギーが異なります。
 
 
 
満月までは息を吸う。物事は拡大方向へ。
満月以降は息を吐く。物事は縮小方向へいきます。
 
 
 
 
縮小といっても、自分の中にあるものを周りにシェアしていく感覚でもあります。自分の中で満ち溢れたものを周りに還元していく、という感じね。
 
 
って感じなので、満月までに得てきたことをそれを境にシェアしていく、アウトプットしていく、表現していく、っていうタイミングなんですよ。
 
 
 
 
また今回の満月は、なぜ活動、行動がポイントかっていうとね、ここにTスクエアっていう直角三角形ができてるからなんですね。
 
 
 
↓こんなやつ。
 
太陽と月と土星が頂点の赤い三角形。
 
 
 
天秤座ー牡羊座ー山羊座の三角形ですが、これらのサイン(星座)は、すべて活動宮というグループに属しています。
 
 
まあ、なんというか
 
 
活動がポイントの満月やで!ということです。
 
でね、このTスクエアは
 
調和♪とか
和やか♪とか
平和♪って感じ・・・
 
 
ではなく
 
 
 
ゴリっとした形なんです。
 
 
 
ぶつかり合いや葛藤からクリエイティブを発揮していこうぜ!的なね。
▲▲▲▲▲▲▲
 
 
 
これってどういうことかというと、例えば・・・
 
 
 
もしかしたら自分の魅力や可能性を自分が認めちゃうといろいろ引き受けなきゃいけなものがあるんじゃないか?面倒臭いことあるんじゃないか?
 
 
 
なーんていう思いにもなったりとか、
 
 
本当は動いて現実を動かしていきたいけど抵抗が入る、って感じね。
 
 
でもね、その抵抗や葛藤は、本当に現実を変えたいのであれば出てこないものです。
 
 
どうでもよければ何も起こりませんですよ・・・。
 
 
大好きな相手に否定されるのが怖いので
「大好きです!!!」っていう本音を見ないことにして、怖い、嫌だ、めんどくさいって思っているだけね。大好きって言って傷つくのが怖いので防御しているんですね。
 
 
 
相手のことどうでもよければ嫌だも、めんどくさい、とも思わない。たぶん、スルーするか忘れるか、意識がそこにないってなるよね。
 
 
例えるのならそんな感じ。
 
 
 
というわけで。
 
 
明日、とか今日とか・・・
 
 
「ああ、めんどうだな」
「ああ、いやだなあ」
 
 
と、ほんのりでも思ったことは、本当にあなたが変えていきたことかもしれないよ、ってことです。
 
 
 
本当は望んでいることだからこそ、そういったネガティブなものを感じてしまうのだと思います。
 
 
 
はい、そういった満月。
 
 
そういったムードにプラスして、今回の月の横にはキロンという小惑星がひっついてます。
(キロン=◯とKがくっついた記号のです。)
キロンは自分の心の傷だったりします。
 
つまり、過去の傷が蘇り、自分をおさえてしまう・・・・自分の魅力をなかったことにして、前に進むことにブレーキをかけてしまっている・・・
 
 
 
 
でも、でも、!でもでもでも!!!!
 
 
 
そんな自分を超えていこうぜ!というメッセージ性を含んでいる満月となります。前からの新月の流れで自分の魅力ぐらいわかってるだろー!と・・・。
 
 
 
そう、それが満月と土星が作りだすTスクエアって感じがするなあー。
 
 
というわけで前回の新月からの流れで、自分の美しさ、ほしいものに気付いた方は、それを余すことなく受け取る満月とし、そこからの行動を決めていく流れにするといいですね。
 
 
お読みいただきありがとうございましたっ!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

のこりわずかです!
そして、木星について学びたい方!

11月に射手座に移動する木星が

どんな影響を及ぼすのか?

2018年秋からの1年間、

恩恵を受けまくる自分になる

ベル10/23大阪木星射手座時代へ。」

 

 

 ⇧こちらの木星セミナーですが、東京でも開催を予定しています。募集まで今しばらくお待ちください。10月31日夜となります。

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星講座募集中!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連

2018年10/23(火)19〜21時(大阪)募集開始!
「木星射手座時代へ〜2018年秋からの1年間、恩恵を受けまくる自分になる!〜」

 

2018年10/31(水)19〜21時(東京)

「木星射手座時代へ〜2018年秋からの1年間、恩恵を受けまくる自分になる!〜」

募集はしばらくお待ちください。

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
募集はしばらくお待ちください。

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 鑑定セッション関連

ベル募集開始!9/21東京昼「まつことまゆこの部屋 Vol16(グループ鑑定)」

 

その他、個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

 

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

 

星よくある質問&回答星

 

 

系の人気記事
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!