メリークリスマースッ!さて、前回の続きを書いていこうと思います。ほぼ自分のための記録です。

 

前回はこちら

2017年を振り返る(1〜3月編)占い師としてのアイデンティティ

 

さて、出版、大先生方とのコラボセミナーとチャレンジが続くまゆちんでしたが、ここで大きなことが起こります。

 

 

3月、4月にかけ地味ながらに進められた、

 

 

 

●JSTA(田中みっちが代表を務める(社)日本性愛セラピスト協会)の中での、組織内リニューアルに伴う、私の役割の変化。

 

 

誇るべき性愛セラピストさんたち↓(この写真好き)

 

 

 

 

●そして事務所ビル1階での飲食事業への乗り出し(「癒吉キッチン」オープン)でした。

 

写真では、あたかもスタッフのように写っておりますが、たまたま撮影の場に居合わせただけです。www↓

癒吉キッチン(FacebookPage)>>>
食べログこちら>>>

 

 

「盆と正月がいっぺんにやってくる」という表現は、この出来事のためにあったと思います。ほんとに。

 

 

やはり、経営者というのは、変化し続けなければ生き残れないというのも真実だと思います。しかし、それにしてはすごい変化だったと思います。こうして年末に振り返ってみると「よく乗り越えられた・・・。」と、スタッフ共々、自分もねぎらいたい気持ちでいっぱいです。

 

 

さて、JSTA(日本性愛セラピスト協会)において、私は理事です。関わっていただく方たちの活動をサポートし、スタッフと共に皆さんんの活動をビジネスとして軌道に乗せていくこともミッションです。より良い学びを提供していくことも大きなお役目。

 

 

そのために、ある人にとっては「違和感をともない」、ある人にとっては「納得がいく」、そんな変化を進めていかないといけない時もあります。(ということを今回初めて経験しました。)

結果としては、代表田中みっちを始め、理事である私が「腹をくくれる」そんな選択をしてきました。

 

 

今だから言えますが、この時期から半年間の間、事務局のミーティングでは何度か泣きごとをいいました。そして、そういう自分で居られる仲間のありがたさも知りました。

 

 

何事も物事を大きく変えていく時というものは、賛成意見、反対意見に出会いますし、それまでの私たちの活動の評価というのも明るみになります。

 

 

この時期はそういった、これまでの私たちの運営や活動に関する評価を受け取るときでした。ただ、ただ受け取る、理解する、そして次に活かしていくにはどうすればいいか、を必死に考えた時期でした。

 

 

たくさんの方のお力添え、ご理解を頂いたと思います。あらためて起業家としてここまで支えてくださった皆様に感謝なのです。本当にありがとうございました。

 

 

そして、2017年の春より、私も「いちセラピスト」として、性愛関連のプロ養成に参戦。現在では心理学のレクチャーや、授業後の公開セラピーなどを担当しており、やりがいのある役割だなあと喜びにあふれた仕事をさせていただいております。

 

 

やはり、私はセラピストでありたいのだなと毎回確認させていただいております。

 

 

 

そして、そんなバタバタな事務局(2階)の1階では、飲食店の準備が着々と進んでいたのです。

そう、今、皆様に愛されるお店と育ちました!

癒吉キッチンです。(阪神芦屋)

 

 

 

そもそも、事務所を構えていた1階の店舗が空いた・・・そこから始まった飲食店立ち上げでした。

 

 

今から思えば無謀だったように思います。

 

 

その「無謀」という言葉は、お店が軌道に乗るまでの間、否定することはできませんでしたが、素晴らしいスタッフや店長(のりちゃん)に恵まれ、今や「待合ベンチ」が必要なランチが大人気のお店へと大成長を遂げたのです。

 

これには私も驚きました。

 

 

そもそも、私たちの仲間が集う場所として、センターとして構えたお店。その機能を十二分過ぎるぐらいに発揮できているのではと思います。来年もよろしくねっ!

 

 

 

あーーーーーもっと色々書きたいことはありますが。

これぐらいにしておこ。

 

 

さあ、そんなこんなしているうちに、

私のブログに大きな変化が訪れようとしているのでした・・・

 

 

つづく。

 

 

 

まゆちん

 

 
 

 

 
星読み系の人気記事
 

 

 
「占い活用」に関する人気記事
 

 

 
タロットの人気記事
 

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

 

LINE@(おすすめ)>>>

 

@mayuchin

 

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 
 これからのイベント・講座
 
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。


 
星(東京)新年 1/5(金)19時より21時
満席→少し増席(2)→満席となりました!
 
 
 
 タロット関連講座です
現在企画中です。
 
出版物
 
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


 

アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 



 

かげした真由子へのお問い合わせ


 

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!